Los Angels,PETERSEN AUTOMOTIVE

先日、パスポートを更新しました。古いパスポートをチェックしたところ、10年で35回出国したみたいです。一時期怒涛の旅行と出張の繰り返しがありましたが、10年で平均すると大した事ないですね。次の10年でどれくらい海外に行けるだろうか?航空券が高くなっていますが、後悔しない様に行きたい時にできるだけ行きたいと思っています。。。ども、ABです。

今回は、2019年の9月にPETERSEN AUTOMOTIVE MUSEUMに行った話です。

建物の前で記念撮影。

私が行った時は、コミコンとの協力で、VEICLES OF SCIENCE FICTION AND FANTASY と言う企画展示が開催されていました。

ランドスピーダー これが一番の目的。知人に教えてもらって知ったのですが、生で観れて嬉しい。

BACK TO THE FUTUREデロリアン 東京コミコン等で何回も展示されていますので珍しくないですが、映画で車と言えばコレですね。

MAD MAXインターセプター ライト割れているから怒りのデス・ロード版かな。

こちらもMAD MAXに出てきた車。

BLADERUNNERポリス・スピナー の模型。実物観た事ないです。。。1982年の一作目のプロップは配給会社の所有物では無かったとかで、アーカイブされていないみたいですね。日本に1台あるらしいのでいつか観てみたい。過去の記事でも書きましたが、東京コミコンでパーツの一部だけ展示されてましたね。

BLADERUNNER 2049のスピナー

こちらもBLADERUNNER 2049スピナー

BLADERUNNER 2049の車

BLADERUNNER 2049の車

BLADERUNNER 2049のTAXI

その他、こんな感じの車が展示されていました。この特別展示の図録が欲しくて売店で聞いてみましたが、作って無いと言われました。「多くの人に聞かれるのよね」と言ってましたが、そりゃそうだよね。。。

現在はこの展示は終了していますが、常設展示でも映画に出てきた車を展示している様ですし、他の展示も見応えありますので、

https://www.petersen.org/exhibits

をチェックして観に行ってはいかがでしょうか?

2022年4月現在、007、BATMAN(1989)、BACK TO THE FUTURE、GHOSTBUSTERS AFTERLIFE等の車が観られるみたいです。

次回は、AnaheimのSTAR WARS GALAXY’S EDGE の話の予定。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Los Angels,Universal Studio Hollywood

このところ通常はリモートワークで出勤不要のため足腰が鈍ってて、2022年5月のアナハイムで歩き回れるのか不安です。ども、ABです。

今回は、2019年の9月にUNIVERSAL STUDIO HOLLYWOOD(ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド)に行った話です。

本場ハリウッドだけ入り口のオブジェが違う感じですかね?

ちょうどHALLOWEENの時期で夜にHORROR NIGHTSが開催されていましたが、UNIVERSAL STUDIO HOLLYWOODのHORROR NIGHTSはゾンビ系と言う事でパス。せっかくだからと直前迄悩みましたが、ゾンビ系の映画とか好きじゃないので勿体無いかなと。

UNIVERSAL STUDIO HOLLYWOODと言えば、STUDIO TOUR(スタジオ・ツアー)。一番楽しかった。トラムに乗っていくつかの映画をイメージしたアトラクションやセットを観覧。実際に撮影に使用しているセットにも行きます。通るコースも一定ではなく、乗る場所によってもアトラクションの見え方が違う様で、複数回乗っても楽しめると感じました。私は2回乗りました。1回あたりの所要時間が長いので注意が必要。

BACK TO THE FUTURE IIの未来の車も展示されていました。

WATER WORLD これは各地のUNIVERSAL STUDIOにありますね。役者さんがちゃんと紹介されています。

JURASSIC WORLD(ジュラシック・ワールド) アトラクションの種類は日本と同じ様ですが、ライドは内容が少し違うと思います。こちらの方が濡れる印象。

ランスフォーマー シンガポールでも乗りましたが、個人的には、酔うので苦手なアトラクションです。

MUMMY これもシンガポールで乗りましたが、演出が違っていました。足が長い女性がいたので記念撮影。

男性もいました。一緒に写真撮ろうとすると頭に腕を乗せる様です。

ハリー・ポッター 映画自体は面白いと思わなかったけど、この世界観とか雰囲気は嫌いではない。 

カンフー・パンダ 結構面白かった。

シンプソンズ 変なライド。あまり好きではない感じ。

昼食はパンダエクスプレス たまに食べたくなる味。

ストアにはサイン入りのゴーストバスターズグッズがありました。ハロウィーンだからかもしれませんが。HORROR NIGHTSには行きませんでしたが限定グッズは売っていたので記念にピンバッジを購入しました。

ATARIのTシャツが売っていました。シンプルにロゴだけプリントした古着っぽいデザインだったら購入したのですが。。。

帰りにハリウッドで有名なチリドックの店 PINK’Sへ。

こんな感じ。まあ普通。

次回は、PETERSEN AUTOMOTIVE MUSEUMの話の予定。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

JAL,Los Angels

2022年の5月にSWセレブレーションに行くので、色々と準備中。帰国時の隔離が無くなったものの、飛行機のる前のPCR検査予約とかワクチンパスポートとかまだまだ準備が大変ですね。。。ども、ABです。

さて今回から数回、2019年の9月にLos AngelesAnaheimに旅行した時の話をします。2019年は5月に出張でも行きましたが仕事だった事もあり色々と出来ない事があったのでリベンジです。この旅行の主な目的は、Galaxy’s Edgeでしたが、他にも色々と楽しんできました。

で、今回はフィルムロケーションを中心に観光した話です。LA観光しようと思っている方の参考になれば幸いです。

定番のラウンジでの食事写真から。今回もJAL。和食中心だけど、ついつい色々食べたくなる。。。

久しぶりのJALのビジネス

このタイプは個室感があって良い。足を伸ばせるくらい広い分ディスプレイが通いですが。

アミューズ

パンと前菜

(スープもあったと思いますが省略)

肉料理。味付けは好みでなかった気がする。

デザート

LAではフィルムロケーション観光をしようと思っていたので都合が良い場所でリーズナブルなホテルを選択。小さなホテルでしたがスタッフは好印象でした。

ホテルの部屋はこんな感じ。建物が古いのでシャワーとかも古い感じですが特に問題なし。

今回は、好きな映画のロケ地を色々回りました(実際に回った順番とは異なります)。

先ずは、BLADE RUNNERのロケ地。The 2nd Street Tunnel デッカードの車が通ったトンネル。後ろの緑色のライトが印象的。

The Bradbury Building。こちらもBLADE RUNNERで有名。その他、The Artist等多数の映画で使用されている建物です。

BLADE RUNNERで使用された事を紹介しているポスター。観光名所ですね。

The Million Dollar Theater こちらもBLADE RUNNERのロケ地で有名。

Union Station こちらもBLADE RUNNERのロケ地で有名。LAはBLADE RUNNER好きにはたまらない場所ですね。他にも有名なスポットがありますが、少し遠いので今回は行きませんでした。

続いてGHOSTBUSTERSのロケ地。the Millennium Biltmore Hotel 最初に幽霊(スライマー)を退治したホテルのシーンで使用。映画の舞台はNew Yorkなので設定上は別の架空のホテルですが。因みにこのホテルは、BEVERLY HILLS COPTHE STING等多くの映画で使用されています。

エレベータ GHOSTBUSTERSが乗ったエレベーター。

次は、LA LA LANDのロケ地。LAには沢山あります。まあ、LAが舞台の映画なので多くの場所が使われていて色々と映っているのは当たり前なのですが。

食事しないのにRyan Goslingが座った席に座ってみる。

ANGELS FLIGHTにも乗ってみました。LA LA LANDで使われてなかったら乗らなかったと思いますが。

ANGELS FLIGHTの降り場。ここには乗らなくても行けます。

LAで有名な壁画の前。こちらもLA LA LANDで使われましたね。

グリフィス天文台にも行ってきました。ここは理由なき反抗ターミネータージュラシック・パーク等でも有名ですね。ジェームス・ディーンの銅像もあります(写真省略)。

ハリウッドがある事もあり、LAには有名なロケ地が沢山あります。LA観光の際は、事前に好きな映画のロケ地を調べておくのをオススメします。私は他の都市に行く場合も映画のロケ地を調べてから行く様にしようと思ったりしました。この年にサンフランシスコ出張に行った時、市庁舎に行かなかったんですよね。。。

チャイニーズ・シアター 前回来た時はイベントの準備で柵があったのでリベンジ。週末はイベントがある事があるので金土日以外に行くのが良い様です。今回は柵越しじゃない撮影が出来ました。

好きな映画スターの足形手形と写真撮影。STAR WARS

ハリソン・フォード

キャリー・フィッシャーの記念碑と

LA LA LAND

マイケル・ジャクソン

Walk of Fameの写真は前回の出張時に載せたので、今回は省略。

次回は、UNIVERSAL STUDIO HOLLYWOODの話の予定。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Anaheim,JAL,Los Angels,その他Event 2019

このブログ、いつも読んでくれてる人は10人くらいなのですが、誰かがリツイートとかしてくれたら、3倍くらいの人が見てくれるみたいです。リツイートって大事ですね。ども、ABです。

さて、今回は、2019年の5月に出張でAnaheimに行った時の話をします。仕事で行ったのでディズニーのテーマパーク等には行けませんでしたが、自由時間にちょっとだけ遊べました。下の写真は現地に住んでいるお友達に連れてきてもらったCANTINAの看板。

CANTINA (1)

今回の出張での飛行機は、上司がJGCになるためにポイントを貯めていたので、JALを利用。SFCとJGCの両方を持っていると一緒に行く人がポイントやマイルを貯めていても、「どちらでも良いですよ〜」と言えるので便利。

午後の便で行く場合、朝からラウンジに行って、朝食を食べて、仕事するのが定番パターン。朝食は和食。

JAL (1)

お昼頃、お腹すいてきたら、カレーライス。JALのラウンジのカレーは結構美味しい(いつものコメント)。

JAL (2)

今回はエコノミーだったので、機内食の写真は省略。

今回はお客様と一緒に行った事もあり、Anaheimに行く前にちょっとだけLos Angeles観光しました。IN-N-OUT Bugerで昼食。ポテトが多い。

IN-N-OUT

Chinese Theaterへ。週末だった事もあり、イベント準備で柵が。。。

Chinese Theater (1)

STAR WARSキャラクターの足跡も柵越しで撮影。年内に旅行でもう一度来る事が決まっていたので、リベンジを誓うのでした。

Chinese Theater (2)

Hollywood Walk of Fameは、ハリソン・フォードと

Hollywood Walk of Fame (01)

マーク・ハミルで記念撮影。恥ずかしい観光客。

Hollywood Walk of Fame (02)

Hollywood Signが良く見える場所へ行って、記念撮影。短時間の観光を終わらせてAnaheimへ

Hollywood Sign

Anaheimでは、三日間、仕事のイベントに参加。

IT系のイベントなのに、マーク・ハミルが出演。これは結構嬉しかった。※マーク・ハミルが出演するからイベントに申し込んだ訳ではありません。

Mark Hamill (1)

映画撮影のエピソードを色々と話してくれました。

Mark Hamill (2)

フォースの覚醒の出演依頼が来た時の裏話なんかも話してくれました。ジョーカーの声優やった時の話も少ししてました。

Mark Hamill (3)

夜は毎日、上司、お客様、パートナーと食事→飲みでしたが、1日だけ現地のお友達と飲みに行きました。LAにあるSCUM & VILLANY CANTINAへ

CANTINA (2)

オープン時間は、18時〜2時

CANTINA (3)

外にはサイネージが。今時ですね。

CANTINA (4)

モス・アイズリーのカンティーナを模したデザインのカウンター。真ん中にはIGの頭と同じパーツ。結構、良い感じにSTAR WARS感を出していました。ちなみに、写真が暗くて分かりづらいかもしれませんが、店員の女性は、ハーレイ・クインの格好してました。

CANTINA (5)

カウンターの緑色に光るサーバの中にはカエルが

CANTINA (6)

モス・アイズリーカンティーナと同じ形状の壁。赤と青の線がないのが残念。

CANTINA (7)

せっかくなので、記念撮影。テーブルが円柱形ではありませんが実用を考えると、こうなりますよね。

CANTINA (8)

カンティーナって感じではありませんが、こんな感じの部屋もありました。

CANTINA (9)

なかなか良い雰囲気のお店でした。Los Angelesに宿泊の際は足を運んでみてはいかがでしょうか?お店のページは、こちら→ https://scumandvillainycantina.com

ディズニーのテーマパークには行けませんでしたが、日中に休み時間ができたのでダウンタウンディズニーのレゴショップへ。

LEGO (1)

お土産に蒸気船ウイリーのレゴを購入しました。アメリカで買う方が安いので。

LEGO (2)

ミニフィグもありました。

LEGO (3)

もうパイして、ミッキーとミニーだけ購入。

LEGO (4)

ディスニーランドで働いているお友達とお会いしたら、色々とお土産をいただいちゃいました。。。GALAXY’S EDGEがオープンする前でしたが限定のピンバッジまで。。。

Souvenir (1)

その他、アメリカに行ったら買ってくる定番のお土産もTargetで購入。

Souvenir (2)

帰りの空港では、EARL OF SANDWICHを食べました。連日、夜はステーキとお酒だったので、胃が疲れてて、量が多く感じましたが、美味しいので完食。

EARL OF SANDWICH

こんな感じで、仕事で行った割にはなかなか楽しめました。目の前にディズニーのテーマパークがあるのに行けないと言う罰の様な状況でもありましたが。。。

次回は、STAR WARS IDENTITIESの話をする予定。ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。