Los Angeles & Anaheim May 2019

Anaheim,JAL,Los Angels,その他Event 2019

このブログ、いつも読んでくれてる人は10人くらいなのですが、誰かがリツイートとかしてくれたら、3倍くらいの人が見てくれるみたいです。リツイートって大事ですね。ども、ABです。

さて、今回は、2019年の5月に出張でAnaheimに行った時の話をします。仕事で行ったのでディズニーのテーマパーク等には行けませんでしたが、自由時間にちょっとだけ遊べました。下の写真は現地に住んでいるお友達に連れてきてもらったCANTINAの看板。

CANTINA (1)

今回の出張での飛行機は、上司がJGCになるためにポイントを貯めていたので、JALを利用。SFCとJGCの両方を持っていると一緒に行く人がポイントやマイルを貯めていても、「どちらでも良いですよ〜」と言えるので便利。

午後の便で行く場合、朝からラウンジに行って、朝食を食べて、仕事するのが定番パターン。朝食は和食。

JAL (1)

お昼頃、お腹すいてきたら、カレーライス。JALのラウンジのカレーは結構美味しい(いつものコメント)。

JAL (2)

今回はエコノミーだったので、機内食の写真は省略。

今回はお客様と一緒に行った事もあり、Anaheimに行く前にちょっとだけLos Angeles観光しました。IN-N-OUT Bugerで昼食。ポテトが多い。

IN-N-OUT

Chinese Theaterへ。週末だった事もあり、イベント準備で柵が。。。

Chinese Theater (1)

STAR WARSキャラクターの足跡も柵越しで撮影。年内に旅行でもう一度来る事が決まっていたので、リベンジを誓うのでした。

Chinese Theater (2)

Hollywood Walk of Fameは、ハリソン・フォードと

Hollywood Walk of Fame (01)

マーク・ハミルで記念撮影。恥ずかしい観光客。

Hollywood Walk of Fame (02)

Hollywood Signが良く見える場所へ行って、記念撮影。短時間の観光を終わらせてAnaheimへ

Hollywood Sign

Anaheimでは、三日間、仕事のイベントに参加。

IT系のイベントなのに、マーク・ハミルが出演。これは結構嬉しかった。※マーク・ハミルが出演するからイベントに申し込んだ訳ではありません。

Mark Hamill (1)

映画撮影のエピソードを色々と話してくれました。

Mark Hamill (2)

フォースの覚醒の出演依頼が来た時の裏話なんかも話してくれました。ジョーカーの声優やった時の話も少ししてました。

Mark Hamill (3)

夜は毎日、上司、お客様、パートナーと食事→飲みでしたが、1日だけ現地のお友達と飲みに行きました。LAにあるSCUM & VILLANY CANTINAへ

CANTINA (2)

オープン時間は、18時〜2時

CANTINA (3)

外にはサイネージが。今時ですね。

CANTINA (4)

モス・アイズリーのカンティーナを模したデザインのカウンター。真ん中にはIGの頭と同じパーツ。結構、良い感じにSTAR WARS感を出していました。ちなみに、写真が暗くて分かりづらいかもしれませんが、店員の女性は、ハーレイ・クインの格好してました。

CANTINA (5)

カウンターの緑色に光るサーバの中にはカエルが

CANTINA (6)

モス・アイズリーカンティーナと同じ形状の壁。赤と青の線がないのが残念。

CANTINA (7)

せっかくなので、記念撮影。テーブルが円柱形ではありませんが実用を考えると、こうなりますよね。

CANTINA (8)

カンティーナって感じではありませんが、こんな感じの部屋もありました。

CANTINA (9)

なかなか良い雰囲気のお店でした。Los Angelesに宿泊の際は足を運んでみてはいかがでしょうか?お店のページは、こちら→ https://scumandvillainycantina.com

ディズニーのテーマパークには行けませんでしたが、日中に休み時間ができたのでダウンタウンディズニーのレゴショップへ。

LEGO (1)

お土産に蒸気船ウイリーのレゴを購入しました。アメリカで買う方が安いので。

LEGO (2)

ミニフィグもありました。

LEGO (3)

もうパイして、ミッキーとミニーだけ購入。

LEGO (4)

ディスニーランドで働いているお友達とお会いしたら、色々とお土産をいただいちゃいました。。。GALAXY’S EDGEがオープンする前でしたが限定のピンバッジまで。。。

Souvenir (1)

その他、アメリカに行ったら買ってくる定番のお土産もTargetで購入。

Souvenir (2)

帰りの空港では、EARL OF SANDWICHを食べました。連日、夜はステーキとお酒だったので、胃が疲れてて、量が多く感じましたが、美味しいので完食。

EARL OF SANDWICH

こんな感じで、仕事で行った割にはなかなか楽しめました。目の前にディズニーのテーマパークがあるのに行けないと言う罰の様な状況でもありましたが。。。

次回は、STAR WARS IDENTITIESの話をする予定。ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB