PETERSEN AUTOMOTIVE MUSEUM 2019

Los Angels,PETERSEN AUTOMOTIVE

先日、パスポートを更新しました。古いパスポートをチェックしたところ、10年で35回出国したみたいです。一時期怒涛の旅行と出張の繰り返しがありましたが、10年で平均すると大した事ないですね。次の10年でどれくらい海外に行けるだろうか?航空券が高くなっていますが、後悔しない様に行きたい時にできるだけ行きたいと思っています。。。ども、ABです。

今回は、2019年の9月にPETERSEN AUTOMOTIVE MUSEUMに行った話です。

建物の前で記念撮影。

私が行った時は、コミコンとの協力で、VEICLES OF SCIENCE FICTION AND FANTASY と言う企画展示が開催されていました。

ランドスピーダー これが一番の目的。知人に教えてもらって知ったのですが、生で観れて嬉しい。

BACK TO THE FUTUREデロリアン 東京コミコン等で何回も展示されていますので珍しくないですが、映画で車と言えばコレですね。

MAD MAXインターセプター ライト割れているから怒りのデス・ロード版かな。

こちらもMAD MAXに出てきた車。

BLADERUNNERポリス・スピナー の模型。実物観た事ないです。。。1982年の一作目のプロップは配給会社の所有物では無かったとかで、アーカイブされていないみたいですね。日本に1台あるらしいのでいつか観てみたい。過去の記事でも書きましたが、東京コミコンでパーツの一部だけ展示されてましたね。

BLADERUNNER 2049のスピナー

こちらもBLADERUNNER 2049スピナー

BLADERUNNER 2049の車

BLADERUNNER 2049の車

BLADERUNNER 2049のTAXI

その他、こんな感じの車が展示されていました。この特別展示の図録が欲しくて売店で聞いてみましたが、作って無いと言われました。「多くの人に聞かれるのよね」と言ってましたが、そりゃそうだよね。。。

現在はこの展示は終了していますが、常設展示でも映画に出てきた車を展示している様ですし、他の展示も見応えありますので、

https://www.petersen.org/exhibits

をチェックして観に行ってはいかがでしょうか?

2022年4月現在、007、BATMAN(1989)、BACK TO THE FUTURE、GHOSTBUSTERS AFTERLIFE等の車が観られるみたいです。

次回は、AnaheimのSTAR WARS GALAXY’S EDGE の話の予定。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB