D23 ROTJ 40th,London

昨日、2023年の仕事納めで、今日から年末年始休暇。1日1記事のペースでブログ更新していきたい。大掃除もしながら。。。ども、ABです。

さて今回は、STAR WARS CELEBRATION EUROPE 2023期間中の4/8(土)の夜に開催されたD23 Return of the Jedi 40th Screeningに参加してきた時のお話。

ロンドン市街の映画館で開催された、D23主催のReturn of the Jediの40th記念上映会です。ROTJを映画館の大画面で観れる機会は少ないと思い、チケットは少し高かったですが行く事にしました。D23主催との事で、ゲストも来るだろうし、限定のお土産もあるだろうとの予想で。ロンドンで映画観る機会もなかなか無いでしょうし。

劇場はODEON Covent Garden Theatreで、こんな感じで古い感じの建物でした。

 

シアターの入り口で記念撮影。

 

シアターに入ると既に静止画が映されていました。色々な静止画がスライドショーで投映されてました。定番の写真に加えてオフショット等も。シアターは、MAX100人入るかどうかの規模でした。

 

イベントゲストは、Matt Ferguson(ROTJ 40th記念ポスターを描いたアーティスト)とAshley Eckstein(クローン・ウォーズのアソーカの声優)でした。ROTJに出演した人が来るかな?と思ってましたが、予想が外れました。Matt Fergusonは40年前の各国のポスターを紹介しながら、今回の40th記念ポスターについて説明してくれました。

 

上映後にミニポスターにサインしてもらえるとの説明あり。このポスターは好きなので嬉しかった。

 

映画の方は、大画面高画質での迫力に、当時の思い出が混ざり、めちゃくちゃ感動しました。後半、疲れてた事もあって、うとうとしてしまいましたが。。。

お土産はこんな感じ。40th記念のミニポスターと各国のポスター図柄のポストカード。今回の上映(2回)のための限定品との事で、全世界で限定200ってとこかな?とても貴重な物だと思います。記念のミニポスターは、後日各国で上映された時に配られたポスターとも違いますしね。さて、どうやって飾ろうかな。

  

今回の記事でロンドン観光のネタは終了です。初めてのロンドンだった事もあり観光に力を入れたので、セレブレーションの方は少し不完全燃焼なところもありましたが、とても有意義な時間を過ごせたと思います。ヨーロッパはまだまだ色々と行きたいところありますが、ロンドンもまた行きたい。次回のセレブレーションは日本なので、2024年〜2025年で何処に行くか考えないとなぁ。

 

<番外編1>

帰国便の機内食の紹介。エコノミーに乗る場合、最近は帰国便の機内食を予めフルーツに指定する事が多いです。帰国便は食事が美味しくない事が多いですし、連日の洋食と飲酒で胃が疲れていて食欲が湧かない事が多いので。胃が疲れているとか言いながら、ワインを頼むのですが。。。

 

本来、普通の食事を食べれない人のためのものなので、二食ともフルーツになります。それでも良い方にはオススメ。

 

<番外編2>

今回のロンドン旅行では、こんなお土産も買ってきました。Blade Runner Glass。イタリアのメーカ製ですが、日本から買うと送料高いので。

旅行前に現地のネットショップで買い物して、滞在期間中にホテルに送ってもらい、日本にハンドキャリーするのが定番になってきました。オススメです。

※大きいホテルの場合、ホテル内の運送会社宛の送付になり手数料が取られる場合もあります。

次回は、OSAKA COMIC CON 2023の話をする予定。ではでは、またね

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。