ANA,Anaheim,Disneyland (California),Downtown Disney District,Galaxy's Edge

年内に2022年のAnaheimの記事を書き終えるためには、毎日ブログを書かないといけないな。。。ども、ABです。

2022年の5月にSTAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2022に参加するため、Anaheimに行った時の話をします。5月21日(土)に出発して5月30日(月)に帰国する旅程で、5/22(日)と5/24(火)と5/25(水)はDisneylandがメイン、5/23(月)はCalifornia Adventureがメイン、5/26(木)から5/28(土)まではSTAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2022に参加。5/27(金)の夕方から夜はSTAR WARS NITE、5/29(日)の昼間にLAを出発。といった感じでした。

ロサンゼルスには羽田空港から行きました。久しぶりの国際線。2019年9月からだから、2年と8ヶ月ぶり?長かった。

羽田空港のチェックインカウンターの写真。かなり便が減っていて、便が無い時間帯はこんな感じで人がいませんでした。。。いつもの感覚で早めにチェックインしてラウンジに入っちゃおうと思っていましたが、2時間近く待つ羽目に。。。

空港内のレストランも殆ど閉まっていました。開いてたのは吉野家とモスバーガーくらいでした。

この写真は、搭乗券。SSSSの文字が!要注意人物に選定されました(笑)。飛行機乗る前に脇につれていかれて検査されたりするだけですが。

久しぶりの国際線ラウンジ。深夜の便なのでしっかり夕食。

ロサンゼルスへ。

今回は、マイルを使ってビジネスで行きました。ANAのThe Roomは初めて。ちゃんと個室感があります。

せっかくなので、記念撮影。

メニュー。深夜の便で、夕食はラウンジで食べたばかりなので。お酒を飲む。

アミューズと赤ワイン。

続いて、ミックスナッツとチーズとウイスキーのロック。で、酔って寝る。

到着前の食事のメニュー

しばらくピザ生活になるので、和食を選択。結構、美味しかった。

Anaheimのホテルの部屋はこんな感じ。セレブレーション会場に一番近いMarriottを選択。広い。

こちらに住んでる友人に空港からホテルまで送っていただいただけでなく、ワインをいただいちゃいました。2本とも美味しかった。

STAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2022の会場になるANAHEIM CONVENTION CENTERを見に行きました。まだ五日前なので飾りつけはありません。

が、電光掲示板では宣伝されてましたし、

街灯にも飾りがついてました。

ダウンタウンディズニーで食事。

NAPOLINI

欧米のピザは美味しい。なぜ日本のピザは不味いのだろう。。。

ダウンタウンディズニーでは、お約束のレゴストアへも行きました。

Anaheimに行く事が分かっていたため日本で購入していなかったレゴを購入。この時のレートだとそんなに価格変わらない感じだったので、日本で買っても良かったか。。。

到着日の翌日は、Disneylandへ。先ずは、Galaxy’s Edgeの話です。今回もコカ・コーラTシャツです。

2019年に行った時には体験しなかった事を中心に書いていきます。

先ずは、RISE OF THE RESISTANCE※以下ネタバレあり)。2019年9月に行った時はまだ始まっていませんでした。看板もアトラクションの場所が分かる様に上書きされてます。

入り口。写真右側がLIGHTNING LANEで、追加料金払えば早く乗れます。左側がSTANDBYで、入り口入ってからが長いです。林の中に長い行列ができます。暑さ対策が必要。

室内に入ってしまえば涼しいし、色々と観る物あって飽きないのですが。レジスタンスの装備が飾られています。

ヘルメットやCamtonoも。

やっと、ホログラムのレイに会えました。もともとは2020年に行けるはずだったので結構感動しました。。。

レイやダメロンやアクバーの指示に従って、

基地から出て、クルーザーに乗ります。

ダメロンのXウィングもあります。記念写真を撮る場合は急ぐ必要があります。基地から出たらクルーザーに乗る前にすぐ右側へ。

乗ってるクルーザーがファーストオーダーの船に捕まります。この場所もあまり長い時間いれないので、クルーザーから出たら急いで撮影が必要。

捕まって移動させられた後、レジスタンスに助けられて、ドロイドが運転するカートへ。

船内を走り回っている間にいろいろあって、

カートごと脱出ポッドに乗って脱出。アクバーもちゃんと脱出できてます。2022年は3回乗りましたが、飽きずに楽しめました。insta360で動画撮ったので、気が向いたら編集して配信します。

2019年に行った時に無かった物と言えば、コークドロイドJ1-KC。当時オーランドにはあったのですがアナハイムにはありませんでした。OLD OUTPOSTと、

LAND PORT

CANTINAの側の三箇所にありました。

コカ・コーラTシャツ着てる事もあり、結構、感動(笑)。

2019年に行った時は、食事は別の場所で食べて、欲しい物だけ購入して、ドロイドやライトセイバーの作成はしませんでしたが、今回はせっかくなので一通り楽しみました。記念撮影も各場所でしっかり撮りました。新型コロナウイルスで暫くの間旅行に行けなかった事もあり、心境の変化。。。「楽しめる時に楽しんでおかなくては!」と。

MILK STAND

Blue Milk 思っていたよりは美味しかった。

Green Milk グリーンと言うよりはイエロー?

容器の反対側はこんな感じ。

RONTO ROASTERS

食べ物と飲み物、各二種類ずつ購入。食べ物は左から、RONTO WRAP, RONTO-LESS GARDEN WRAP。RONTO-LESSの方は代替肉使用。飲み物は左から、MEILOORUN JUICE, TATOOINE SUNSET。結構美味しかったので別の日にまた食べました。

DOCKING BAY 7 は室内。

中はこんな感じ。MOBILE ORDERがオススメ。

左から、Felucian Kefta & Hummus Garden Spread, Endorian Fried Chicken Tip-Yip。Felucianの方は代替肉使用。

OGA’S CANTINA

ビアサーバを見るとテンション上がります。

私はビールを飲みました。2019年に行った時は紙のメニューでしたが、今回はQRコードを読んでスマホでメニュー確認でした。

コースター、持ってない2枚をゲット。濡れてないのももらい、ミッションコンプリート。

DOK-ONDAR’S DEN OF ANTIQUITIES

この壁画のミニチュアを売れば良いのに。。。

売ってる物より、上に飾ってる物の方が気になったり。

この時の新製品は、STAR COMPASSと

サルラックでしたが、部屋に飾るにはイマイチな感じだったので購入せず。STAR WARS NITEではCAMTONOも売られましたが、並ぶ時間がもったいなかったのと荷物が限界だったので購入せず。

定番のホロクロンを買うか悩みましたが、自分の部屋での置き方のイメージが湧かずに購入せず。

The Market 今回は、SABACCと2019年に行った時には売り切れていたポストカードを購入。

Docking Bay 9

ファーストオーダーのショップ。今回は特に購入なし。

Old Outpostのレジスタンスのショップ。今回は特に購入なし。

ミレニアム・ファルコン内部

SERVICE YARD

境界線

DROID DEPOT

写真は昼間に撮りましたが、ドロイドは荷物になるので夜に作りました。

中はこんな感じ。

こちらでベルトコンベアにながれている部品を選んで、

こちらで組み立てます。

R5-D4を作りました。コークドロイド(J1-KC)は頭のパーツが無いので作れません。。。

Savi’s Workshop 写真右側がライトセイバー作成時の入り口。こちらも昼間に写真撮りましたが、ライトセイバーは荷物になるので夜に作りました。

せっかく作ったので、撮影。もちろんライトセイバーはシスカラー。

Docking Bay 9でも撮影。

今回は、2019年に行った時にやらなかった事も全部やったので、満足度が違いました。お金もかかりましたが。。。

続いて、5/24(火)に、Anaheimの友人とGalaxy’s Edgeに行った時の話。この日はチケット取れなかったのですがパークで働いている友人が招待してくれました。その友人は写真NGとの事で写っていませんが。

写真は友人のDARTH GROGU ケースには、オーラベッシュで、COME TO THE DARK SIDE. WE HAVE COOKIES.と書いてあります。クッキーで闇落ち、ありそうで良いですね。人の食べ物をフォースで奪う悪い奴ですからね。例の青いマカロンみたいなのの模型も大量に作った様でお土産としていただきました。

入り口でDUTCH GARRISON(オランダ)の方がいたので声をかけて、しばらく一緒に行動しました。こう言う時はピットクルーシャツ、良いですね。

RISE OF THE RESISTANCEも一緒に並びました。

トルーパーの前で記念撮影。

出口で写真撮ってなかったので撮影。

Docking Bay 9でも記念撮影。

ミレニアムファルコンで、ピットクルーシャツで写真撮ってなかったので何枚か記念撮影。

中でも。

廊下

Dejarikテーブル、椅子も作りたくなる。場所がないので無理だけど。。。

それから、この日は、スプライトDROIDもいました。会えて良かった。次回Galaxy’s Edge行く時は、スプライトTシャツも作って行きたい。ところでAnaheimにはダイエットコークDROIDはいるのかな?Orlandoだけ?

てな感じで、後悔しないようにGalaxy’s Edgeをとことん楽しみました。2022年のGalaxy’s Edgeでは$100毎にコイン作ったので5枚になりました。$500以上使ったと言う事か。まあ、今回はドロイドもライトセイバーも作って飲食物も買ったからな。恐るべしGalaxy’s Edge。。。

続いて、Galaxy’s Edge以外のDisneylandの話。

下の写真はエントランスですが、現地の人は殆どマスクをしておらず、キャストと海外から来ている人だけマスクしている様な感じでした。この時期はまだ出入国両方で72時間以内の検査での陰性証明が必要でしたし、帰国時検査で陽性だった場合は隔離だったので、みんなマスクして欲しいなぁと、びくびくしてましたが。。。

2019年に行った時の記事を書いたばかりな事もあり(汗)、今回初めて写真を撮ったものを紹介します。今回はコロナ禍の影響で復活していないショーが多かったので、ちょっと残念な感じでした。

The Disney Gallery 色々なテーマパークのコンセプトアート等が展示されています。Galaxy’s Edgeのコンセプトアートもありました。

Disney+のBOBA FETTの椅子がありました。写真を撮ってもらえます。他にもいくつかSTAR WARSのフォトスポットがありました。

ビックサンダーマウンテンの近くで、TIEファイターがちょっとだけ見えました。STAR WARS NITEの準備ですね。

暫定的なショートパレード?がありました。ミッキー達がダンサー達と一緒に歩いてくる内容です。フロートは写真の一種のみでした。サウンドセーショナルパレードで使用したフロートの再利用みたいです。この後車が来ますが、ドナルドだけその車に乗ってました。短時間のパレードですが、Disneylandはやっぱりパレードとショーですね。夜はエレクトリカル・パレードを観ました。

次回は、California Adventureの話をする予定。ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Anaheim,Disneyland (California),Galaxy's Edge

2022年の5月にAnaheimに行く予定です。出発まで1ヶ月を切ったので、そろそろ荷物の準備をしなくては。。。ども、ABです。

今回は、2019年の9月にAnaheimのGALAXY’S EDGE に行った話です。何とか二度目の訪問の前にブログ更新できました。。。

写真が多めなので三回に分けてアップします。三日間に渡り複数回行って写真を撮ったので順番とかおかしなところがあるかもしれないですが、雰囲気を知っていただいたり、訪問時の参考にしていただけたら〜。

DisneylandのチケットもGALAXY’S EDGE柄があります。

DisneylandのFantasyland側から入るとこの様な門が見えます。

門をくぐるとこんな感じの景色です。MERCHANT ROW との事なので、ビジネスストリートですかね。STAR WARSの世界に入り込める景色です。

左側に行くと、SERVICE YARD があります。ローカルのラジオステーションみたいです。

DROID REPAIR STATION

夜に来た時に記念撮影

いろんな場所にSTAR WARSに出てきた装備が置いてあるので注意してチェックが必要。

GALAXY’S EDGEのゴミ箱はこんな感じ。

水飲み場はこんな感じ。

GALAXY’S EDGEの飲み物と言えば、コレですよね。Anaheimではこんな感じで売っています。(他にも売っている場所があります)

購入して記念撮影。OrlandoのCoke Droidとも記念撮影したい。。。

飲み物と言えば、MILK STAND もあります。BanthaとThala-sirenのミルクだそうです。

右側に行くと、DOCKING BAY 9 があります。ファースト・オーダーの拠点になっています。

TIE ECHELON があり、ステージになっています。

隣には、ファースト・オーダーのグッズを売っているショップがあります。

MERCHANT ROWをまっすぐ行くと、SPACEPORT があります。ライフサイズのMillennium Falcon が目の前に現れると、さらにテンションが上がります。

Millennium Falconの左側には、Smugglers Run の入り口、さらに左側には、DOCKING BAY 7 が見えます。

Millennium Falconの前で記念撮影。コレがやりたくて、Galaxy’sEdgeのコーラTシャツ着ていきました。

Millennium Falconを色んな角度から撮影。細かく作られていて、感動します。

Smugglers Runは乗る前の通路でも楽しめます。サバックをしてるテーブル。

ストームトルーパーのパーツがあったり

Millennium Falconの後ろ上部を見る事もできます。

Hondo Ohnaka がミッションの指示をしてくれます。

Dejarik テーブル。この時は自分でDejarikテーブルを作ろうなんて思っていませんでした。トレーニング・リモートやあのヘルメットもあります。

Millennium Falconに入ってからの待ち時間はそんなに長くないので、記念撮影は手際良くする必要あり。

コックピットへ向かいます。

コックピットで記念撮影。

三日間で4回乗りましたが、PILOT2回、GUNNER1回、ENGINEER1回で、一通り任務を体験。

次は、Resistance Forest 水分凝結機 と記念撮影。GALAXY’S EDGE内には何個かあります。森があって水分は豊富そうな星ですけどね。どうなんでしょう?

大きな門。外部からの大きな荷物の搬入に使う感じですかね?ちゃんと映画のイメージに合った扉になっています。

GONK DROID と記念撮影。GALAXY’S EDGE内には複数台あります。後ろに見えるのは。。。

Rise of the Resistance の入り口。私が行った時には始まっておらず乗れませんでした。「2020年のセレブレーションでまた来るから良いや」と思っていましたが、新型コロナウイルスで延期になり。。。今年こそ乗りたい。

X-Wing

A-Wing

Forestには、レジスタンスのグッズを売ってる店があります。

町に戻って、LAND PORT へ。いくつかのSPEEDERがあります。

SAVI’S WORKSHOP のSPEEDER。乗れます。

OGA’S CANTINA の入り口。私が入った時は予約必須な感じでした。入り口の写真は人が並んでいなかった別の日の夜に撮影。

内部でも記念撮影。

カウンターはこんな感じ。まとまった人数で予約すると、テーブル席に座れる感じ。少人数で行くと立ち飲み。

水槽には、Worrt が。

メニュー

JABBA JUICE と、CARBON FREEZE を注文。私が入ったのは昼間でアルコールって気分でもなかったので、ノンアルコールで名前が気に入ったのを選択。見た目通り、美味しくはない(笑)。

