GALAXY’S EDGE 2019

Anaheim,Disneyland (California),Galaxy's Edge

2022年の5月にAnaheimに行く予定です。出発まで1ヶ月を切ったので、そろそろ荷物の準備をしなくては。。。ども、ABです。

今回は、2019年の9月にAnaheimのGALAXY’S EDGE に行った話です。何とか二度目の訪問の前にブログ更新できました。。。

写真が多めなので三回に分けてアップします。三日間に渡り複数回行って写真を撮ったので順番とかおかしなところがあるかもしれないですが、雰囲気を知っていただいたり、訪問時の参考にしていただけたら〜。

DisneylandのチケットもGALAXY’S EDGE柄があります。

DisneylandのFantasyland側から入るとこの様な門が見えます。

門をくぐるとこんな感じの景色です。MERCHANT ROW との事なので、ビジネスストリートですかね。STAR WARSの世界に入り込める景色です。

左側に行くと、SERVICE YARD があります。ローカルのラジオステーションみたいです。

DROID REPAIR STATION

夜に来た時に記念撮影

いろんな場所にSTAR WARSに出てきた装備が置いてあるので注意してチェックが必要。

GALAXY’S EDGEのゴミ箱はこんな感じ。

水飲み場はこんな感じ。

GALAXY’S EDGEの飲み物と言えば、コレですよね。Anaheimではこんな感じで売っています。(他にも売っている場所があります)

購入して記念撮影。OrlandoのCoke Droidとも記念撮影したい。。。

飲み物と言えば、MILK STAND もあります。BanthaとThala-sirenのミルクだそうです。

右側に行くと、DOCKING BAY 9 があります。ファースト・オーダーの拠点になっています。

TIE ECHELON があり、ステージになっています。

隣には、ファースト・オーダーのグッズを売っているショップがあります。

MERCHANT ROWをまっすぐ行くと、SPACEPORT があります。ライフサイズのMillennium Falcon が目の前に現れると、さらにテンションが上がります。

Millennium Falconの左側には、Smugglers Run の入り口、さらに左側には、DOCKING BAY 7 が見えます。

Millennium Falconの前で記念撮影。コレがやりたくて、Galaxy’sEdgeのコーラTシャツ着ていきました。

Millennium Falconを色んな角度から撮影。細かく作られていて、感動します。

Smugglers Runは乗る前の通路でも楽しめます。サバックをしてるテーブル。

ストームトルーパーのパーツがあったり

Millennium Falconの後ろ上部を見る事もできます。

Hondo Ohnaka がミッションの指示をしてくれます。

Dejarik テーブル。この時は自分でDejarikテーブルを作ろうなんて思っていませんでした。トレーニング・リモートやあのヘルメットもあります。

Millennium Falconに入ってからの待ち時間はそんなに長くないので、記念撮影は手際良くする必要あり。

コックピットへ向かいます。

コックピットで記念撮影。

三日間で4回乗りましたが、PILOT2回、GUNNER1回、ENGINEER1回で、一通り任務を体験。

次は、Resistance Forest 水分凝結機 と記念撮影。GALAXY’S EDGE内には何個かあります。森があって水分は豊富そうな星ですけどね。どうなんでしょう?

大きな門。外部からの大きな荷物の搬入に使う感じですかね?ちゃんと映画のイメージに合った扉になっています。

GONK DROID と記念撮影。GALAXY’S EDGE内には複数台あります。後ろに見えるのは。。。

Rise of the Resistance の入り口。私が行った時には始まっておらず乗れませんでした。「2020年のセレブレーションでまた来るから良いや」と思っていましたが、新型コロナウイルスで延期になり。。。今年こそ乗りたい。

X-Wing

A-Wing

Forestには、レジスタンスのグッズを売ってる店があります。

町に戻って、LAND PORT へ。いくつかのSPEEDERがあります。

SAVI’S WORKSHOP のSPEEDER。乗れます。

OGA’S CANTINA の入り口。私が入った時は予約必須な感じでした。入り口の写真は人が並んでいなかった別の日の夜に撮影。

内部でも記念撮影。

カウンターはこんな感じ。まとまった人数で予約すると、テーブル席に座れる感じ。少人数で行くと立ち飲み。

水槽には、Worrt が。

メニュー

JABBA JUICE と、CARBON FREEZE を注文。私が入ったのは昼間でアルコールって気分でもなかったので、ノンアルコールで名前が気に入ったのを選択。見た目通り、美味しくはない(笑)。

RONTO ROASTERS ドロイドが肉を回して焼いてます。

購入場所は、こんな感じ。RONTO WRAP やドリンク等を注文できます。

KAT SAKA’S KETTLE ポップコーン売り場です。

その他、DOCKING BAY 7 内にはレストランがありますが、今回はDisneyland内の他の場所で食事をしたので行きませんでした。

続いて、STAR WARS GALAXY’S EDGE のショップやお土産の紹介。

先ずは、DROID DEPOT 。外にドロイドが並んでます。GONK DROIDと記念撮影。

中はこんな感じです。写真では分かりにくいですが、ベルトコンベアで流れてくるパーツを選んで別の場所に行って組み立てる感じです。

ライフサイズのドロイドパーツが沢山飾ってあります。実際にライフサイズのドロイドが作れると良いんですけどね〜。

アストロメク・ドロイド以外のパーツもたくさん飾っているので細かいところチェックするのも楽しいです。

続いて、DOK-ONDAR’S DEN OF ANTIQUITIES 。左の石板(墓石)は、セレブレーション・シカゴでコンセプトモデルが展示されていました。

室内にはパルパティーンの控えの間に飾ってあったレリーフも飾られています。実物はSTAR WARS IDENTITIESで飾られていましたね。

ショップの中はこんな感じでたくさんのライフサイズ品が飾られています。実際には買えませんが、

剥製なんかも飾ってあります。この他にはワンパの剥製も飾ってあります。

サルラックの子供もいます。この他にも、STAR WARSシリーズに出てきた生き物が展示されています。

Dejarikモンスター これは欲しかったので購入しました。一回り小さいんですけどね。。。その後、Dejarikテーブルを作る決断をする事になります。

続いて、MARKETのお店を紹介します。小さい店が沢山あります。下の写真は、KOWAKIAN MONKEY LIZARD を売っている店。

THE WOODEN WOOKIEE 木彫りの店ですが、実際には購入できません。

TOYDARIAN TOYMAKERの看板。可愛いですね。このデザインのおもちゃがあれば買うのに。。。

店舗はこんな感じ。木のおもちゃやぬいぐるみなどを売っています。

CREATURE STALL は、クリーチャーのぬいぐるみ等を売っています。

ここにも、Worrt がいます。

BLACK SPIRE OUTFITTERS では、衣装が売ってます。天井には布のロールが飾ってあって、衣装を作って売っている雰囲気があります。

その他、観光お土産屋さんのJEWELS OF BITH がありますが、写真は省略。

MARKETには、こんな感じでスピーダーが飾ってあります。サイズが小さくて、どう言う設定なのか分かりませんが。。。

GALAXY’S EDGEの中の紹介は以上です。

パークの外に、GALAXY’S EDGE柄のオデッセイが停まっていたので、記念撮影。

パーク外のDisneylandの看板のGALAXY’S EDGE柄は、こんな感じ。

自分へのお土産は、こんな感じ。DROID DEPOTではドロイドを作らずにR2-D2の完成品を購入。R2-D2が欲しい場合はコチラの方が安く済むので。ライトセイバーは作っていないので、写真無しです。

他には、ノコノコGONKも購入。蓋が頭の上にあるのは良くないですが、なかなか良いおもちゃだと思います。

ピンバッジ。パスホルダーの友人に購入しておいてもらった物も含む。左下はユニバーサルスタジオで購入したゴーストバスターズのピンバッジ。

例のコーラは、友人へのお土産用も含めて、こんだけ飲みました。

コイン型のギフトカード、このコイン自体が複数枚欲しい場合は$100毎に作れば良い。カード自体は$4.99との事です。現在は銀色のコインに変わってて、この写真のバージョンの物は購入できない様です。

その他のお土産、フォトパスのカードはカメラマンに撮影してもらう度に「持っていない」と言うと無料でもらえます。ちょっとしたお土産?CANTINAのコースターは三種類ゲット。複数回行けば全種類集められると思いますが一回しか行ってないので。次回、行ったら他のも貰わなくては。

こんな感じで、GALAXY’S EDGEは、盛り沢山の内容で、STAR WARS好きでしたら何回行っても楽しめる場所です。

次回は、Disneyland の他のテーマパークの話。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB