Japan,OSAKA COMIC CON 2023

今日は12月30日、大掃除が全然進まない。。。ども、ABです。

さて今回は、OSAKA COMIC CON 2023のお話。

会場がインテックス大阪で、真ん中の通路がコスプレの写真を撮れるスペースになっていたので、コスプレイヤーの方達には楽しめるイベントだったのではないでしょうか?展示の方は少し寂しい印象でした。もう少しコンテンツを増やす必要がある様に感じました。企業ブースに熱気が無いのは景気のせいですかね?

この様な撮影スペースがあるのは良いと思う。早速記念撮影。今回は、Biker Scout

 

501stのブースでも記念撮影。ブースでのお仕事もしましたが、ここでは省略。

 

トルーパー達と記念撮影。やっぱり、オリジナルトリロジーのトルーパーが好き。

 

今回は、休憩時間中に気になるコスチュームを探して一緒に撮影してもらいました。お子様トルーパーと。

 

映画泥棒

 

ウルトラセブンのウルトラ警備隊

 

キャラクターよく分かってないですが、女の子達とも何枚か撮らせていただきました。一緒に撮影してくれたみなさん、ありがとうございました!

 

今回のコミコンで嬉しかったのは、バイクに乗れた事。バイカーで行って良かった。

 

コミコンとの関係性が不明ですが(笑)。

 

インディ・ジョーンズの新作公開前だったので宣伝してました。

 

使用されたバイクも展示していました。当然ながら、こっちのバイクには乗れません。

 

スター・ウォーズの展示は、東京コミコンでも展示されてた物のみでした。

 

他の映画のプロップ展示としては、コレが良かったかな。JBのガウン。ロッキーの展示と一緒に飾ってあったので、最初はロッキー物だと思ってしまった。。。

 

ロッキーのプロップ展示は豊富でした。2作目以降の物が殆どだったので、あまり嬉しくなかったですが。

 

タイタニックのプロップ展示も豊富でした。好きじゃない映画なので、これも特に嬉しくなかった。

 

てな感じで、個人的には、展示よりコスチューム活動が楽しかった感じでした。2024年も参加予定。

次回は、2023年の大阪観光の話をする予定。ではでは、またね

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。