Disney,SW Event,旅行記

来月の海外旅行のPCR検査(行きと帰り)どこで受けようかな、そろそろ予約しなきゃ。。。ども、ABです。

今回は、2019年の9月にAnaheimのGALAXY’S EDGE に行った話の続きの最終回です。ショップやお土産等について紹介します。

先ずは、DROID DEPOT 。外にドロイドが並んでます。GONK DROIDと記念撮影。

中はこんな感じです。写真では分かりにくいですが、ベルトコンベアで流れてくるパーツを選んで別の場所に行って組み立てる感じです。

ライフサイズのドロイドパーツが沢山飾ってあります。実際にライフサイズのドロイドが作れると良いんですけどね〜。

アストロメク・ドロイド以外のパーツもたくさん飾っているので細かいところチェックするのも楽しいです。

続いて、DOK-ONDAR’S DEN OF ANTIQUITIES 。左の石板(墓石)は、セレブレーション・シカゴでコンセプトモデルが展示されていました。

室内にはパルパティーンの控えの間に飾ってあったレリーフも飾られています。実物はSTAR WARS IDENTITIESで飾られていましたね。

ショップの中はこんな感じでたくさんのライフサイズ品が飾られています。実際には買えませんが、

剥製なんかも飾ってあります。この他にはワンパの剥製も飾ってあります。

サルラックの子供もいます。この他にも、STAR WARSシリーズに出てきた生き物が展示されています。

Dejarikモンスター これは欲しかったので購入しました。一回り小さいんですけどね。。。その後、Dejarikテーブルを作る決断をする事になります。

続いて、MARKETのお店を紹介します。小さい店が沢山あります。下の写真は、KOWAKIAN MONKEY LIZARD を売っている店。

THE WOODEN WOOKIEE 木彫りの店ですが、実際には購入できません。

TOYDARIAN TOYMAKERの看板。可愛いですね。このデザインのおもちゃがあれば買うのに。。。

店舗はこんな感じ。木のおもちゃやぬいぐるみなどを売っています。

CREATURE STALL は、クリーチャーのぬいぐるみ等を売っています。

ここにも、Worrt がいます。

BLACK SPIRE OUTFITTERS では、衣装が売ってます。天井には布のロールが飾ってあって、衣装を作って売っている雰囲気があります。

その他、観光お土産屋さんのJEWELS OF BITH がありますが、写真は省略。

MARKETには、こんな感じでスピーダーが飾ってあります。サイズが小さくて、どう言う設定なのか分かりませんが。。。

GALAXY’S EDGEの中の紹介は以上です。

パークの外に、GALAXY’S EDGE柄のオデッセイが停まっていたので、記念撮影。

パーク外のDisneylandの看板のGALAXY’S EDGE柄は、こんな感じ。

自分へのお土産は、こんな感じ。DROID DEPOTではドロイドを作らずにR2-D2の完成品を購入。R2-D2が欲しい場合はコチラの方が安く済むので。ライトセイバーは作っていないので、写真無しです。

他には、ノコノコGONKも購入。蓋が頭の上にあるのは良くないですが、なかなか良いおもちゃだと思います。

ピンバッジ。パスホルダーの友人に購入しておいてもらった物も含む。左下はユニバーサルスタジオで購入したゴーストバスターズのピンバッジ。

例のコーラは、友人へのお土産用も含めて、こんだけ飲みました。

コイン型のギフトカード、このコイン自体が複数枚欲しい場合は$100毎に作れば良い。カード自体は$4.99との事です。現在は銀色のコインに変わってて、この写真のバージョンの物は購入できない様です。

その他のお土産、フォトパスのカードはカメラマンに撮影してもらう度に「持っていない」と言うと無料でもらえます。ちょっとしたお土産?CANTINAのコースターは三種類ゲット。複数回行けば全種類集められると思いますが一回しか行ってないので。次回、行ったら他のも貰わなくては。

こんな感じで、GALAXY’S EDGEは、盛り沢山の内容で、STAR WARS好きでしたら何回行っても楽しめる場所です。

次回は、Disneyland の他のテーマパークの話。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

コメントはTwitterの@TK70000_ABにいただけるとすぐ読みます。

Disney,SW Event,旅行記

シンガポールは、2022年4月26日からPCR検査無しで外国からの入国を許可する様になるみたいですね。日本はアメリカがPCR検査不要で入国許可し始めたら後を追う感じですかね。。。ども、ABです。

今回は、2019年の9月にAnaheimのGALAXY’S EDGE に行った話の続きです。フォトスポットやCANTINA等について紹介します。

先ずは、Resistance Forest に向かいます。水分凝結機 と記念撮影。GALAXY’S EDGE内には何個かあります。森があって水分は豊富そうな星ですけどね。どうなんでしょう?

大きな門。外部からの大きな荷物の搬入に使う感じですかね?ちゃんと映画のイメージに合った扉になっています。

GONK DROID と記念撮影。GALAXY’S EDGE内には複数台あります。後ろに見えるのは。。。

Rise of the Resistance の入り口。私が行った時には始まっておらず乗れませんでした。「2020年のセレブレーションでまた来るから良いや」と思っていましたが、新型コロナウイルスで延期になり。。。今年こそ乗りたい。

X-Wing

A-Wing

Forestには、レジスタンスのグッズを売ってる店があります。

町に戻って、LAND PORT へ。いくつかのSPEEDERがあります。

SAVI’S WORKSHOP のSPEEDER。乗れます。

OGA’S CANTINA の入り口。私が入った時は予約必須な感じでした。入り口の写真は人が並んでいなかった別の日の夜に撮影。

内部でも記念撮影。

カウンターはこんな感じ。まとまった人数で予約すると、テーブル席に座れる感じ。少人数で行くと立ち飲み。

水槽には、Worrt が。

メニュー

JABBA JUICE と、CARBON FREEZE を注文。私が入ったのは昼間でアルコールって気分でもなかったので、ノンアルコールで名前が気に入ったのを選択。見た目通り、美味しくはない(笑)。

RONTO ROASTERS ドロイドが肉を回して焼いてます。

購入場所は、こんな感じ。RONTO WRAP やドリンク等を注文できます。

KAT SAKA’S KETTLE ポップコーン売り場です。

その他、DOCKING BAY 7 内にはレストランがありますが、今回はDisneyland内の他の場所で食事をしたので行きませんでした。

次回は、STAR WARS GALAXY’S EDGE のショップ等の紹介をする予定。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

コメントはTwitterの@TK70000_ABにいただけるとすぐ読みます。

Disney,SW Event,旅行記

2022年の5月にAnaheimに行く予定です。出発まで1ヶ月を切ったので、そろそろ荷物の準備をしなくては。。。ども、ABです。

今回は、2019年の9月にAnaheimのGALAXY’S EDGE に行った話です。何とか二度目の訪問の前にブログ更新できました。。。

写真が多めなので三回に分けてアップします。三日間に渡り複数回行って写真を撮ったので順番とかおかしなところがあるかもしれないですが、雰囲気を知っていただいたり、訪問時の参考にしていただけたら〜。

DisneylandのチケットもGALAXY’S EDGE柄があります。

DisneylandのFantasyland側から入るとこの様な門が見えます。

門をくぐるとこんな感じの景色です。MERCHANT ROW との事なので、ビジネスストリートですかね。STAR WARSの世界に入り込める景色です。

左側に行くと、SERVICE YARD があります。ローカルのラジオステーションみたいです。

DROID REPAIR STATION

夜に来た時に記念撮影

いろんな場所にSTAR WARSに出てきた装備が置いてあるので注意してチェックが必要。

GALAXY’S EDGEのゴミ箱はこんな感じ。

水飲み場はこんな感じ。

GALAXY’S EDGEの飲み物と言えば、コレですよね。Anaheimではこんな感じで売っています。(他にも売っている場所があります)

購入して記念撮影。OrlandoのCoke Droidとも記念撮影したい。。。

飲み物と言えば、MILK STAND もあります。BanthaとThala-sirenのミルクだそうです。

右側に行くと、DOCKING BAY 9 があります。ファースト・オーダーの拠点になっています。

TIE ECHELON があり、ステージになっています。

隣には、ファースト・オーダーのグッズを売っているショップがあります。

MERCHANT ROWをまっすぐ行くと、SPACEPORT があります。ライフサイズのMillennium Falcon が目の前に現れると、さらにテンションが上がります。

Millennium Falconの左側には、Smugglers Run の入り口、さらに左側には、DOCKING BAY 7 が見えます。

Millennium Falconの前で記念撮影。コレがやりたくて、Galaxy’sEdgeのコーラTシャツ着ていきました。

Millennium Falconを色んな角度から撮影。細かく作られていて、感動します。

Smugglers Runは乗る前の通路でも楽しめます。サバックをしてるテーブル。

ストームトルーパーのパーツがあったり

Millennium Falconの後ろ上部を見る事もできます。

Hondo Ohnaka がミッションの指示をしてくれます。

Dejarik テーブル。この時は自分でDejarikテーブルを作ろうなんて思っていませんでした。トレーニング・リモートやあのヘルメットもあります。

Millennium Falconに入ってからの待ち時間はそんなに長くないので、記念撮影は手際良くする必要あり。

コックピットへ向かいます。

コックピットで記念撮影。

三日間で4回乗りましたが、PILOT2回、GUNNER1回、ENGINEER1回で、一通り任務を体験。

次回は、STAR WARS GALAXY’S EDGE のその他のフォトスポットの話をする予定。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

コメントはTwitterの@TK70000_ABにいただけるとすぐ読みます。

SW Event,その他イベント,旅行記

先日、パスポートを更新しました。古いパスポートをチェックしたところ、10年で35回出国したみたいです。一時期怒涛の旅行と出張の繰り返しがありましたが、10年で平均すると大した事ないですね。次の10年でどれくらい海外に行けるだろうか?航空券が高くなっていますが、後悔しない様に行きたい時にできるだけ行きたいと思っています。。。ども、ABです。

今回は、2019年の9月にPETERSEN AUTOMOTIVE MUSEUMに行った話です。

建物の前で記念撮影。

私が行った時は、コミコンとの協力で、VEICLES OF SCIENCE FICTION AND FANTASY と言う企画展示が開催されていました。

ランドスピーダー これが一番の目的。知人に教えてもらって知ったのですが、生で観れて嬉しい。

BACK TO THE FUTUREデロリアン 東京コミコン等で何回も展示されていますので珍しくないですが、映画で車と言えばコレですね。

MAD MAXインターセプター ライト割れているから怒りのデス・ロード版かな。

こちらもMAD MAXに出てきた車。

BLADERUNNERポリス・スピナー の模型。実物観た事ないです。。。1982年の一作目のプロップは配給会社の所有物では無かったとかで、アーカイブされていないみたいですね。日本に1台あるらしいのでいつか観てみたい。過去の記事でも書きましたが、東京コミコンでパーツの一部だけ展示されてましたね。

BLADERUNNER 2049のスピナー

こちらもBLADERUNNER 2049スピナー

BLADERUNNER 2049の車

BLADERUNNER 2049の車

BLADERUNNER 2049のTAXI

その他、こんな感じの車が展示されていました。この特別展示の図録が欲しくて売店で聞いてみましたが、作って無いと言われました。「多くの人に聞かれるのよね」と言ってましたが、そりゃそうだよね。。。

現在はこの展示は終了していますが、常設展示でも映画に出てきた車を展示している様ですし、他の展示も見応えありますので、

https://www.petersen.org/exhibits

をチェックして観に行ってはいかがでしょうか?

2022年4月現在、007、BATMAN(1989)、BACK TO THE FUTURE、GHOSTBUSTERS AFTERLIFE等の車が観られるみたいです。

次回は、AnaheimのSTAR WARS GALAXY’S EDGE の話の予定。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

コメントはTwitterの@TK70000_ABにいただけるとすぐ読みます。

GHOSTBUSTERS,その他イベント,旅行記

このところ通常はリモートワークで出勤不要のため足腰が鈍ってて、2022年5月のアナハイムで歩き回れるのか不安です。ども、ABです。

今回は、2019年の9月にUNIVERSAL STUDIO HOLLYWOOD(ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド)に行った話です。

本場ハリウッドだけ入り口のオブジェが違う感じですかね?

ちょうどHALLOWEENの時期で夜にHORROR NIGHTSが開催されていましたが、UNIVERSAL STUDIO HOLLYWOODのHORROR NIGHTSはゾンビ系と言う事でパス。せっかくだからと直前迄悩みましたが、ゾンビ系の映画とか好きじゃないので勿体無いかなと。

UNIVERSAL STUDIO HOLLYWOODと言えば、STUDIO TOUR(スタジオ・ツアー)。一番楽しかった。トラムに乗っていくつかの映画をイメージしたアトラクションやセットを観覧。実際に撮影に使用しているセットにも行きます。通るコースも一定ではなく、乗る場所によってもアトラクションの見え方が違う様で、複数回乗っても楽しめると感じました。私は2回乗りました。1回あたりの所要時間が長いので注意が必要。

BACK TO THE FUTURE IIの未来の車も展示されていました。

WATER WORLD これは各地のUNIVERSAL STUDIOにありますね。役者さんがちゃんと紹介されています。

JURASSIC WORLD(ジュラシック・ワールド) アトラクションの種類は日本と同じ様ですが、ライドは内容が少し違うと思います。こちらの方が濡れる印象。

ランスフォーマー シンガポールでも乗りましたが、個人的には、酔うので苦手なアトラクションです。

MUMMY これもシンガポールで乗りましたが、演出が違っていました。足が長い女性がいたので記念撮影。

男性もいました。一緒に写真撮ろうとすると頭に腕を乗せる様です。

ハリー・ポッター 映画自体は面白いと思わなかったけど、この世界観とか雰囲気は嫌いではない。 

カンフー・パンダ 結構面白かった。

シンプソンズ 変なライド。あまり好きではない感じ。

昼食はパンダエクスプレス たまに食べたくなる味。

ストアにはサイン入りのゴーストバスターズグッズがありました。ハロウィーンだからかもしれませんが。HORROR NIGHTSには行きませんでしたが限定グッズは売っていたので記念にピンバッジを購入しました。

ATARIのTシャツが売っていました。シンプルにロゴだけプリントした古着っぽいデザインだったら購入したのですが。。。

帰りにハリウッドで有名なチリドックの店 PINK’Sへ。

こんな感じ。まあ普通。

次回は、PETERSEN AUTOMOTIVE MUSEUMの話の予定。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

コメントはTwitterの@TK70000_ABにいただけるとすぐ読みます。

JAL,SW Event,その他イベント,旅行記

2022年の5月にSWセレブレーションに行くので、色々と準備中。帰国時の隔離が無くなったものの、飛行機のる前のPCR検査予約とかワクチンパスポートとかまだまだ準備が大変ですね。。。ども、ABです。

さて今回から数回、2019年の9月にLos AngelesAnaheimに旅行した時の話をします。2019年は5月に出張でも行きましたが仕事だった事もあり色々と出来ない事があったのでリベンジです。この旅行の主な目的は、Galaxy’s Edgeでしたが、他にも色々と楽しんできました。

で、今回はフィルムロケーションを中心に観光した話です。LA観光しようと思っている方の参考になれば幸いです。

定番のラウンジでの食事写真から。今回もJAL。和食中心だけど、ついつい色々食べたくなる。。。

久しぶりのJALのビジネス

このタイプは個室感があって良い。足を伸ばせるくらい広い分ディスプレイが通いですが。

アミューズ

パンと前菜

(スープもあったと思いますが省略)

肉料理。味付けは好みでなかった気がする。

デザート

LAではフィルムロケーション観光をしようと思っていたので都合が良い場所でリーズナブルなホテルを選択。小さなホテルでしたがスタッフは好印象でした。

ホテルの部屋はこんな感じ。建物が古いのでシャワーとかも古い感じですが特に問題なし。

今回は、好きな映画のロケ地を色々回りました(実際に回った順番とは異なります)。

先ずは、BLADE RUNNERのロケ地。The 2nd Street Tunnel デッカードの車が通ったトンネル。後ろの緑色のライトが印象的。

The Bradbury Building。こちらもBLADE RUNNERで有名。その他、The Artist等多数の映画で使用されている建物です。

BLADE RUNNERで使用された事を紹介しているポスター。観光名所ですね。

The Million Dollar Theater こちらもBLADE RUNNERのロケ地で有名。

Union Station こちらもBLADE RUNNERのロケ地で有名。LAはBLADE RUNNER好きにはたまらない場所ですね。他にも有名なスポットがありますが、少し遠いので今回は行きませんでした。

続いてGHOSTBUSTERSのロケ地。the Millennium Biltmore Hotel 最初に幽霊(スライマー)を退治したホテルのシーンで使用。映画の舞台はNew Yorkなので設定上は別の架空のホテルですが。因みにこのホテルは、BEVERLY HILLS COPTHE STING等多くの映画で使用されています。

エレベータ GHOSTBUSTERSが乗ったエレベーター。

次は、LA LA LANDのロケ地。LAには沢山あります。まあ、LAが舞台の映画なので多くの場所が使われていて色々と映っているのは当たり前なのですが。

食事しないのにRyan Goslingが座った席に座ってみる。

ANGELS FLIGHTにも乗ってみました。LA LA LANDで使われてなかったら乗らなかったと思いますが。

ANGELS FLIGHTの降り場。ここには乗らなくても行けます。

LAで有名な壁画の前。こちらもLA LA LANDで使われましたね。

グリフィス天文台にも行ってきました。ここは理由なき反抗ターミネータージュラシック・パーク等でも有名ですね。ジェームス・ディーンの銅像もあります(写真省略)。

ハリウッドがある事もあり、LAには有名なロケ地が沢山あります。LA観光の際は、事前に好きな映画のロケ地を調べておくのをオススメします。私は他の都市に行く場合も映画のロケ地を調べてから行く様にしようと思ったりしました。この年にサンフランシスコ出張に行った時、市庁舎に行かなかったんですよね。。。

チャイニーズ・シアター 前回来た時はイベントの準備で柵があったのでリベンジ。週末はイベントがある事があるので金土日以外に行くのが良い様です。今回は柵越しじゃない撮影が出来ました。

好きな映画スターの足形手形と写真撮影。STAR WARS

ハリソン・フォード

キャリー・フィッシャーの記念碑と

LA LA LAND

マイケル・ジャクソン

Walk of Fameの写真は前回の出張時に載せたので、今回は省略。

次回は、UNIVERSAL STUDIO HOLLYWOODの話の予定。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

コメントはTwitterの@TK70000_ABにいただけるとすぐ読みます。

JAL,SW Funko POP!,旅行記

最近、2019年に遡ってブログ書いてますが、写真を見て思い出しながら書くのは大変ですね。今年(2022年)のセレブレーションの記事は日記の様な感覚でメモとっておいて終わったらすぐアップしたいと思っています。。。ども、ABです。

さて今回は、2019年の8月にサンフランシスコに出張した時の話。写真はSAN FRANCISCO INTERNATIONAL AIRPORT。15年くらい前にも出張で来た事があるので2回目。

San Francisco (1)

今回も出張でエコノミーなのでJAL利用。JALのラウンジではカレーを食べないとね。カツがあったのでカツカレーにしてみた。

San Francisco (2)

機内食ではエアモスが出てきました。作るの面倒だけどね。

San Francisco (3)

ホテルはこんな感じでした。

San Francisco (4)

アメリカに行く際の定番、事前に米アマゾンで購入してホテルに届けてもらう。送料が安く済むし箱の破損が少ない。

San Francisco (5)

毎日、イベント参加だったので、あまり自由時間がなかったのですが、近くの中華街に買い物へ。

San Francisco (6)

いくつかのお土産屋さん的なお店でPOP!を売っているとの事でチェックしに行ってみました。確かに少し古いものが置いてましたが、今回は欲しい物無し。

San Francisco (7)

別の日にGameStopに行ってみる。

San Francisco (8)

友人が欲しいとの事で購入。

San Francisco (9)

結局、自分用のお土産はこんな感じ。今回のSTAR WARSネタはPOP!のみ。

San Francisco (10)

TRADER JOE’Sでエコバック(保冷タイプ)も購入

San Francisco (11)

朝食と昼食はイベント会場で食べれて結構量が多かったので、夕食はTRADER JOE’SやTARGETでサラダとハムとワインを買って食べてました。

San Francisco (12)

せっかくなので、一日だけ、Morton’sでステーキ

San Francisco (13)

ワインはせっかくなのでNAPAのカベルネ・ソーヴィニヨン。と言っても、NAPAの中では一番安いのですが。普通にお店で買うのに比べると倍以上するし、これが限界。まあまあ美味しかった。

San Francisco (14)

部下がコーヒー好きとの事で、ブルーボトルコーヒーへ。私はコーヒー飲まないので何も購入せず。

San Francisco (15)

今回はお土産の定番のギラデリのチョコだけでなくココアを購入しようと思いスーパーに行ったけどパックタイプしかなかった。

San Francisco (16)

最終日、時間があったのでギラデリストアへ

San Francisco (17)

ココアありました。フィッシャーマンズワーフにも行ったのでクラムチャウダーも購入。

San Francisco (18)

海外沿いのお店で食事。

San Francisco (19)

アルカトラズ島をバックに撮影。他に行くところ思いつかなくて、結局この辺に来ちゃいましたが、後日、サンフラシスコ市庁舎がレイダースのフィルムロケーションである事を知った。記念撮影なら、そっちの方でしたかった(笑)。事前に行きたいところがないかきちんと調べる事の重要性を痛感しました。

San Francisco (20)

復路のラウンジ。久しぶりの和食。

San Francisco (21)

ラウンジのお酒はこんな感じ。復路のラウンジでは胃腸が疲れちゃってるから、殆ど飲めないんですけどね。。。

San Francisco (22)

考えてみたら、これがコロナ禍前の最後の海外出張です。2020年も海外出張の予定があったのですが。。。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

コメントはTwitterの@TK70000_ABにいただけるとすぐ読みます。

SW Event

コロナ禍で、ずっと旅行を自粛していましたが、2022年はSTAR WARS CELEBRATIONに行く予定なので、ブログも再開して5月迄に2019年の記事を書き終えなくては。。。ども、ABです。

今回は、2019年に行ったSTAR WARS IDENTITIESの話です。STAR WARS好きの殆どの人が観られたと思いますので珍しい情報はありませんし、今更感満載ですが、記録の意味で記事書きます。

STAR WARS IDENTITIESは2012年のカナダ・モントリオールを皮切りに世界の都市を巡回している展覧会で、映画で実際に使用したプロップ等が多数展示されてるとの事だったので、始まった頃からずっと観たいと思っていました。旅行のついでに海外に観に行こうかな?日本に来るかな?と悩んでいたら、2019年に東京に来てくれました。東京の後はシンガポールで開催されて、その後の開催地は発表になっていない様です。

首を長くして待っていた展覧会だったので、STAR WARS DAYに並んで8月度優先入場チケットを購入しました。懐かしい。遠い昔の事の様に感じる。。。

プロップ好きにはたまらない展示でしたので、プロップ展示の雰囲気が分かる写真をいくつか紹介します。コンセプトアートや設定資料も展示していましたし、観覧者がオリジナルのキャラクターを作るインタラクティブスペースがありましたが、それらの写真は省略。

ボバ・フェットはROTJ。正直なところESBの方が観たいのですが、やむなし。ファーストオーダのストームトルーパーはセレブレーションで観た事あり。オリジナルトリロジーのストームトルーパーはROTJ。

STAR WARS IDENTITIES (2)

ストームトルーパーは、全身とは別にヘルメットも三種類展示されていました。この辺が素晴らしい。

ANHスタント。歯の部分がグレーでレンズがフラットなのが特徴。(因みにANHヒーローはレンズがバブルレンズで歯の穴が少ない。)

STAR WARS IDENTITIES (3)

ESB。歯の部分が黒色かつ耳のパーツがネジ止めなのが特徴。

STAR WARS IDENTITIES (4)

ROTJ。歯の部分が黒色かつ耳のパーツがネジ止めではなく接着なのが特徴。原型が新たに作られているので形状でも判別可能。

STAR WARS IDENTITIES (5)

ドロイドの展示。現物を観た事なかったプロップも複数あって嬉しかった。

STAR WARS IDENTITIES (6)

足下にはマウスドロイド。側面の基盤だったり、上部のパーツだったりを生で観れたのは今後の工作の参考になる(妄想)。

STAR WARS IDENTITIES (7)

タスケンレイダーはAOTC。ANHの全身の実物プロップは観た事ない気がしますがアーカイブされていないのかな。

STAR WARS IDENTITIES (8)

ジャワはANH。布の感じとか参考になります(妄想)。

STAR WARS IDENTITIES (9)

コムリンクは、シェーバー(笑)。

STAR WARS IDENTITIES (10)

ジャバの目。ROTJはちゃんと動く。今だとCGが普通なので時代を感じます。

STAR WARS IDENTITIES (11)

スレイブレイアの衣装。これは工作の参考にはならないか。

STAR WARS IDENTITIES (12)

カーボナイト・ソロ。田舎に引っ越したら作って部屋に飾りたいと妄想。側面のボルボの部品も写真沢山撮りました。

STAR WARS IDENTITIES (13)

X-Wingパイロット(ルーク)の衣装。ベストが縮んじゃってる?

STAR WARS IDENTITIES (14)

X-Wingパイロットのヘルメットは複数展示されていました。左上はウエッジ、塗装の参考になります。真ん中上はミレニアムファルコンでルークがトレーニングに使用したヘルメットと同じ模様ですかね?これも参考になります。

STAR WARS IDENTITIES (15)

ヨーダ。良い状態を保ってますね。保管が大変なんだろうなぁ。ライフサイズのヨーダも作りたい。

STAR WARS IDENTITIES (16)

ダース・ベイダー。ESBかな。全身で飾っていると格好良いなぁ。広い部屋があれば(妄想)。。。

STAR WARS IDENTITIES (17)

ベイダーヘルメット(ROTJ)。ANHとESBはレプリカ持っているので、ROTJも欲しい。が置き場所がない。

STAR WARS IDENTITIES (18)

ポンダ・バーバ。経年で雰囲気変わってますが、この展示には結構感動しました。

STAR WARS IDENTITIES (19)

パルパティーンの控えの間に飾ってあったレリーフ。ギャラクシーズエッジにはレプリカあり。

STAR WARS IDENTITIES (20)

そして、個人的に一番嬉しかったビークル展示。反乱軍側から。

STAR WARS IDENTITIES (21)

帝国軍側から。アメリカでいくつか観た事がありましたが、一気に揃って観れるってのが素晴らしい。

STAR WARS IDENTITIES (22)

スター・デストロイヤーはこの大きさの実物は初めて観ました。感動。

STAR WARS IDENTITIES (23)

インペリアルシャトルは好きなビークル。

STAR WARS IDENTITIES (24)

ミレニアムファルコン。何度素晴らしいデザインですよね。。。

STAR WARS IDENTITIES (25)

スレーブI。スタジオスケールのキットが欲しいですが、高いんですよね。。。

STAR WARS IDENTITIES (26)

Aウイング、後方にはBウイング。図録にはYウイングもありましたが、実際には展示されていませんでした。。。

STAR WARS IDENTITIES (27)

スノースピーダー。装甲が一部無い機体。

STAR WARS IDENTITIES (28)

AT-ATウォーカー。3Dプリンタでスタジオスケール作ろうかな(妄想)。

STAR WARS IDENTITIES (29)

展示を振り返ってみて、「いやー旧三部作のビークルは素晴らしいなぁ。自分の部屋はヘルメット多数あるけど、スタジオスケールのビークル足りないな」と思った(笑)。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

コメントはTwitterの@TK70000_ABにいただけるとすぐ読みます。

SW Others

元旦、どこに行くわけでもなく、のんびり過ごしているので、連続投稿です。ども、ABです。

 

今回は、毎年お約束のパッチコレクションの紹介です。あ、いつもは大晦日に投稿していたんですね。。。ま、いっか。

2021年は、日本郵便が海外への小型包装物の輸送をしてくれなかったり、再開しても高くなったりで、Patchトレードのモチベーションは下りまくりでしたが、それでも4枚だけゲットしました。

Patch Collection 2021 (1)

中でもSLOVAKIA OUTPOSTをゲットできたのは嬉しい。世界各国の501stの部隊のパッチを集めていたのですが、SLOVAKIA OUTPOSTがレアすぎて全部集めるのは無理だと諦め始めていたところだったのですが、新しいパッチを作ってくれて、入手できたので、コレクション再開する事にしました。

 

で、そんな感じで集めているコレクションを紹介します。

先ずは、アジアとオーストラリアの各部隊のパッチ。

Patch Collection 2021 (2)

続いて、北アメリカと南アメリカの各部隊のパッチ

Patch Collection 2021 (3)

そして、ヨーロッパと南アフリカの各部隊のパッチ

Patch Collection 2021 (4)

結構、集めらているのですが、近年出来た部隊やデザインを変更した部隊のパッチで未入手の物が数枚あります。コレクションが終わらないので、もう新しい部隊や新しいデザインは作らないで欲しい(笑)。

 

501stの各部隊のパッチ以外では、DisneyデザインやLEGOデザインのパッチを集めています。

Disneyデザインは、こんな感じ。

Patch Collection 2021 (5)

LEGOデザインは、こんな感じ。

Patch Collection 2021 (6)

他にもデザインが気に入った物も集めていますが、意識して集めている種類はこんな感じです。

2022年もまったり集めます。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

コメントはTwitterの@TK70000_ABにいただけるとすぐ読みます。

My Room (Home Theater),SW Others,お知らせ

色々と自粛の日々が続いていますが、今年はもう少し気軽に旅行に行ける年にしたいですね。ども、ABです。

今年も喪中につき新年の挨拶を控えさせていただいていますが、「一年の計は元旦にあり」と言う事で、今年の目標を報告したいと思います。

 

先ず、本ブログですが、2019年5月の旅行記事で更新が止まっていましたので、再開して未発表ネタを書き終えます。

以下の記事を5月のセレブレーション迄には書きたい。(本当に行けるのか不安ですが。。。)

(1) 2019年8月のSTAR WARS IDENTITIES

(2) 2019年9月末から10月に行ってきたLAとAnaheim旅行から

・LA映画ロケ地めぐり

・Universal Studios

・PETERSEN AUTOMOTIVE MUSEUM

・Disney Land

・Galaxy’s Edge

(3) 2019年11月の丸の内のFAN’S GALLELY

 

それから、工作ですが、今年は以下の物を完成させたいと思います。

(1) Dejarik Table

(2) Proton Pack

(3) TIE FIGHTERのコスチューム

Dejarik Tableについては、もうパーツは準備できているので、接着してパテ埋めして塗装です。

Dejarik (1)

柱部分のパーツも準備済み。

Dejarik (2)

足の部品も作成済み。

Dejarik (3)

電気部品も入手済み

Dejarik (4)

部品が揃っていても、パテ盛りと塗装が一番の難関なのですが。。。

 

Proton Packもこんな感じで部品は揃っているので急ぎ組み立てたい。

Proton Pack (1)

細かいパーツも準備済み。

Proton Pack (2)

 

TIE FIGHTERのコスチュームは、ヘルメットと布パーツは完成済みで、チェストパーツを組み立てるだけ。

 

なお、これらの工作については、別ブログで紹介したいと思っています。

 

そして、自分の部屋ですが、2022年はさらに理想に近づけたい。

まず、2021年にガラス扉をつけたベストーですが、これはこれでほぼ完成形と思っています。

My room (1)

左列から、ANH、ESB、ROTJのヘルメットを入れているのは、ちょっとした拘り。

各ヘルメットを1/6フィギュアと一緒に飾る事も考えましたが、バランス悪いし、ヘルメットだけの方が高級感あるかなと思っています。

スチールラックに関しては、もう少し飾り方を考えたい。フィギュアとかは一緒に飾らず、ヘルメットとビークルだけにしたい。

My room (2)

ビークルもプロップサイズの物だけにしたかったりしますが、置き場所が無いので。。。

My Room (3)

それから、AVラックの上がやっと片付いたので、テレビを購入して5.1ch環境を復活させる予定です。両側に3Dプリンタがあるので、置けるのは43インチとかですが。

My Room (4)

理想の部屋にするためには、飾っていない物をどんどん処分する必要があるのですが。。。頑張ります。

 

と言う訳で、今年もよろしくお願いします!

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

コメントはTwitterの@TK70000_ABにいただけるとすぐ読みます。