RONTO ROASTERS ドロイドが肉を回して焼いてます。

購入場所は、こんな感じ。RONTO WRAP やドリンク等を注文できます。

KAT SAKA’S KETTLE ポップコーン売り場です。

その他、DOCKING BAY 7 内にはレストランがありますが、今回はDisneyland内の他の場所で食事をしたので行きませんでした。

続いて、STAR WARS GALAXY’S EDGE のショップやお土産の紹介。

先ずは、DROID DEPOT 。外にドロイドが並んでます。GONK DROIDと記念撮影。

中はこんな感じです。写真では分かりにくいですが、ベルトコンベアで流れてくるパーツを選んで別の場所に行って組み立てる感じです。

ライフサイズのドロイドパーツが沢山飾ってあります。実際にライフサイズのドロイドが作れると良いんですけどね〜。

アストロメク・ドロイド以外のパーツもたくさん飾っているので細かいところチェックするのも楽しいです。

続いて、DOK-ONDAR’S DEN OF ANTIQUITIES 。左の石板(墓石)は、セレブレーション・シカゴでコンセプトモデルが展示されていました。

室内にはパルパティーンの控えの間に飾ってあったレリーフも飾られています。実物はSTAR WARS IDENTITIESで飾られていましたね。

ショップの中はこんな感じでたくさんのライフサイズ品が飾られています。実際には買えませんが、

剥製なんかも飾ってあります。この他にはワンパの剥製も飾ってあります。

サルラックの子供もいます。この他にも、STAR WARSシリーズに出てきた生き物が展示されています。

Dejarikモンスター これは欲しかったので購入しました。一回り小さいんですけどね。。。その後、Dejarikテーブルを作る決断をする事になります。

続いて、MARKETのお店を紹介します。小さい店が沢山あります。下の写真は、KOWAKIAN MONKEY LIZARD を売っている店。

THE WOODEN WOOKIEE 木彫りの店ですが、実際には購入できません。

TOYDARIAN TOYMAKERの看板。可愛いですね。このデザインのおもちゃがあれば買うのに。。。

店舗はこんな感じ。木のおもちゃやぬいぐるみなどを売っています。

CREATURE STALL は、クリーチャーのぬいぐるみ等を売っています。

ここにも、Worrt がいます。

BLACK SPIRE OUTFITTERS では、衣装が売ってます。天井には布のロールが飾ってあって、衣装を作って売っている雰囲気があります。

その他、観光お土産屋さんのJEWELS OF BITH がありますが、写真は省略。

MARKETには、こんな感じでスピーダーが飾ってあります。サイズが小さくて、どう言う設定なのか分かりませんが。。。

GALAXY’S EDGEの中の紹介は以上です。

パークの外に、GALAXY’S EDGE柄のオデッセイが停まっていたので、記念撮影。

パーク外のDisneylandの看板のGALAXY’S EDGE柄は、こんな感じ。

自分へのお土産は、こんな感じ。DROID DEPOTではドロイドを作らずにR2-D2の完成品を購入。R2-D2が欲しい場合はコチラの方が安く済むので。ライトセイバーは作っていないので、写真無しです。

他には、ノコノコGONKも購入。蓋が頭の上にあるのは良くないですが、なかなか良いおもちゃだと思います。

ピンバッジ。パスホルダーの友人に購入しておいてもらった物も含む。左下はユニバーサルスタジオで購入したゴーストバスターズのピンバッジ。

例のコーラは、友人へのお土産用も含めて、こんだけ飲みました。

コイン型のギフトカード、このコイン自体が複数枚欲しい場合は$100毎に作れば良い。カード自体は$4.99との事です。現在は銀色のコインに変わってて、この写真のバージョンの物は購入できない様です。

その他のお土産、フォトパスのカードはカメラマンに撮影してもらう度に「持っていない」と言うと無料でもらえます。ちょっとしたお土産?CANTINAのコースターは三種類ゲット。複数回行けば全種類集められると思いますが一回しか行ってないので。次回、行ったら他のも貰わなくては。

こんな感じで、GALAXY’S EDGEは、盛り沢山の内容で、STAR WARS好きでしたら何回行っても楽しめる場所です。

次回は、Disneyland の他のテーマパークの話。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。