Anaheim,Disney California Adventure

年末、色々と忙しくて、年内に2022年のAnaheimの記事が終わらなさそうです。。。ども、ABです。

今回は、California Adventureの話をします。

続いて、California Adventure

今回初めて観て面白かったのは、The Amazing Spider-man! 通路に面してスパイダーマンがパフォーマンスする短いショーなのですが、写真の様にスパイダーマンがびっくりするくらい飛ばされます(笑)。これは面白かった。

違う角度から。右のクレーンから銀色の建物の屋上の真ん中まで飛ばされる感じです。飛んでる姿も本当に人が飛ばされている様に見えますが、トラブルで変なところに落ちても何も無かった様に元気に下に降りてきます(笑)。

WEB SLINGERS: A Spider-Man Adventureというアトラクションもありました。3Dメガネをかけて、雲の糸を飛ばしてロボットを捕まえる内容。個人的にはイマイチ。

Avengers Headquartersのところでは、ブラック・ウィドウブラックパンサーが出てくるショーをやっていました。

そらから、アプリのマップを見るとどこにどのキャラクターが現れているか分かる感じになっていて、パーク内で会う事ができます。

今回は、アントマンと、

ワスプがグリーディングしていました。あと、ドクター・ストレンジの手品ショーもありました。

アベンジャーズと言えば、Guardians of the Galaxy – Mission: BREAKOUT! は何度乗っても楽しい。

その他のアトラクションでは、Radiator Springs Racers

SOARIN’

Incredicoasterは、定番で外せない。

Monsters, Inc. Mike & Sulley to the Rescue!にも乗りましたが、地味な感じかな。

Sorcerer’s Workshopには美女と野獣の図書館があります。好きな方にはオススメ。

食べ物では、Adorable Snowman Frosted TreatsIt’s Lemon!がさっぱりしていて美味しい。暑い日にはオススメ。

Schmoozies!Strawberry Banana Sensationも飲みました。2019年にもベリー系のを飲んだのですが、バナナでは無かったと思う。メニュー変わったのかな。

昼食は前回同様、Wine Country Trattoriaで、World of Color Dining Package 2015年から通算3回目。World of Colorを良い場所で観たい方にオススメ。サラダは味が落ちた気がする。

Chicken Parmesan

デザート

で、今回のWorld of Colorの場所は、こんな感じ。一段高くなっているところの一番前に行けたので観やすかった。

今回はビデオを回してたので、写真はショーの前後のみ。

あ、そうそう。CARSランドの夜景が綺麗でした。

最後に大きい物を買いに行きました。2015年からずっと欲しかったのですが、荷物の量的に諦めてたアイテムをやっとゲット!

箱はこんな感じ。重さは大した事ないですが、なかなか大きい箱。持ち手を付けてくれましたが、ホテルまで持って帰るのは大変でした(笑)。これを他の荷物と一緒に日本までハンドキャリーしました。と言ってもホテルから空港まではウーバーだし、帰国後は他の荷物も含めて家まで宅急便で送るのですが。

次回は、STAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2022の話をする予定。ではでは、またね

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Anaheim,Disney California Adventure,Oogie Boogie Bash 2019

まだ2019年の記事です。コロナ禍前の記事を書いていて、旅行は行きたい時に行きたい場所に行くべきだなぁと改めて感じてます。各国の規制が弱まり海外旅行に行きやすい状況になってきたので、行ける時にどんどん行こうとと思います。ども、ABです。

今回は、2019年にAnaheimのOOGIE BOOGIE BASHに行った時の話です。California Adventure で開催される夜のハロウィンイベントです。開催日が限られていて、通常とは別のチケットが必要です。

エントランスは、こんな感じの飾り付けになっています。写真は、前日の夜に撮影。

紙のリストバンドとイベントガイドが配られます。

DESCENDANTSのダンスステージ。当時、アメリカの子供達に大人気だったみたいです。DESCENDANTSは、Disney+で観れますね。今度、観てみよう。

こんな感じで、ショーの時間が決まっていて自分で観に行く順番決めて回る感じ。

MICKEY’s TRICK & TREAT 名前通りハロウィンのショーです。写真で分かる通りコスプレしている観客も沢山しました。自分は何もしなかったですが、何かすれば良かったと反省。そんな雰囲気です。

MISTER OOGIE BOOGIE LIVE こんな感じでヴィラン中心のショーが複数あります。

パレードもダークな感じです。ハロウィン衣装のミッキーやミニー。

ヴィランの山車。

ゴースト達のダンス。

ホーンテッド・マンションの山車。やっぱり沢山のダンサー達が踊るショーは楽しいですよねぇ。

World of Color もハロウィン バージョンです。観覧車のミッキーが白い幕で覆われていて、月だったり

ミラーボールになったりします。あ、モンスターディスコだねぇ(笑)。ウォータースクリーンの映像もヴィランばかりです。

ファイヤー!

終了後、観覧車はカボチャになっていました。

複数箇所でお菓子を配っていて、一通り回ってリュックに詰めてくと、こんな感じの数がたまります。面白かったぁ。

次回は、2019年のAnaheimの最終回、その他に行った場所の話

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Anaheim,Disney California Adventure

まだ2019年の記事です。2020年と2021年はコロナ禍で旅行もイベントも殆ど行かなかったのですが、SWセレブレーションAnaheim 2022の記事を書く前にあと5つほと記事があります。ペース上げなくては。。。ども、ABです。

今回は、2019年にAnaheimのCalifornia Adventureに行った時の話です。

California Adventureのシンボル的存在の観覧車。私は酔いやすいので、スライド式には乗らず普通のゴンドラに乗ります(笑)。

California Adventureに行ったら、これには乗らないとね。Radiator Springs Racers

2015年に行った時は、まだ普通のタワー・オブ・テラーでした。Guardians of the Galaxy – Mission: BREAKOUT! 陽気な感じなので、タワー・オブ・テラーが苦手な人も大丈夫だったりするみたいです。

自分が乗った時の写真に、アトラクション中なのにポーズをしっかり決めて写真を撮ってるアナとエルザがいたので紹介(笑)。

Guardians of the Galaxy: Awesome Dance Off! 子供向けではありますが、Star-LordとGamora のショーもあります。

Incredicoaster 絶叫系ですが、楽しいです。安定感あるし、爽快感もあるので、絶叫系苦手な人にもチャレンジして欲しい。

SOARIN’ 日本では混んでるみたいですが、アナハイムでは少し並べば乗れます。

ショーでは、FROZENが楽しかったです。今は終了している見たいです。

COCOのショーもありました。こちらも面白かったですが、期間限定イベントだったみたいです。

アナハイムは暖かい日が多いので、冷たいものが飲みたくなったらスムージーがおすすめです。

昼食はいつもの、Wine Country Trattoriaを選択。World of Colorのダイニングパッケージを頼む事で、良い場所でWorld of Colorが観れます。前菜はサラダを選択。

メインはフライドチキンのパスタ

デザートはこんな感じ。

で、本日のメインイベント、World of Color 何度観ても楽しい。ウォーター!

ウォータースクリーンに映し出される映像!

ファイヤー!

レーザー!って感じで楽しめます。

終わった後の余韻も良い。

次回は、Oogie Boogie Bash – A Disney Halloween Party の話

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Anaheim,Disney California Adventure,SWCA 2015

ども、最近、STAR WARSに関係ない事がしたいなぁと思ってしまってる天の邪鬼なABです。

さて、Anaheim報告の続きです。

4/16(木)は、Disney California Adventure Parkに、行きました。

<Disney California Adventure Park>

 

開園直前のエントランスはこんな感じ。平日とは言うものの、東京じゃ考えられないですね。。。

<Entrance>

 

まずは、カリフォルニアにしか無いとの事で、Carsのラジエーター・スプリングス・レーサーに乗りました。なかなか爽快で面白かったです。そんなに混んでなかったので、二回乗って、二つのコースを経験できました!

<Radiator Springs Racers>

 

それから、東京のとは内容が違うとの事なので、タワー・オブ・テラーへ。東京のレベル13と比べると怖くはないですが、動きが未経験だったので、なかなか面白かったです。

<Tower of Terror>

 

その後、午前中に主なアトラクションを一通り体験しました。
カリフォルニア・スクリーミンは、絶叫系が好きな方にはたまらないと思います。
グリズリー・リバー・ランでは思いっきり水を被りました(笑)。すぐ乾きましたけど。
グーフィーのスカイ・スクールではiPhoneをジーンズの前ポケットに入れてたら、上から押さえつけられて、乗ってる間太ももが痛かったです。iPhoneが無傷で良かった。
ミッキーのファンウィ-ルは酔いそうなので、固定式のに乗りました。

 

お昼は、ワイン・カントリー・トラットリアで食べました。夜のショーワールド・オブ・カラーのファストパスをゲットするために事前にネット予約しておきました。料理の味は普通(笑)。ワインは飲みませんでした。量は少し多め。デザートも多かったので箱をもらって持ち帰りました。次回、行く事があったら、ワインも飲みたい。

<Wine Country Trattoria>

 

昼食後は一旦、パークを出て、コンベンションセンター前の広場に行きました。コスチュームフォトの撮影があるとの事だったので。本当は、コスチューム着て行きたかったのですが、ワールド・オブ・カラーのファストパスのために諦めました。
で、広場に着いた時には、主な撮影は終了してたのかな?でも、写真の様にJJとキャスリーンが来ました(急いでコスチューム着てったら一緒に撮影できたかなぁとちょっとだけ後悔)。この後、目の前を通っていったのでJJにタッチしておきました(笑)。こんな時に英語で気の利いた言葉を言える様になりたいものです。

<All STAR WARS Costumers Group Photo>

 

この写真の様に、家族でコスチュームを楽しんでいる方も結構いました。どっかのテレビ局?のインタビューを受けてましたね。家族の中に3POがいませんでしたが、

<STAR WARS family>

 

別の場所に一人でいました(笑)。奇麗な方だったので注目を集めてましたが、水着以外は全然3POじゃないのよね。ちょっと残念。。。

<3PO>

 

あ、そうそう、IG-88もいました。やれば出来ちゃうもんですね。知人にやらせたい(笑)。

<IG-88>

 

てな感じでセレブレーションを少しだけ楽しんだ後、パークに戻って、ショーやパレードを楽しみました。

 

まずは、レッドカー・トロリー・ニュース・ボーイズ。このミッキー、口も動くし瞬きもします。個人的には東京のよりこっちのデザインの方が好き。

<Red Car Trolley News Boys>

 

続いて、ピクサー・プレイ・パレード。パレードのダンサーに関しては、東京の方が気合いが入ってて好きかな。

<Pixar Play Parade>

 

その他のショーでは、ディズニー・アラジン – ミュージカル・スペクタキュラーが楽しかったです。英語、半分くらいしか分からなかったけど笑えたし、結構、感動しました。

 

さて、夜は、一番楽しみにしていた、ワールド・オブ・カラーです。写真の様に一番前のベストポジションで観る事ができました。

<World of Color (1)>

 

噴水が奇麗にライティングされたり、霧のスクリーンに映像が。

<World of Color (2)>

 

一番前だと、炎で顔が焼けます(笑)。

<World of Color (3)>

 

感動しました!アナハイムに来て良かった。

<World of Color (4)>

 

あ、そうそう、キャストの方にカリフォルニアディズニーリゾート、初めて来ました。と伝えると、缶バッジがもらえます。

<1st visit button>

 

てな感じで、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークを満喫しました!

続く。。。

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。