New Year 2022

AB's Room,お知らせ

色々と自粛の日々が続いていますが、今年はもう少し気軽に旅行に行ける年にしたいですね。ども、ABです。

今年も喪中につき新年の挨拶を控えさせていただいていますが、「一年の計は元旦にあり」と言う事で、今年の目標を報告したいと思います。

 

先ず、本ブログですが、2019年5月の旅行記事で更新が止まっていましたので、再開して未発表ネタを書き終えます。

以下の記事を5月のセレブレーション迄には書きたい。(本当に行けるのか不安ですが。。。)

(1) 2019年8月のSTAR WARS IDENTITIES

(2) 2019年9月末から10月に行ってきたLAとAnaheim旅行から

・LA映画ロケ地めぐり

・Universal Studios

・PETERSEN AUTOMOTIVE MUSEUM

・Disney Land

・Galaxy’s Edge

(3) 2019年11月の丸の内のFAN’S GALLELY

 

それから、工作ですが、今年は以下の物を完成させたいと思います。

(1) Dejarik Table

(2) Proton Pack

(3) TIE FIGHTERのコスチューム

Dejarik Tableについては、もうパーツは準備できているので、接着してパテ埋めして塗装です。

Dejarik (1)

柱部分のパーツも準備済み。

Dejarik (2)

足の部品も作成済み。

Dejarik (3)

電気部品も入手済み

Dejarik (4)

部品が揃っていても、パテ盛りと塗装が一番の難関なのですが。。。

 

Proton Packもこんな感じで部品は揃っているので急ぎ組み立てたい。

Proton Pack (1)

細かいパーツも準備済み。

Proton Pack (2)

 

TIE FIGHTERのコスチュームは、ヘルメットと布パーツは完成済みで、チェストパーツを組み立てるだけ。

 

なお、これらの工作については、別ブログで紹介したいと思っています。

 

そして、自分の部屋ですが、2022年はさらに理想に近づけたい。

まず、2021年にガラス扉をつけたベストーですが、これはこれでほぼ完成形と思っています。

My room (1)

左列から、ANH、ESB、ROTJのヘルメットを入れているのは、ちょっとした拘り。

各ヘルメットを1/6フィギュアと一緒に飾る事も考えましたが、バランス悪いし、ヘルメットだけの方が高級感あるかなと思っています。

スチールラックに関しては、もう少し飾り方を考えたい。フィギュアとかは一緒に飾らず、ヘルメットとビークルだけにしたい。

My room (2)

ビークルもプロップサイズの物だけにしたかったりしますが、置き場所が無いので。。。

My Room (3)

それから、AVラックの上がやっと片付いたので、テレビを購入して5.1ch環境を復活させる予定です。両側に3Dプリンタがあるので、置けるのは43インチとかですが。

My Room (4)

理想の部屋にするためには、飾っていない物をどんどん処分する必要があるのですが。。。頑張ります。

 

と言う訳で、今年もよろしくお願いします!

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB