UNIVERSAL STUDIO HOLLYWOOD 2019

Los Angels,Universal Studio Hollywood

このところ通常はリモートワークで出勤不要のため足腰が鈍ってて、2022年5月のアナハイムで歩き回れるのか不安です。ども、ABです。

今回は、2019年の9月にUNIVERSAL STUDIO HOLLYWOOD(ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド)に行った話です。

本場ハリウッドだけ入り口のオブジェが違う感じですかね?

ちょうどHALLOWEENの時期で夜にHORROR NIGHTSが開催されていましたが、UNIVERSAL STUDIO HOLLYWOODのHORROR NIGHTSはゾンビ系と言う事でパス。せっかくだからと直前迄悩みましたが、ゾンビ系の映画とか好きじゃないので勿体無いかなと。

UNIVERSAL STUDIO HOLLYWOODと言えば、STUDIO TOUR(スタジオ・ツアー)。一番楽しかった。トラムに乗っていくつかの映画をイメージしたアトラクションやセットを観覧。実際に撮影に使用しているセットにも行きます。通るコースも一定ではなく、乗る場所によってもアトラクションの見え方が違う様で、複数回乗っても楽しめると感じました。私は2回乗りました。1回あたりの所要時間が長いので注意が必要。

BACK TO THE FUTURE IIの未来の車も展示されていました。

WATER WORLD これは各地のUNIVERSAL STUDIOにありますね。役者さんがちゃんと紹介されています。

JURASSIC WORLD(ジュラシック・ワールド) アトラクションの種類は日本と同じ様ですが、ライドは内容が少し違うと思います。こちらの方が濡れる印象。

ランスフォーマー シンガポールでも乗りましたが、個人的には、酔うので苦手なアトラクションです。

MUMMY これもシンガポールで乗りましたが、演出が違っていました。足が長い女性がいたので記念撮影。

男性もいました。一緒に写真撮ろうとすると頭に腕を乗せる様です。

ハリー・ポッター 映画自体は面白いと思わなかったけど、この世界観とか雰囲気は嫌いではない。 

カンフー・パンダ 結構面白かった。

シンプソンズ 変なライド。あまり好きではない感じ。

昼食はパンダエクスプレス たまに食べたくなる味。

ストアにはサイン入りのゴーストバスターズグッズがありました。ハロウィーンだからかもしれませんが。HORROR NIGHTSには行きませんでしたが限定グッズは売っていたので記念にピンバッジを購入しました。

ATARIのTシャツが売っていました。シンプルにロゴだけプリントした古着っぽいデザインだったら購入したのですが。。。

帰りにハリウッドで有名なチリドックの店 PINK’Sへ。

こんな感じ。まあ普通。

次回は、PETERSEN AUTOMOTIVE MUSEUMの話の予定。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB