Los Angeles September 2019

JAL,Los Angels

2022年の5月にSWセレブレーションに行くので、色々と準備中。帰国時の隔離が無くなったものの、飛行機のる前のPCR検査予約とかワクチンパスポートとかまだまだ準備が大変ですね。。。ども、ABです。

さて今回から数回、2019年の9月にLos AngelesAnaheimに旅行した時の話をします。2019年は5月に出張でも行きましたが仕事だった事もあり色々と出来ない事があったのでリベンジです。この旅行の主な目的は、Galaxy’s Edgeでしたが、他にも色々と楽しんできました。

で、今回はフィルムロケーションを中心に観光した話です。LA観光しようと思っている方の参考になれば幸いです。

定番のラウンジでの食事写真から。今回もJAL。和食中心だけど、ついつい色々食べたくなる。。。

久しぶりのJALのビジネス

このタイプは個室感があって良い。足を伸ばせるくらい広い分ディスプレイが通いですが。

アミューズ

パンと前菜

(スープもあったと思いますが省略)

肉料理。味付けは好みでなかった気がする。

デザート

LAではフィルムロケーション観光をしようと思っていたので都合が良い場所でリーズナブルなホテルを選択。小さなホテルでしたがスタッフは好印象でした。

ホテルの部屋はこんな感じ。建物が古いのでシャワーとかも古い感じですが特に問題なし。

今回は、好きな映画のロケ地を色々回りました(実際に回った順番とは異なります)。

先ずは、BLADE RUNNERのロケ地。The 2nd Street Tunnel デッカードの車が通ったトンネル。後ろの緑色のライトが印象的。

The Bradbury Building。こちらもBLADE RUNNERで有名。その他、The Artist等多数の映画で使用されている建物です。

BLADE RUNNERで使用された事を紹介しているポスター。観光名所ですね。

The Million Dollar Theater こちらもBLADE RUNNERのロケ地で有名。

Union Station こちらもBLADE RUNNERのロケ地で有名。LAはBLADE RUNNER好きにはたまらない場所ですね。他にも有名なスポットがありますが、少し遠いので今回は行きませんでした。

続いてGHOSTBUSTERSのロケ地。the Millennium Biltmore Hotel 最初に幽霊(スライマー)を退治したホテルのシーンで使用。映画の舞台はNew Yorkなので設定上は別の架空のホテルですが。因みにこのホテルは、BEVERLY HILLS COPTHE STING等多くの映画で使用されています。

エレベータ GHOSTBUSTERSが乗ったエレベーター。

次は、LA LA LANDのロケ地。LAには沢山あります。まあ、LAが舞台の映画なので多くの場所が使われていて色々と映っているのは当たり前なのですが。

食事しないのにRyan Goslingが座った席に座ってみる。

ANGELS FLIGHTにも乗ってみました。LA LA LANDで使われてなかったら乗らなかったと思いますが。

ANGELS FLIGHTの降り場。ここには乗らなくても行けます。

LAで有名な壁画の前。こちらもLA LA LANDで使われましたね。

グリフィス天文台にも行ってきました。ここは理由なき反抗ターミネータージュラシック・パーク等でも有名ですね。ジェームス・ディーンの銅像もあります(写真省略)。

ハリウッドがある事もあり、LAには有名なロケ地が沢山あります。LA観光の際は、事前に好きな映画のロケ地を調べておくのをオススメします。私は他の都市に行く場合も映画のロケ地を調べてから行く様にしようと思ったりしました。この年にサンフランシスコ出張に行った時、市庁舎に行かなかったんですよね。。。

チャイニーズ・シアター 前回来た時はイベントの準備で柵があったのでリベンジ。週末はイベントがある事があるので金土日以外に行くのが良い様です。今回は柵越しじゃない撮影が出来ました。

好きな映画スターの足形手形と写真撮影。STAR WARS

ハリソン・フォード

キャリー・フィッシャーの記念碑と

LA LA LAND

マイケル・ジャクソン

Walk of Fameの写真は前回の出張時に載せたので、今回は省略。

次回は、UNIVERSAL STUDIO HOLLYWOODの話の予定。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB