Disneyland (California) 2019

Anaheim,Disneyland (California)

2019年のGALAXY’S EDGE の記事を書いた後、ひと段落してしまいブログ更新できていませんでした。すいません。もうすぐ2023年、SWセレブレーションAnaheim 2022の記事は今年中に書き終えたい。。。ども、ABです。

今回は、2019年にAnaheimのDisneylandに行った時の話(GALAXY’S EDGEを除く)です。

AnaheimのDisneyland、何回も行っている気がしてたけど、2015年のSWセレブレーションの時が1回目で、2019年は2回目か。そして2022年のSWセレブレーション時で3回目。思ったより行ってなかった。。。一回の旅行で何日も行っていますが。

エントランスはハロウィンの時期だったので、こんな感じ。アメリカのディズニーランドは広い事もあって混んでなくて良い。

AnaheimのDisneylandのショーでは、ミッキー・アンド・ザ・マジカル・マップが好きです。ダンサーが可愛い(そこ?)。今はやっていないみたいですね。残念。

その他、日本では経験できないものでオススメは、マッターホルン・ボブスレー。乗りごごちが悪いので首等を痛めない様に注意が必要ですが、Anaheimに行ったら一度は経験すべきだと思います。

それから、サブマリン・ヴォヤッジ。ちゃんと潜水していく感じが面白い。歩き疲れて座りたい時に便利(笑)。

日本にあるアトラクションも、それぞれ少し違うので乗ってみる価値ありだと思います。

昼食は、本場のブルーバイユーのダイニングパッケージを選択。これで夜のショーのファンタズミックを良い場所で見る事ができます。最初に暖かいパンが出てきます。

前菜はサラダを選択。

メインはリブアイ・ステーキを選択。

デザートはマレフィセントの映画の宣伝をしている時期だったのでこんな感じ。

で、ファンタズミックは、こんな感じで良い場所で観れます。日本のものと全然内容が異なります。カリブの海賊の海賊船が目の前を通り、ジャック・スパロウが船上で戦ったりします。

キャラクターが乗っている船も近くを通ります。

日本の様に階段状の帽子型のオブジェに見づらい映像を映し出す様な事はなく、観やすく楽しいショーです。

花火の演出も迫力があります。日本のファンタズミックがイマイチだと思っている人にもオススメです。

エレクトリカル・パレードも観ました。2022年の9月に終了したみたいですね。。。

こんな感じで、GALAXY’S EDGE以外も楽しみました。

次回は、California Adventure の話。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB