Event 2011

ども、イベントで刺激され、色々検討中のABです!

最近ブログの更新が無かったのは、「第二回 水分農場組合総会」の準備でバタバタしてたためです。
今回は、その水分2の極私的報告をさせて頂きます。(全体的な内容は他の参加者さんがブログに書いて下さると思います(笑)。)

まず、自分の出展から。
私は、前回のブログにも書いた通り、やまなんと一緒にビルダーズクラブ「ファンメイドプロップ展」に出展させて頂きました。こんな感じです。

<正面から>

 

うーん、ストームトルーパー、傾いてるね。
斜めから見るとこんな感じ

<斜めから>

 

ストームトルーパーをアップ。

<アップ>

 

雰囲気が伝わるかな?

内容は、以下の通り。
<やまなん出展>
・LIFE SIZE C-3PO(作成中)
・TIE PILOT HELMET(ファンメイドキット改修、リペイント)
・SCOUT TROOPER HELMET(ファンメイドキット改修、リペイント)
・TUSKEN RAIDER MASK(海外ビルダー作品)
・ANAKIN SKYWALKER HEAD(海外ビルダー作品)
・DARTH VADER HELMET(ファンメイドキット作成)
<AB出展>
・LIFE SIZE STORMTROOPER(作成中)
・HAN SOLO BLASTER(モーゼルのエアガン改造)
・STORMTROOPER BLASTER(スターリングのエアガン改造)
・STORMTROOPER BLASTER PARTS(ファンメイドキット未組立)
・LIFE SIZE R2-D2 PARTS(R2ビルダー部品等)
・TUSKEN RAIDER MASK PARTS(ファンメイドキット未組立)

次回も何かやりたいな。
で、今回、情報交換のために、ビルダーズクラブのフォーラムを立ち上げました。
http://studio-a-b.com/builders/
SW工作に興味がある方、是非参加をお願いします!

次に、特に凄いな〜と思った展示を二つほど紹介。

一つ目は、やまなん作成のレゴジオラマ。
何が凄いって、個人でこれだけ揃えるのも凄いけど、映画のシーンがぎっしり詰まってるのが凄い!「ベンが浮いてる」、「ハン・ソロとレイアが口喧嘩してる」、「レイアがルークにキスしてる」、等々、じっくり見て楽しめる作品でした。

<ホス>

 

二つ目は、saigoさんの「パナソニック1987展」
「いつも、Something New」が座右の銘だったりする私にとって、この展示は、涙物です。
じっくり見させて頂きました。いや〜、コレクターの方って凄い!

<Panasonic>

 

それから、mini R2 Project!にも参加させて頂きました。
mini R2 Project!は、こんな感じ。

<mini R2達>

 

私は、マクドナルドのハッピーセットのR2-D2を改造して、R5-D4を作成しました。写真の一番右です。

ノーマルのR2-D2と比べるとこんな感じ。どう?

<R5-D4>

 

ってな感じで楽しみました。色々とおみやげももらっちゃいました(個人的に頂いた物も含む)。うん、記念品のクオリティが高いって良いね。

<戦利品>

 

水分2に来られなかった方でビルダーズクラブのポストカード(下記の写真)が欲しいよ〜と言う方、先着10名様に送付させて頂きます。

<ポストカード>

 

あ、そうそう、ブルーレイの特典のフィルム、水分2参加者の方に「病院船」と交換して頂きました!らっき〜。

ほんならね〜

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Event 2011

おはろーございます!

さて、来週末(2011年9月24日)は、第二回 水分農場組合総会です。
以前報告した通り、ビルダーズクラブ「ファンメイドプロップ展」にブラスター等を出展します。是非、遊びに来て下さい!

<バナー>

 

ポストカードも作りました。展示場所で配布しますので、もらってやって下さい!
80枚限定(お一人様2枚まで)サイン希望の方は言って下さい(笑)

<ポストカード画像>

 

※実物とは若干異なります。

追伸:ブルーレイが届いた。フィルムはムスタファー。
三分の一がひけないクジ運の無さ。。。

ではではね〜

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Event 2011

昨日は、セレブレーションやまなんJAPAN REBELSCAM Councilでした。
まずは、やまなんのSW部屋におじゃましました。ベイダーさんとは初対面です。

<ベイダーさんを中心に>

 

デイビッド・プラウズ氏の体型に合わせて作成しているとの事で、ガッチリしていて格好良いです。せっかくなので、記念撮影!

<ベイダーさんと>

 

最近、自分の写真を見ると、「おなか出てるなー。ダイエットしなきゃ。」とか思っちゃうので、あまり撮らないのですが、ベイダーさんの格好良さに、どうしても記念撮影したくなっちゃいました。

それから、先日、一旦完成したグリード・キラーを持って行って、やまなんのSW部屋にあるMaster Replicas製のハン・ソロ ブラスターと比較してみました。Master Replicas製のはヒーロー版で、異なるところが多いのですが、製品板と並べて見るとどんな感じに見えるのかな?と。

<ANH ハン・ソロ ブラスター 2種>

 

あーら不思議、並べてみると格好良く見えちゃいます(笑)。
細かいところを比べてみると、金属感が足りないな〜等の反省点がボロボロ出てきちゃいましたが。。。
ちなみに、本当はケースに入れて撮影してみたかったのですが、長さが違い入りません。せめて、スタンドだけでもと思ったのですが、厚さも違い重心も安定していないので乗せられず。残念。。。

もう1丁モーゼル使用のブラスターも並べて、

<ブラスター 3種>

 

その後、スカムの方々がいらして、沢山楽しいお話をさせて頂きました。
THE JEDI PATHの開封式もありました。
せっかくカメラ持って行ってたのにみなさんで記念撮影せず。。。失敗。

夕方になり、場所を移動して、カウンシルへ突入!
次回の水分農場組合総会の話等をして盛り上がりました。
いや〜、あっと言う間の充実した一日でした。
さて、イベントが一つ終わったので、次のイベントの企画を開始しましょう!

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Event 2011

2011年2月19日(土)に開催されました、
第一回 水分農場組合総会(ファンミーティング)に参加しました。
コレね。

<バナー>

 

私は、「コスプレ体験記念撮影コーナー」で、やまなんさんのお手伝い(撮影係)をしてきました。

<やまなんさんデザインのポスター画像>

 

んでもって、「ヘイ、チーズ」

<ポストカードとフィギュア>

 

イイね!カメラトルーパー、欲しいな。
1/6も良いけど、ライフサイズを作る事を妄想してたり。

撮影は、こんな方達と出来ました。

<トルーパーに連行されるウーキー>

 

こんな感じで、コスプレ体験。

<真ん中がコスプレ体験者さん>

 

こんな感じで、メットだけの場合も。

<ジャワさんと>

 

この他に、タスケンさんや、アナキンさんや、パドメさん達と撮影出来たり、
ジェダイやパドメのローブを着たりできました。

えーと、、、あれ?
考えてみたら、他の方の展示、ちゃんと見てないや(すいません)。。。
見て回る時間が全く無かった訳では無いのですが、気持ちの余裕が無かったんです。
他の出展者の方とも殆どお話出来なかったな。ま、もともと人見知りする人なので、
気持ちの余裕があっても同じだったかもですが。

てな訳で、詳細は他の方のブログに任せて、写真と簡単なコメントだけ。
自分達のブースから反時計回りで。

「ひろしさんのお絵かきコーナ」
これ、ペンタブレットで描かれているとの事です。職人芸ですね〜。
しかも終わった後、全部プレゼントしちゃってましたよ。
次回は、お絵かき教室をリクエストしておきましたー。
あ、あともう一つお願いしたい事を思いついちゃった。相談してみようっと。

<ひろしさんの絵>

 

「summer2005さんのミニチュア展示」
ゲームの駒。ebayとかでは見ますが実物をこんなに沢山見たのは初めてです。
改造して飾るのも楽しそうだな。

<ミニチュア沢山>

 

「Miloさんとtsukikageさんのコラボ展」
メダリオンとそのモチーフ等(公開当時物)の展示。
ちゃんとチェック出来ませんでしたが、懐かしいものが沢山並んでました。

<メダリオンと当時物>

 

「SHIDAさんコレクションとラジオドラマの紹介」
サイドショウとイリューシブのダースベイダーバストや、翼が垂れ下がる事で有名なICONSのXウイングが展示されていました。実物初めて見ました。

<SHIDAさんコレクション>

 

「takeshiさんのボバ・フェット展」
ボバ色々。先日、発売された、サイドショウのボバ ライフサイズバストもありました〜。

<takeshiさんのボバコレクション>

 

少し気持ちに余裕が出来た時に反時計回りでざっと見ようと思ったのですが、ここまでしか見れませんでした。
その他に、
「くっぱさんのアートプリント、書籍、映像コーナー」
「ローグ中隊さんの「ファンボーイズ」コレクション」
「こ〜のさんのライトセイバー展」
「フリーテーブル」
がありました。

それにしても、展示の撮影が下手だな〜。次回はもう少し考えて撮ろうっと。
ちなみに撮った写真で個人的なベストショットはコレ。

<サンドトルーパーのメット>

 

さて、次回も展示等の協力したいな〜。ネタ検討中。

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。