Paris,Roma

月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり。ども、ABです!

さて、今回は時を遡って、2013年6月に行ってきた海外旅行の話をば。
(本当はもっと早くブログ書きたかったのですが忙しかったもので。。。)

パリとローマに行ってきました!
目的は観光と撮影でしたが、ちょっとだけSWネタがあるので報告します。
(撮影した作品の紹介は別途Facebookかどこかで。そのうち。)

まずパリでは、SWグッズを売っているショップに行きました。

ALBUMは、最近のフィギュアやコミックを扱っているお店でした。

<ALBUM>

 

pulp’sは、比較的最近の物が多いですが、古い物も少し置いてるお店でした。ショウウインドウには最近のサイドショウのライフサイズが置いてありました。

<pulp’s>

 

GALACTIC STORIESは古い物から最近の物まで色々なSW商品を扱っているお店らしいのですが、閉まってました。残念。。。

<GALACTIC STORIES>

 

続いてローマでは、IL TEMPIO DEL CINEMAという映画をテーマにしているショップ&レストランに行ってきました。

<チラシ>

 

別の予定があって食事が出来なかったのですが、店員のお姉さんが「お店の中見てってよ!」って言ってくれて、写真を撮らせてもらいました。

SWな絵が沢山飾ってありました(全体的にSWな絵はイマイチでしたが(笑))。分かりづらい写真かもですが、鏡の通路にショックトルーパー等が描かれていました。

<鏡アート?>

 

カウンターの椅子はR2をイメージしたデザインです。

<カウンターの椅子>

 

テーブル席の壁は宇宙船内をイメージした感じ?

<テーブル席>

 

アサージのライフサイズバストが飾ってあったり。

<アサージ>

 

ディズニーな席があったり。と楽しめる感じのお店でした。次回行ったら食事をしてこようかな。

<ディズニー席>

 

で、今回の旅行の戦利品。フランスじゃなきゃ買え無い物では無いのですが、お店に行った記念に購入。

<戦利品1>

 

この絵本自体は別に好きで無いのですが、記念にフランス語が書いてある本を買おうと思っていたので。

<戦利品2>

 

あ、そうそう、一番のSWな記念品はこれか。French Garrisonの方と食事をした時に頂きました!パッチ等を集めている訳ではないけど実際に海外の方と会った時にもらえるのは記念になって嬉しいですね。

<戦利品3>

 

てな感じでSWネタもあった海外逃亡でした。

次回の記事はどうしようかな。。。ネタがたまってるんだよな〜。

ではでは、またね!

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。