AB's Room,その他Event 2012

振り返れば奴がいる。ども、ABです。

さて、昨日、CELEBRATION ABを開催したので報告します。

SIDESHOW C-3PO LIFE SIZE BUST納品祝い兼、
eFX ANH DARTH VADER HELMET – LEGEND EDITION納品祝い会
(ついでに7月は私の誕生日)。
と言った感じ。ま、自宅に友人を招いてのただの飲み会なんですけどね(笑)。

で、珍しく部屋を掃除したので、ブログにもアップしておきます。
まず、部屋に入ると正面に棚(IKEAのベストー)があります。

<棚>

 

棚の上には、EPISODE Vのヘルメットを三つ置いてあります。

<ベストーの上>

 

棚の右上段は、タスケンマスクを並べて置いてます。

<ベストーの右上段>

 

棚の左上段には、FineMoldsのスレーブIとMPCのインペリアルシャトルを置いてます。

<ベストーの左上段>

 

棚の右下段には、C-3PO ライフサイズバストを置いてます。

<ベストーの右下段>

 

棚の左下段には別の物を置く予定なのですが、暫定的にプチ ストームトルーパー コーナーにしました。ブログでは未発表の工作ネタも置いてあったりします。

<ベストーの左下段>

 

ベストーから視線を左にもっていくと、こんな感じ。

<ベストーの左側>

 

ベストーの隣に防湿庫があって、その上にはタスケン ティッシュケースを置いてます。

<タスケン ティッシュケース>

 

さらに視線を左にもっていくと、こんな感じ。ラックに色々乗せてます。積みプラもあります。気が向いたら作ります。

<ラック>

 

EPISODE IVヘルメットを並べて置いてます。

<EPISODE IVヘルメット>

 

その下には、EPISODE IVプロップを置いてます。一部、ブログでは紹介していない物もありました。暗いので照明を考えたいと思ってます。

<EPISODE IVプロップ>

 

その下には、SIDESHOW 1/6 帝国軍を置いてます。こちらもブログでは紹介してませんでした。そのうち。

<SIDESHOW 1/6 帝国軍>

 

で、振り返ると奴がいます。クローゼット入り口を警備しています。

<警備中>

 

そして部屋の中央には、X-wing。

<X-wing>

 

分かりにくいと思いますが、この状態で電飾がちゃんとつきます。

2012年7月現在の部屋はこんな感じです。

で、飲み会の方ですが、みんなで記念撮影するの忘れてました。。。

おみやげで頂いた、手作りケーキ、手作りベーコン、ピーナッツ、美味しかった〜。
SWなおみやげも色々頂きました。ありがとうございます!

たまには、お友達を自宅に招くのも良いですね。
楽しいし、掃除するきっかけになるし(笑)。
部屋が狭いのがネックだけど。

ではでは、またね〜!

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

 

その他Event 2012

ども、ブログネタは沢山あるけど書く時間が無いよ〜、ABです。

6月16日、17日、二日連続で東京おもちゃショー2012に行ってきました。
と言っても、おもちゃを見に行った訳ではなく、501stのお手伝い(撮影係)で。

501stは、レゴビバリーセガトイズのブースに出撃しました。

一日目は、レゴとビバリーに!
レゴはSTAR WARSの新作がどんどん出てますね〜。
501stのみなさんが現れると自然と撮影会が始まります。

<一日目、レゴ ブースにて>

 

いや〜、みなさん格好良いな〜。

ビバリーではSTAR WARSのパズルやカルタや花札が売られていました。
カルタ大会があって、警備とプレゼンターと言う事でした。

<一日目、ビバリー ブースにて>

 

カルタ大会後に撮影会がありました。

二日目は、レゴとセガトイズとビバリーに!
レゴは一日目と同じ感じ。

<二日目、レゴ ブースにて>

 

トルーパーは複数並ぶとさらに格好良い!

セガトイズでは、ホームスターR2-D2 EXのプロモーションです。
ステージで撮影会がありました。

<二日目、セガトイズ ブースにて>

 

二日目はオフィサーも参戦です!

ビバリーブース前にて撮影会。ベイダー、大人気!

<二日目、ビバリー ブースにて>

 

撮影したみなさんの笑顔が印象的でした。
STAR WARSがさらに盛り上がると嬉しいな〜。
機会があったら、またお手伝いさせて頂きたいです。

撮影した写真を何枚か紹介します!

<ストームトルーパー(1)>

 

<ストームトルーパー(2)>

 

<ダース・ベイダー(1)>

 

<ダース・ベイダー(2)>

 

<バイカースカウト>

 

<タイファイター パイロット>

 

<タスケンレイダー>

 

<ジャワ>

 

<最後まで出撃していたみなさん>

 

ではでは、またね〜!

追伸、プレゼント企画の応募締め切りは、2012年7月14日の23時迄です。応募される方は忘れない様にお早めに!

 

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

 

その他Event 2012

ども、水分3の前日夜、展示の準備が終わって無いのに眠かったので、滋養強壮剤を飲んだら、準備完了後、全く眠れなくなってしまって、当日は朝から終了迄ずっと眠くて変なテンションだったABです。

2012年6月2日、第3回水分農場組合総会(水分3)に行って来ました。
とても楽しいイベントでした。事務局の皆様、出展者の皆様、御来場の皆様、ありがとうございました!

さて、各出展やイベントの内容は他の方達が詳しく書かれると思いますので、私のブログは自分中心で。

水分3にもタスケンマスクが現れました!色んな方と写真を撮って頂きましたよ〜。
まずは、USディズニーのスターツアーズフィギュアキャラのミッキー耳付きのストームトルーパー!

<ミッキーストームトルーパーと>

 

これいいな〜、作りたくなっちゃいました。まずは、フィギュア入手してみるかな。
ちなみに、チビストームトルーパーに被せてみんなで撮影してましたよ!

<チビミッキーストームトルーパー>

 

うん、可愛い。

JEDI ORDERの綺麗どころとも撮影!

<マラ・ジェイドと>

 

<アサージ・ヴェントレスと>

 

<パドメ・アミダラと>

 

みんな格好良いよね〜。
それにしても、妊婦キャラとツーショットの写真だとタスケンマスクがパパみたい(笑)。
あ、そっか、それで次の写真に続くのか。。。
タスケンマスク「No, I am your farther.」

<「Noooooo!」>

 

衝撃の事実。。。ちなみにこの写真は、ロバートさん。

いつも気合いの入った、スターウォーズファッションをされている、ママンさんともツーショット。

<ママンさんと>

 

きっと、マスクの下はニヤケ顔なんだろうね〜。マスクして撮影して良かった(笑)。
ちなみにタスケンマスクのニヤケ顔ってこんな感じかな?

<デレ〜>

 

あ、いや、鼻の部分のパーツが取れてるだけなんだけどね。

そんな感じで、今回は、写真を撮ってもらったりする余裕があって、今迄の水分で一番楽しめた感じでした。
心残りは、眠くてボケボケだったので、みなさんにきちんと挨拶出来なかった事。後から思うと結構失礼な態度してた気が。。。

出展対応もそれなりにしましたよ。ビルダーズクラブのブースはこんな感じ。

<ファンメイドプロップ展2>

 

今回は、ただファンメイドプロップを並べるだけでなく、制作過程が分かる様な感じの展示にしてみました。
内容的には、ハン・ソロ ブラスター(EPISODE V)、タスケンレイダー マスク、ブーシを展示しました。
ブーシは私も初めて観ました。

<ブーシ>

 

ブーシの全身なんてなかなか観る機会無いですよね〜。

<ブーシ アップ>

 

ちゃんと、2ショットも撮りました。

<ブーシと>

 

御来場の皆様は、楽しんで頂けましたでしょうか?また、いつか、機会があったら、「ビルダーズクラブのファンメイドプロップ展3」が出来たらな〜と思っています。

そして、今回の戦利品。

<戦利品>

 

あ、そうそう、プレゼントの二つ目のキーワードは、「STAR WARS 工作員」です!

その他、撮影した写真を少しだけ紹介。(ちなみに今回はカメラ持って行かなかったので、全てiPhoneで撮影)

<ローグ中隊さんの「机の中のスター・ウォーズ」>

 

<paipuさんの「クローントルーパー ボトルキャップ」>

 

<Miloさんの「ARTOO-DETOO」>

 

いや〜、コレクターの方って凄いですね〜。ビックリ!

ではでは、またね!

追伸、因に下記が水分3でのプレゼントの募集チラシ

<プレゼント募集チラシ>

 

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。