EPISODE I 3D Event

ゔぉーっ、ゔぉーっ、ゔぉーっ タスケンマスクのABです。

シネマックス千葉ニュータウン SWイベントに行ってまいりました。このイベント、もともとは行くつもりがなく、前日のハリコレのサイン会の方にキャリーを見に行こうかどうか悩んでいたのですが、千葉の方には501stが来られると言う情報を入手し、イベント内容をチェックしたら、コスプレイベントがあり、キャリーとジェイクも含めた集合写真を撮ってもらえるかも?との事だったので、こっちの方がオイシいと思い、ハリコレ行くのやめて、コスプレイベントに申し込みました。千葉に行く用事もあったので。

軽い気持ちで申し込んだのですが、送られてきた詳細には、コスプレイベント参加は3組(ゲッ)、一時間近くジョイフルホンダを練り歩く(ゲゲッ)等と書かれていたので、直前まで「行くのやめようかな〜」と悩んでました。多分、通常のテンションだったらやめていたと思いますが、先日の前夜祭等でハイテンションモードだったので。。。

10時から打ち合わせとの事で、9時頃ジョイフルホンダへ。シネマックス千葉ニュータウンの入り口にはイベントのポスターが貼ってました。

<イベントポスター>

 

中に入ると手作り看板が。センスは感じられないけど、手作りって良いね。

<手作り看板>

 

ロビーには、既に、サンドトルーパが。

<奇麗なサンドトルーパー軍団>

 

でも、やたらと奇麗だし、動きとかも501stっぽく無いな〜と思っていたら、やっぱり、別の集団でした。

で、こっちが501stのサンドトルーパー。風格があるね〜。

<501stのサンドトルーパーと>

 

しかし、まあ、私の格好、ちゃっちーな〜(タスケン子ちゃんって感じ?)。マスクとガッフィの杖以外は、前日に材料を準備して慌てて作成したので、これが限界だったのです。ごめんなさい。。。しかも、打ち合わせから練り歩きまで、501stの方達と行動を共にさせて頂き、何とも言えないAway感がありました(笑)。

こんなテキトーコスでも写真を撮ってくれる人がいるんですね〜。申し訳ない思いでいっぱいでした。。。(顔が見えないから恥ずかしくは無いんですけどね)
今回、初めてフルコス(かなりテキトーですが)してみましたが、性格的に向いてない事が分かりました。やっぱ、撮られるより撮る方が良いな(笑)。

練り歩き後、休憩して、キャリーとジェイクの舞台挨拶です。舞台袖で待機している間、キャリーとジェイクが楽屋でくつろいでいるのが見えました。そして、舞台挨拶に行く際、目の前を通って行きましたよ〜。その後、集合写真撮影。いつハリコレのページにアップされるのかな?

それから、501stの方達にお願いして一緒に撮影してもらいました。ありがとうございました〜。

<501stの方達と>

 

何かブレブレですが、記念だから良いのです。周りに人がいない状況で、これだけのメンバーと撮影してもらえる機会ってなかなか無いですよね?!
良い思い出になりました!

ちなみに、慌てて作ったエアフィルタ?はこんな感じ。飾るために、後日修正する予定。

<エアフィルタ?>

 

さて、ハイテンション週間は終了です。しばらくタスケンマスクは封印です(笑)

<タスケンマスク>

 

後日、写真が送られてきました。赤い矢印のタスケンがオレだよオレ!最初に立ってたところだと写真に入らなさそうだったので、頑張って前に出て入りました(笑)。隅っこにちょっとだけですが、きゃりーとじぇいくと記念撮影が出来て良かったです。

<記念撮影1>

 

<記念撮影2>

 

<記念撮影3>

 

さて、そろそろ、本気の工作モードにならなくては。。。

ではでは、またね!

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

EPISODE I 3D Event

ゔぉーっ、ゔぉーっ、ABです。

エピソード1/ファントム・メナス 3D 前夜祭(TOHOシネマズ日劇)に行ってまいりました。実は、行こうかどうか結構悩みました。木曜日だし、購入済みのムビチケカードは使えないし。。。悩んだ結果、映画を観に行くんじゃなくて、お祭りに行くつもりで行こう!と決めました。お祭りなので、今回も、タスケンマスクです(笑)
まだ、人が少ない時間についたので、看板撮影出来ました。

<看板>

 

看板の前で撮影してもらいました。

<看板の前で>

 

ガッフィの杖ですが、前回、じゃまだったので、今回は持って行きませんでした。持って行けば良かったかな(笑)。

暫くしたら、音楽がなり、501stの方がエスカレータで上がってきました。
フジテレビのアナウンサーがリポートしています。
おーっ、バイカースカウトだ!写真とろう!

<501st登場(1)>

 

あれ?
おっ、ベイダーとストームトルーパー見えたぞ!写真とろう!

<501st登場(2)>

 

あれ?
べ、べつに山崎アナだけ撮ったわけでは無いです(髪縛って無い方が可愛いね)。。。501stの方も撮ったのですが、マスク持ちながらiPhoneで片手撮影だったので、殆どブレブレでした。マスク持って行くと、まともな写真が撮れないんだな。。。

 

ちなみに、インタビューも受けました。

<インタビュー>

 

山崎アナとタスケンが一緒に写ってる写真撮られた方、連絡下さい。
内容はグダグダだったので、予想通り、使われませんでしたね(笑)。

その後、開場され、ロビーに入ったら、奥の方で501stの方が写真撮影に対応していました。

<ロビーにて>

 

開演まで、あまり時間が無かったので、すぐ席へ。
あちこちで、ライトセイバーが光ってます。944席がほぼ満員だったのではないでしょうか?

<劇場にて>

 

いや〜、前夜祭、楽しかった〜、参加して良かったです!

後日、めざまし土曜日にタスケンマスクが出てました。

<めざまし土曜日>

 

良い思いでになりました!

ではでは、またね!

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

EPISODE I 3D Event

ゔぉーっ、ゔぉっゔぉっ、ゔぉーっ、ABです。

六本木ヒルズのTOHOシネマズで開催されたエピソード1/ファントム・メナス 3D プレミア試写会に行ってまいりました。
急遽、タスケン・レイダー マスクガダッフィ(ガッフィの杖)を作成したのは、これに持っていくためだったりします。

六本木ヒルズに到着すると、大きな広告が!テンションが上がります。

<大きな広告>

 

入り口前では501stの方々が!さらにテンションが上がります。
でも、一緒に撮影してもらうのすっかり忘れてました。。。
お会いした方に挨拶をしつつ、招待券を受け取りに。

<招待券>

 

ありがたいです!
この招待券、回収されてしまいました。記念に欲しかったのですが。。。

んでもって、砂族の先輩のやまなんと一緒に撮影。

<タスケンズ>

 

タスケンマスクとガッフィの杖を持って行ったのに撮影してもらったのは、この時だけ。
普段、写真を撮られるのがあんまり好きじゃ無いので、いつもの癖で。。。
もっと撮ってもらえば良かったかな〜。

映画館内には、R2-D2が!イイな〜欲しいな〜。

<R2-D2>

 

もちろん、一緒に撮影(マスクを被らず撮影しましたが、顔は隠させて頂きます)。

<R2-D2と一緒に>

 

劇場に入る時、3D眼鏡が配られました。気になっていたけど購入して無かったので、嬉しい!

<3D眼鏡>

 

上映前のイベントは、もっとやりようがあるだろ〜って感じでしたが、
ハイテンションで楽しむ事が出来た素敵な試写会でした。
EP2〜EP6も同様の試写会して欲しいな〜。

ではでは、またね!

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。