STORMTROOPER,その他Event 2013

あ〜、恥ずかしい。穴があったら。。。ども、ABです。

2014年6月7日大田区民プラザで開催された第5回 水分農場組合総会で
STORMTROOPER COLLECTIONと言う展示をさせて頂きました。

こんな感じの展示です。(※今回の写真は全てpaipu君に提供して頂きました。)

<I am ANH STUNT in First half>

 

因に、後ろの等身大のストームトルーパーは、右からpaipu君、マネキン、私です。
マネキンはこんな感じ。名札をつけていても流石に私だと思う人はいなかったよね?

<Mannequin>

 

後半はこんな感じでした。

<I am ANH HERO in Second half>

 

因に、前半はANH STUNT、後半はANH HEROでした。ブラスターも変えてます。分かる人だけ分かれば良い。。。

小さいベイダー卿も展示を観にきてくれました。

<With Darth Vader>

 

ポストカードはそれなりに人気があったのかな?70枚しか配らない予定でしたが、結構早いペースで減ってきたので、結局100枚近く配りました。

<Post Card>

 

今回の展示、単に自分のストームトルーパー コレクションを並べて展示してみたいと言う個人的な欲求でやってみたのですが、観て楽しんでくれた方がいれば幸いです。
因に、他の方の展示ですが、毎度の事ながら、自分の展示でいっぱいいっぱいで、殆ど観てません。。。

さて、私のストームトルーパー コレクションは、今回の展示を節目に一旦休憩予定。暫くの間、工作の方に力を入れていきたいと思っています。ブログの方は紹介していないコレクションが沢山あるので、少しずつ紹介を続けていきます。

なお、今回の展示は、展示物が多かったため一人で準備や後片付けをするのは難しかったので、多くの方にお手伝いをして頂きました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!

ではでは、またね!

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

STORMTROOPER,その他Event 2013

とりあえず、6/27迄、禁酒する事に決めました(できるかな?)。ども、ABです。

2014年6月7日大田区民プラザで開催される第5回水分農場組合総会で
STORMTROOPER COLLECTIONと言う展示をさせて頂く事になりました。
お時間がある方は、是非、遊びに来て下さい。で、現在、出展の準備中です(バタバタ)。
まずは、記念のポストカードを作成しました。こんな感じのデザインです。

※実物とは若干色等が異なる場合があります。

こちらを70枚、無料配布します(先着、お一人様2枚まで)。
「行けないけど欲しいよ〜」とか「遅れて行くけど欲しいよ〜」と思われているお知り合いの方は事前に連絡下さい。

<Design for POST CARD>

 

それから、水分配布用と言う訳では無いのですが、缶バッジも発注しました。こんな感じのデザインです。

こちらは、これまで、私のSTORMTROOPER COLLECTIONに御協力してくれた友人に配りたいと思っています。もらってやって下さい。(多分、水分5に持って行けると思います。)

以前、同サイズのTusken Raider缶バッジも作ってた事もあり、新しいコスチュームが出来る度に缶バッジを作りたいと思ってみたりしてます。

<Design for Can Badge>

 

で肝心の展示の方ですが、こんな感じでヘルメットやフィギュアを色々持って行こうと思っています。
まだ、全然梱包とかできてませんが。。。

<Stormtrooper Collection>

 

追伸:御家庭で不要になったストームトルーパーを無料にて回収します。今回の展示に加えて下さい(笑)。

ではでは、またね!

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

FUJI SPRINT CUP

I am very thankful to Andre Couto, Mamiko Hosoda, WedsSports BANDOH Staff, Rui M Leal, Walter Santos, Dominic Zou, Tsang yu Hong, and Japanese Garrison Member. I’m so proud that I was able to participate in the wonderful event with them. I am looking forward to working together with them again!!!

<Andre Couto with the 501st Legion>

 

このブログには501stの国内イベントの事を書かないでおこうと思っていましたが、関係者への感謝の気持ちを残しておきたかったのと、今回のイベントは私にとって色々な意味で特別なものだったので、記録のためにも記事を書く事にしました。見苦しいところもあるかもですが、御了承下さい。

<Bone marrow bank event>

 

今回は、レーサーのアンドレ・クートさんと一緒に骨髄バンクのイベントに参加しました。私は輸血経験があるためドナーになれないので、「ドナー登録しましょう!」と堂々と言える立場では無かったりしたのですが、イベントに参加させて頂きました。色々と課題もある事なので、安易には勧められる事ではないとも思いますが、まずは、みなさんに関心と正しい知識を持ってもらえればなあと思いました(私自身、誤解してたところもあります。正しい知識を身につけませんか?)。今回のイベントで、骨髄バンクに少しでも興味をもってくれる人がいてくれたら、その事に協力できた事を嬉しく思います。

<The 501st Legion>

 

さて、真面目な話はここまでにして、いつものブロクに戻します。
今回は、大好きなストームトルーパーでの初参加イベントだったりします。さらに、前回の記事で紹介したSE-14Rを持って参戦です。これやりたかったんです!感激です!写真見る限り、パッと見はOK?でも、問題点はあるので来年はアーマーをグレードアップするつもりです。

<The 501st Legion with Race Queen>

 

レースクイーンの方にもイベントに協力頂きました。ありがとうございます!
上の写真で、左から、田代綾夏さん岡田智子さん佐野真彩さんです。三人とも優しくて明るくて格好良かったです。お名前のところにブログへのリンク貼っています。要チェックや!

<My favorite photograph>

 

この写真、お気に入りです。
(因に最後の二枚の写真は佐野真彩さんから頂きました。ありがとうございます。)

ではでは、またね!

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

AB's Room,その他Event 2013

8月末に部屋を片付けたのに、もう散らかり始めてます。。。ども、ABです。

さて、8月31日に開催したセレブレーションAB(我が家でのただの飲み会)の話をします。
水分4の1/6 カンティーナ・ジオラマ・プロジェクトの打ち上げって事で、ジャバさんnWoさんに我が家まで来て頂きました。遠路はるばるありがとうございました!

午前中から夕方まで飲みながらお話しただけですが、とても楽しい時間でした。
また、自宅飲み会したいです!

で、記念撮影しました。まずは、ストームトルーパーで。

<With my friends in my room 1>

 

次に、タスケンで。

<With my friends in my room 2>

 

それから、自宅で飲み会をするって事で部屋を片付けたので、ちょっとだけ晒します。
現在、メインの棚はこんな感じです。

<My main shelf>

 

1年前からは、SDSのANH HERO、ロイヤルガード、サレシャス、が追加された感じです。

棚から視線を左にもっていくと防湿庫があり、その上は変わらずタスケンティッシュケース

<Tusken tissue case>

 

実は、使いづらいんですけどね。。。

さらに視線を左にもっていくとこんな感じ

<My rack 1>

 

1年前からはTIEファイターが追加されました。

さらに視線を左にもっていくとプラモデルと未開封のストトル フィギュア。

<My rack 2>

 

さらに視線を左にもっていくと、、、ブログで紹介していない物が沢山あるので、今回はここまで。それにしてもまた部屋が散らかってきたな。。。飲み会を設定するか(笑)。

ではでは、またね!

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

その他Event 2013

タスケンって、知る人ぞ知るキャラクター? ども、ABです!

あ、いや、先日(2013年5月7日)のスターツアーズ オープニングセレモニーのWeb記事に「ヨーダやオビ=ワン・ケノービといった有名キャラクターはもちろん、タスケン・レイダースなど知る人ぞ知るキャラクターも登場し、」等と書いてあったのに気づいたもんで。。。写真にばかり目がいっていて記事をちゃんと読んで無かったのでつい最近気づいたよ。「あ、オレじゃん、ってか一人しかいなかったのに複数形?、ってかそんなマニアックなキャラか?ま、確かに他の方は殆どがメインキャラだったけど。。。」

さて、今回は、第四回 水分農場組合総会の報告です。

今回の水分ではタスケンになってたために写真は撮れませんでした。で、今回の記事の写真は、殆どの写真をAndy Skywalkerさんに撮影して頂きました。ありがとうございました!

先ずは、自分達の展示を紹介します。

1/6 カンティーナ ジオラマ プロジェクトの実際の展示はこんな感じになりました。ポーズが適当ですね。事前に細かいポーズを決めておいて配置すべきでした。

 

最初に思ったより多くキャラを準備できたな〜。と言うのが個人的な感想。
僕はオーエンおじさんしてただけで何もフィギュア作ってないけど。

最初は、ルークが喧嘩うられる、このシーンと、

 

グリードキラーな、このシーンと、

 

カンティーナバンドが出来たら、まずまずだね〜。と思っていたけど、

 

こんなのとか、

 

こんなのとか、

 

マイナーキャラを複数作れたのは良かったね。
このプロジェクトが次回もある場合は、マイナーキャラを一体くらい作りたいな〜と思いました。

出展者で記念撮影!右から二番目のタスケンが私。

 

それにしても、タスケンは、あまり人気なかったな。「写真撮りたい」と声かけてくれた人は少しでした。
流石、「知る人ぞ知るキャラクター」。。。と言う訳で、タスケンを撮った方は写真欲しいので連絡下さい!

 

続いて、自分達の展示以外の紹介です。

タスケンが人気なくて悔しいので、人気物に混ざってみました(笑)。まあ、こう見るとそれなりに、、、どう?

 

JEDI ORDERの方達とも撮って頂きました。うむ、今回の水分は、タスケンのスタンスの勉強になった。

 

続いて、他の方の展示も少しだけ紹介(全体的な展示の紹介は他の方達がブログで丁寧に書いてると思うので、私は個人的に気に入った展示を二つほど)。

一つ目は、paipuさんの「あの「熱い」夏をもう一度!PEPSIキャンペーン 展示」!何か、こう、凄いよね。僕はコレクターじゃなかった事もありボトルキャップ等を集めたりはしなかったので、本当の凄さは分かっていないと思いますが、全部一気に見れる機会って集めている人以外はなかなか無いと思うので、この様な展示は素直に良いな〜と感じます。だれもが知ってるペプシのキャンペーンだからなおさら。

 

で、今回も解説不要のコレがありました。生産数ってどれくらいなんでしょうね?気になります。

 

二つ目は、ぼばさんの「ハズブロビークル展示」!
展示全体の写真が無かったので、ラージビークル二つの写真を。おもちゃ良いな〜。童心に返れます。

 

「(僕はコレクターじゃないし、)これはおもちゃだから、自由に手にとって遊んで!」と言うコンセプトが良いよね。周りに誰もいなかったら、「びゅーん」とか言って、一人で遊んでいた事でしょう。ビークル持ったタスケンの写真撮れば良かったな。と言う訳で、次回にも期待。

 

うん、やっぱ、タスケンで他のブース襲撃は必要だったな。。。
写真撮ったの501stのブースだけ。失敗。マウスドロイド、良いな。作りたいな。でも未完成の工作ネタが沢山あるから我慢しよう。。。

 

次回は時をさかのぼって6月頭の海外逃亡の記事かな。

ではでは、またね!

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。