San Francisco 2019

JAL,San Francisco

最近、2019年に遡ってブログ書いてますが、写真を見て思い出しながら書くのは大変ですね。今年(2022年)のセレブレーションの記事は日記の様な感覚でメモとっておいて終わったらすぐアップしたいと思っています。。。ども、ABです。

さて今回は、2019年の8月にサンフランシスコに出張した時の話。写真はSAN FRANCISCO INTERNATIONAL AIRPORT。15年くらい前にも出張で来た事があるので2回目。

San Francisco (1)

今回も出張でエコノミーなのでJAL利用。JALのラウンジではカレーを食べないとね。カツがあったのでカツカレーにしてみた。

San Francisco (2)

機内食ではエアモスが出てきました。作るの面倒だけどね。

San Francisco (3)

ホテルはこんな感じでした。

San Francisco (4)

アメリカに行く際の定番、事前に米アマゾンで購入してホテルに届けてもらう。送料が安く済むし箱の破損が少ない。

San Francisco (5)

毎日、イベント参加だったので、あまり自由時間がなかったのですが、近くの中華街に買い物へ。

San Francisco (6)

いくつかのお土産屋さん的なお店でPOP!を売っているとの事でチェックしに行ってみました。確かに少し古いものが置いてましたが、今回は欲しい物無し。

San Francisco (7)

別の日にGameStopに行ってみる。

San Francisco (8)

友人が欲しいとの事で購入。

San Francisco (9)

結局、自分用のお土産はこんな感じ。今回のSTAR WARSネタはPOP!のみ。

San Francisco (10)

TRADER JOE’Sでエコバック(保冷タイプ)も購入

San Francisco (11)

朝食と昼食はイベント会場で食べれて結構量が多かったので、夕食はTRADER JOE’SやTARGETでサラダとハムとワインを買って食べてました。

San Francisco (12)

せっかくなので、一日だけ、Morton’sでステーキ

San Francisco (13)

ワインはせっかくなのでNAPAのカベルネ・ソーヴィニヨン。と言っても、NAPAの中では一番安いのですが。普通にお店で買うのに比べると倍以上するし、これが限界。まあまあ美味しかった。

San Francisco (14)

部下がコーヒー好きとの事で、ブルーボトルコーヒーへ。私はコーヒー飲まないので何も購入せず。

San Francisco (15)

今回はお土産の定番のギラデリのチョコだけでなくココアを購入しようと思いスーパーに行ったけどパックタイプしかなかった。

San Francisco (16)

最終日、時間があったのでギラデリストアへ

San Francisco (17)

ココアありました。フィッシャーマンズワーフにも行ったのでクラムチャウダーも購入。

San Francisco (18)

海岸沿いのお店で食事。

San Francisco (19)

アルカトラズ島をバックに撮影。他に行くところ思いつかなくて、結局この辺に来ちゃいましたが、後日、サンフラシスコ市庁舎がレイダースのフィルムロケーションである事を知った。記念撮影なら、そっちの方でしたかった(笑)。事前に行きたいところがないかきちんと調べる事の重要性を痛感しました。

San Francisco (20)

復路のラウンジ。久しぶりの和食。

San Francisco (21)

ラウンジのお酒はこんな感じ。復路のラウンジでは胃腸が疲れちゃってるから、殆ど飲めないんですけどね。。。

San Francisco (22)

考えてみたら、これがコロナ禍前の最後の海外出張です。2020年も海外出張の予定があったのですが。。。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB