Anaheim,Downtown Disney District,JAL,その他Event 2019

まだ2019年の記事です。2019年の記事は残り二つの予定です。。。ども、ABです。

今回は、2019年にAnaheimでその他に行った場所等の話です。2019年のLos AngelsとAnaheim旅行の最終回になります。

Downtown DisneyにあったTHE VOIDにも行きました。VRグラスと装備をつけてバーチャル空間でミッションをこなすアトラクションです。実際に行ったのは夜ですが、入り口での写真は昼間に撮りました。なお、この店舗は無くなったみたいです。新型コロナウイルスの影響ですかねぇ。。。(2022年の5月に行った時にはもうありませんでした。)

私が行った時のコンテンツは丁度、Star Wars : Secrets of the Empireでした。反乱軍としてストームトルーパーに扮し敵地に潜入します。色々な工夫がされており、実際にストームトルーパーになってミッションをこなしていっている様に感じます。ネタバレになるので詳細は説明しませんが、驚く展開もありとても面白かったです。私は現地の友人と一緒に体験したのですが、協力してミッションこなしてる感がありますし感想も言い合えるので複数人数で行くのがオススメです。もし今後機会があったら是非!

それから、現地の友人にFrank & Son Collectible Showにつれて行ってもらいました。大きな平家のマーケットに中古のおもちゃ屋やアメコミショップが多数入っています。流石本場、Funko POP!の店も多数ありました。日本では手に入りづらい物も沢山ありました。

アメトイがメインですが、日本の商品を扱っている店も多数。

建物が広く、店舗数も多いので、欲しい物や探したい物をある程度決めてから見て回るのが良い。

今回ゲットしたPOP!はこんな感じ(予め現地の友人に購入してもらっていた物も含む)。

Disneyパーク内以外の食事としては、Fuoco Pizzeria Napoletanaに行きました。

私が注文したピザ。なかなか美味しかった。

食べ物と言えば、Downtown DisneyEARL OF SANDWICHにも行きました。Anaheimに行く時はココに行く!と思っていたのですが、今はDowntown Disney内には店舗が無くなっているんですよね。残念。。。(2022年の5月に行った時はありませんでした。)

ITALIAN

ORIGINAL

スープ

帰国時は、空港でUMAMI BUGERを購入し、ラウンジで食べました。

機内食は、こんな感じ。パンと前菜

ステーキ

二食目は、フルーツとラーメンにしました。

次回は、2019年の東京コミコンの話をする予定。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

JAL,Los Angels

2022年の5月にSWセレブレーションに行くので、色々と準備中。帰国時の隔離が無くなったものの、飛行機のる前のPCR検査予約とかワクチンパスポートとかまだまだ準備が大変ですね。。。ども、ABです。

さて今回から数回、2019年の9月にLos AngelesAnaheimに旅行した時の話をします。2019年は5月に出張でも行きましたが仕事だった事もあり色々と出来ない事があったのでリベンジです。この旅行の主な目的は、Galaxy’s Edgeでしたが、他にも色々と楽しんできました。

で、今回はフィルムロケーションを中心に観光した話です。LA観光しようと思っている方の参考になれば幸いです。

定番のラウンジでの食事写真から。今回もJAL。和食中心だけど、ついつい色々食べたくなる。。。

久しぶりのJALのビジネス

このタイプは個室感があって良い。足を伸ばせるくらい広い分ディスプレイが通いですが。

アミューズ

パンと前菜

(スープもあったと思いますが省略)

肉料理。味付けは好みでなかった気がする。

デザート

LAではフィルムロケーション観光をしようと思っていたので都合が良い場所でリーズナブルなホテルを選択。小さなホテルでしたがスタッフは好印象でした。

ホテルの部屋はこんな感じ。建物が古いのでシャワーとかも古い感じですが特に問題なし。

今回は、好きな映画のロケ地を色々回りました(実際に回った順番とは異なります)。

先ずは、BLADE RUNNERのロケ地。The 2nd Street Tunnel デッカードの車が通ったトンネル。後ろの緑色のライトが印象的。

The Bradbury Building。こちらもBLADE RUNNERで有名。その他、The Artist等多数の映画で使用されている建物です。

BLADE RUNNERで使用された事を紹介しているポスター。観光名所ですね。

The Million Dollar Theater こちらもBLADE RUNNERのロケ地で有名。

Union Station こちらもBLADE RUNNERのロケ地で有名。LAはBLADE RUNNER好きにはたまらない場所ですね。他にも有名なスポットがありますが、少し遠いので今回は行きませんでした。

続いてGHOSTBUSTERSのロケ地。the Millennium Biltmore Hotel 最初に幽霊(スライマー)を退治したホテルのシーンで使用。映画の舞台はNew Yorkなので設定上は別の架空のホテルですが。因みにこのホテルは、BEVERLY HILLS COPTHE STING等多くの映画で使用されています。

エレベータ GHOSTBUSTERSが乗ったエレベーター。

次は、LA LA LANDのロケ地。LAには沢山あります。まあ、LAが舞台の映画なので多くの場所が使われていて色々と映っているのは当たり前なのですが。

食事しないのにRyan Goslingが座った席に座ってみる。

ANGELS FLIGHTにも乗ってみました。LA LA LANDで使われてなかったら乗らなかったと思いますが。

ANGELS FLIGHTの降り場。ここには乗らなくても行けます。

LAで有名な壁画の前。こちらもLA LA LANDで使われましたね。

グリフィス天文台にも行ってきました。ここは理由なき反抗ターミネータージュラシック・パーク等でも有名ですね。ジェームス・ディーンの銅像もあります(写真省略)。

ハリウッドがある事もあり、LAには有名なロケ地が沢山あります。LA観光の際は、事前に好きな映画のロケ地を調べておくのをオススメします。私は他の都市に行く場合も映画のロケ地を調べてから行く様にしようと思ったりしました。この年にサンフランシスコ出張に行った時、市庁舎に行かなかったんですよね。。。

チャイニーズ・シアター 前回来た時はイベントの準備で柵があったのでリベンジ。週末はイベントがある事があるので金土日以外に行くのが良い様です。今回は柵越しじゃない撮影が出来ました。

好きな映画スターの足形手形と写真撮影。STAR WARS

ハリソン・フォード

キャリー・フィッシャーの記念碑と

LA LA LAND

マイケル・ジャクソン

Walk of Fameの写真は前回の出張時に載せたので、今回は省略。

次回は、UNIVERSAL STUDIO HOLLYWOODの話の予定。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

JAL,San Francisco

最近、2019年に遡ってブログ書いてますが、写真を見て思い出しながら書くのは大変ですね。今年(2022年)のセレブレーションの記事は日記の様な感覚でメモとっておいて終わったらすぐアップしたいと思っています。。。ども、ABです。

さて今回は、2019年の8月にサンフランシスコに出張した時の話。写真はSAN FRANCISCO INTERNATIONAL AIRPORT。15年くらい前にも出張で来た事があるので2回目。

San Francisco (1)

今回も出張でエコノミーなのでJAL利用。JALのラウンジではカレーを食べないとね。カツがあったのでカツカレーにしてみた。

San Francisco (2)

機内食ではエアモスが出てきました。作るの面倒だけどね。

San Francisco (3)

ホテルはこんな感じでした。

San Francisco (4)

アメリカに行く際の定番、事前に米アマゾンで購入してホテルに届けてもらう。送料が安く済むし箱の破損が少ない。

San Francisco (5)

毎日、イベント参加だったので、あまり自由時間がなかったのですが、近くの中華街に買い物へ。

San Francisco (6)

いくつかのお土産屋さん的なお店でPOP!を売っているとの事でチェックしに行ってみました。確かに少し古いものが置いてましたが、今回は欲しい物無し。

San Francisco (7)

別の日にGameStopに行ってみる。

San Francisco (8)

友人が欲しいとの事で購入。

San Francisco (9)

結局、自分用のお土産はこんな感じ。今回のSTAR WARSネタはPOP!のみ。

San Francisco (10)

TRADER JOE’Sでエコバック(保冷タイプ)も購入

San Francisco (11)

朝食と昼食はイベント会場で食べれて結構量が多かったので、夕食はTRADER JOE’SやTARGETでサラダとハムとワインを買って食べてました。

San Francisco (12)

せっかくなので、一日だけ、Morton’sでステーキ

San Francisco (13)

ワインはせっかくなのでNAPAのカベルネ・ソーヴィニヨン。と言っても、NAPAの中では一番安いのですが。普通にお店で買うのに比べると倍以上するし、これが限界。まあまあ美味しかった。

San Francisco (14)

部下がコーヒー好きとの事で、ブルーボトルコーヒーへ。私はコーヒー飲まないので何も購入せず。

San Francisco (15)

今回はお土産の定番のギラデリのチョコだけでなくココアを購入しようと思いスーパーに行ったけどパックタイプしかなかった。

San Francisco (16)

最終日、時間があったのでギラデリストアへ

San Francisco (17)

ココアありました。フィッシャーマンズワーフにも行ったのでクラムチャウダーも購入。

San Francisco (18)

海岸沿いのお店で食事。

San Francisco (19)

アルカトラズ島をバックに撮影。他に行くところ思いつかなくて、結局この辺に来ちゃいましたが、後日、サンフラシスコ市庁舎がレイダースのフィルムロケーションである事を知った。記念撮影なら、そっちの方でしたかった(笑)。事前に行きたいところがないかきちんと調べる事の重要性を痛感しました。

San Francisco (20)

復路のラウンジ。久しぶりの和食。

San Francisco (21)

ラウンジのお酒はこんな感じ。復路のラウンジでは胃腸が疲れちゃってるから、殆ど飲めないんですけどね。。。

San Francisco (22)

考えてみたら、これがコロナ禍前の最後の海外出張です。2020年も海外出張の予定があったのですが。。。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Anaheim,JAL,Los Angels,その他Event 2019

このブログ、いつも読んでくれてる人は10人くらいなのですが、誰かがリツイートとかしてくれたら、3倍くらいの人が見てくれるみたいです。リツイートって大事ですね。ども、ABです。

さて、今回は、2019年の5月に出張でAnaheimに行った時の話をします。仕事で行ったのでディズニーのテーマパーク等には行けませんでしたが、自由時間にちょっとだけ遊べました。下の写真は現地に住んでいるお友達に連れてきてもらったCANTINAの看板。

CANTINA (1)

今回の出張での飛行機は、上司がJGCになるためにポイントを貯めていたので、JALを利用。SFCとJGCの両方を持っていると一緒に行く人がポイントやマイルを貯めていても、「どちらでも良いですよ〜」と言えるので便利。

午後の便で行く場合、朝からラウンジに行って、朝食を食べて、仕事するのが定番パターン。朝食は和食。

JAL (1)

お昼頃、お腹すいてきたら、カレーライス。JALのラウンジのカレーは結構美味しい(いつものコメント)。

JAL (2)

今回はエコノミーだったので、機内食の写真は省略。

今回はお客様と一緒に行った事もあり、Anaheimに行く前にちょっとだけLos Angeles観光しました。IN-N-OUT Bugerで昼食。ポテトが多い。

IN-N-OUT

Chinese Theaterへ。週末だった事もあり、イベント準備で柵が。。。

Chinese Theater (1)

STAR WARSキャラクターの足跡も柵越しで撮影。年内に旅行でもう一度来る事が決まっていたので、リベンジを誓うのでした。

Chinese Theater (2)

Hollywood Walk of Fameは、ハリソン・フォードと

Hollywood Walk of Fame (01)

マーク・ハミルで記念撮影。恥ずかしい観光客。

Hollywood Walk of Fame (02)

Hollywood Signが良く見える場所へ行って、記念撮影。短時間の観光を終わらせてAnaheimへ

Hollywood Sign

Anaheimでは、三日間、仕事のイベントに参加。

IT系のイベントなのに、マーク・ハミルが出演。これは結構嬉しかった。※マーク・ハミルが出演するからイベントに申し込んだ訳ではありません。

Mark Hamill (1)

映画撮影のエピソードを色々と話してくれました。

Mark Hamill (2)

フォースの覚醒の出演依頼が来た時の裏話なんかも話してくれました。ジョーカーの声優やった時の話も少ししてました。

Mark Hamill (3)

夜は毎日、上司、お客様、パートナーと食事→飲みでしたが、1日だけ現地のお友達と飲みに行きました。LAにあるSCUM & VILLANY CANTINAへ

CANTINA (2)

オープン時間は、18時〜2時

CANTINA (3)

外にはサイネージが。今時ですね。

CANTINA (4)

モス・アイズリーのカンティーナを模したデザインのカウンター。真ん中にはIGの頭と同じパーツ。結構、良い感じにSTAR WARS感を出していました。ちなみに、写真が暗くて分かりづらいかもしれませんが、店員の女性は、ハーレイ・クインの格好してました。

CANTINA (5)

カウンターの緑色に光るサーバの中にはカエルが

CANTINA (6)

モス・アイズリーカンティーナと同じ形状の壁。赤と青の線がないのが残念。

CANTINA (7)

せっかくなので、記念撮影。テーブルが円柱形ではありませんが実用を考えると、こうなりますよね。

CANTINA (8)

カンティーナって感じではありませんが、こんな感じの部屋もありました。

CANTINA (9)

なかなか良い雰囲気のお店でした。Los Angelesに宿泊の際は足を運んでみてはいかがでしょうか?お店のページは、こちら→ https://scumandvillainycantina.com

ディズニーのテーマパークには行けませんでしたが、日中に休み時間ができたのでダウンタウンディズニーのレゴショップへ。

LEGO (1)

お土産に蒸気船ウイリーのレゴを購入しました。アメリカで買う方が安いので。

LEGO (2)

ミニフィグもありました。

LEGO (3)

もうパイして、ミッキーとミニーだけ購入。

LEGO (4)

ディスニーランドで働いているお友達とお会いしたら、色々とお土産をいただいちゃいました。。。GALAXY’S EDGEがオープンする前でしたが限定のピンバッジまで。。。

Souvenir (1)

その他、アメリカに行ったら買ってくる定番のお土産もTargetで購入。

Souvenir (2)

帰りの空港では、EARL OF SANDWICHを食べました。連日、夜はステーキとお酒だったので、胃が疲れてて、量が多く感じましたが、美味しいので完食。

EARL OF SANDWICH

こんな感じで、仕事で行った割にはなかなか楽しめました。目の前にディズニーのテーマパークがあるのに行けないと言う罰の様な状況でもありましたが。。。

次回は、STAR WARS IDENTITIESの話をする予定。ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Hong Kong,JAL,Macau

ども、ABです。旅行やイベントの記事を2018年の途中分から書けてなかったので、書いていきます。夏までには2019年分の記事を書き終わりたい。で、今回は、2018年にマカオと香港に行ってきた時の話です。かなり前の話ですね。。。

香港のデモだったり、新型コロナウイルス対策だったりで、最近は行きづらい雰囲気になっていますが、この頃は何も気にせず行ける感じでした。一度行ってみたいと思っていた場所だったので、このタイミングで行けたのはよかったなぁと思っています。やはり行きたいと思った時にすぐいかないと駄目ですね。。。

Macau (1)

今回、飛行機はJAL。写真はサクララウンジでの朝食。ラウンジの食事はANAよりJALの方が美味しいと思います。

JAL (1)

飛行機で香港へ。バス移動で下から乗るパターン。

JAL (2)

機内食はこんな感じ。

JAL (3)

香港に入国した後、そのまま空港のフェリー乗り場へ。

Ferry Boarding

今回はホテルリスボアに宿泊しました。今はマカオ南側の方が新しいホテルが沢山あるのですが、今回はマカオ歴史地区を観て周るのが主な目的だったので、北側の古いホテルを選択。隣のグランドリスボアのカジノにあるポールダンスショーはドリンク1杯の料金で座ってゆっくり観れるのでオススメです。

Macau (2)

建物もベッドもちょっと古い感じ。

Macau (3)

ラスベガスにもあった噴水ショー、こっちの方が近いから迫力があるかも。

Macau (4)

二日目はマカオ歴史地区を観てまわりました。ヨーロッパ風と中国風が混ざった不思議な雰囲気。

Macau (5)

Macau (6)

香港で定番のお菓子をマカオでも

Macau (7)

で、マカオのお菓子と言えばコレ?

Macau (8)

The House of Dancing Waterも観てきました。パフォーマンスとしては面白かったですが、ストーリーはイマイチ。

Macau (9)

マカオのエッフェル塔。ラスベガスにもある(笑)。

Macau (10)

いくつかのホテルには、無料で観れるアトラクション的なものもあったりします。センスはともかく、お金かかってて凄いです。

Macau (11)

続いて、香港観光の話です。香港に行った事は何回もあり、過去の記事と重複するところありますが気にせず書きます。先ずは香港の夜景。写真はイマイチですが、香港は夜景が有名ですよね。写真はアベニュー・オブ・スターズ側から見た香港島の夜景。この他に、ビクトリア・ハーバーやビクトリア・ピーク側から見る香港中心部の夜景も有名です。

Hong Kong (1)

香港の友達と食事に行きました。沢山の国に友達がいるの恵まれているなぁと海外に行く度に感じます。。。

Hong Kong (2)

美味しかった。

Hong Kong (3)

翌日の朝食兼昼食は定番のTIM HO WAN。日本にもあるけど、香港で食べる方が安くて美味しい。バオとライスロール

Hong Kong (4)

蒸しカステラと海老餃子。海老餃子は必ず食べます。

Hong Kong (5)

海老焼売も好き。

Hong Kong (6)

香取慎吾君が描いた絵。近くに行ったので記念撮影。

Hong Kong (7)

有名な渦巻線香

Hong Kong (8)

金魚街。ビニールに入っているのは金魚等の魚。こんな店が沢山並んでます。ビジネスになるくらい需要があるんですね。。。

Hong Kong (9)

女人街。買ってはいけない物が沢山売ってます(笑)。

Hong Kong (10)

この日の夕食は北方餃子源でした。この店も良くいきます。

Hong Kong (11)

特に、揚げ餃子がオススメ。

Hong Kong (12)

続いて、香港のHot Toys Secret Baseの紹介です。

Hot Toys Secret Base (1)

信和中心(Sino Centre)の20Fにあります。Sino Centreは色々なお店が入っているビルで、イメージ的には中野ブロードウェイをぎゅっと狭くした感じ。これまでも買い物で何度か行ってますが、Hot Toys Secret Baseは予約無しで買い物は出来ないとの事だったので、後回しになっていました。エレベータ降りるとこんな感じです。

Hot Toys Secret Base (2)

STAR WARSの棚はいくつかあります。Sideshowやシルバースタチューも一緒に飾ってました。

Hot Toys Secret Base (3)

こちらもSTAR WARS棚。沢山展示していて楽しいし、製品紹介としては良いかもだけど、展示が上手いとは思わなかったかなぁ。

Hot Toys Secret Base (4)
Hot Toys Secret Base (5)

アベンジャーズコーナー。好きな人にはたまらない空間なのでしょうか?

Hot Toys Secret Base (6)

こちらもアベンジャーズ。横にずらっと並べる方法は見栄え良いんじゃない?詳しくないので良く分かりませんが。

Hot Toys Secret Base (7)

エイリアンとプレデターのコーナー

Hot Toys Secret Base (8)

エイリアンコーナー

Hot Toys Secret Base (9)

他にも棚があったと思うけど、主なのはこんな感じでした(2018年は)。あぁ、ヴィト・コルレオーネはずっと欲しいのよね。プレ値ついちゃってるので買いませんが。。。

Hot Toys Secret Base (10)

続いて、香港のTimes Squareで開催されていたディズニー90周年イベントの紹介です。

Disney Event (1)

日本だと有料展示になりそうな規模ですが、無料でした。シンガポールや香港は無料イベントでもしっかりお金をかけるけど、日本は。。。

Disney Event (2)

ディズニーの写真や、ミッキーの自画像がディズニーになっている絵のスタチューを展示して、ウォルト・ディズニーの紹介をしてたり、

Disney Event (3)

アニメや漫画の原画や、

Disney Event (4)

昔の玩具などが、沢山展示されてて見応えありました。

Disney Event (5)

外には、ミッキーマウスの大きなスタチューがいくつも展示されていました。

Disney Event (6)

Times Square内の吹き抜けにも大きなスタチューが上から吊るされてました。この手の展示って、シンガポールなんかでもよく見ますが、日本だと少ないですよね。。。

Disney Event (7)

続いて、香港国際空港のラウンジの話です。

今回は、JALを使用したので、JGCのステータスでoneworldのラウンジに入れます。香港国際空港のoneworldラウンジは、CATHAY PACIFICとQuantasの二つ。今回は二つのラウンジを梯子してみました。

CATHAY PACIFIC LOUNGE (1)

先ずは、暖かい飲茶が食べられるCATHAY PACIFICへ。

CATHAY PACIFIC LOUNGE (2)

焼売やワンタン麺等が食べられます。海外のラウンジの食事としては美味しい部類だと思います。

CATHAY PACIFIC LOUNGE (3)

その他、ハム、チーズ、サラダ等があります。私が行った時は、チーズやサラダは乾燥してたりでイマイチでしたが、お酒のおつまみにとしては、選んで食べれば十分な感じ。ラウンジ自体はあまり広くないので時間帯によっては混んでるかもしれません。(すいません、写真撮り忘れました。。。)

The Qantas Hong Kong Lounge (1)

食事が終わったので、Quantasのラウンジへ移動。通常、JALはこちらを紹介してます。Quantasの方が広くてゆったりできます。

The Qantas Hong Kong Lounge (2)

バーテンダーの人もいますし、席数も多いです。

The Qantas Hong Kong Lounge (3)

ソフトドリンクカウンターは、こんな感じ。

The Qantas Hong Kong Lounge (4)

サラダバーは、こんな感じ。フルーツもあったので、サラダはQuantasの方が良い感じかな。

The Qantas Hong Kong Lounge (5)

暖かい食事はワンタン麺くらいなので、食事をしたい場合はCATHAY PACIFICの方が良くて、ゆったりしたい場合はQuantasの方が良いと感じました。時間に余裕がある場合、梯子するのも良いかもねー。

The Qantas Hong Kong Lounge (6)

以上、香港国際空港のoneworldラウンジの紹介でした。

ちなみに、今回の旅行のお土産はこんな感じ。お菓子ばっかり(笑)

Souvenir

2018年のマカオ&香港旅行の話は以上です。行ってた時は、香港があんなことになるとは思っていませんでした。新型コロナウイルスが落ち着いたら、昔みたいに普通に観光に行って楽しめる様になるんですかね?中国に行くつもりで行く感じ?うーん。。。

次回は、STAR WARS CELEBRATION CHICAGO 2019 について書きたいけど、時間かかるから来年かな。。。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。