Disney California Adventure & STAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2015

Anaheim,Disney California Adventure,SWCA 2015

ども、最近、STAR WARSに関係ない事がしたいなぁと思ってしまってる天の邪鬼なABです。

さて、Anaheim報告の続きです。

4/16(木)は、Disney California Adventure Parkに、行きました。

<Disney California Adventure Park>

 

開園直前のエントランスはこんな感じ。平日とは言うものの、東京じゃ考えられないですね。。。

<Entrance>

 

まずは、カリフォルニアにしか無いとの事で、Carsのラジエーター・スプリングス・レーサーに乗りました。なかなか爽快で面白かったです。そんなに混んでなかったので、二回乗って、二つのコースを経験できました!

<Radiator Springs Racers>

 

それから、東京のとは内容が違うとの事なので、タワー・オブ・テラーへ。東京のレベル13と比べると怖くはないですが、動きが未経験だったので、なかなか面白かったです。

<Tower of Terror>

 

その後、午前中に主なアトラクションを一通り体験しました。
カリフォルニア・スクリーミンは、絶叫系が好きな方にはたまらないと思います。
グリズリー・リバー・ランでは思いっきり水を被りました(笑)。すぐ乾きましたけど。
グーフィーのスカイ・スクールではiPhoneをジーンズの前ポケットに入れてたら、上から押さえつけられて、乗ってる間太ももが痛かったです。iPhoneが無傷で良かった。
ミッキーのファンウィ-ルは酔いそうなので、固定式のに乗りました。

 

お昼は、ワイン・カントリー・トラットリアで食べました。夜のショーワールド・オブ・カラーのファストパスをゲットするために事前にネット予約しておきました。料理の味は普通(笑)。ワインは飲みませんでした。量は少し多め。デザートも多かったので箱をもらって持ち帰りました。次回、行く事があったら、ワインも飲みたい。

<Wine Country Trattoria>

 

昼食後は一旦、パークを出て、コンベンションセンター前の広場に行きました。コスチュームフォトの撮影があるとの事だったので。本当は、コスチューム着て行きたかったのですが、ワールド・オブ・カラーのファストパスのために諦めました。
で、広場に着いた時には、主な撮影は終了してたのかな?でも、写真の様にJJとキャスリーンが来ました(急いでコスチューム着てったら一緒に撮影できたかなぁとちょっとだけ後悔)。この後、目の前を通っていったのでJJにタッチしておきました(笑)。こんな時に英語で気の利いた言葉を言える様になりたいものです。

<All STAR WARS Costumers Group Photo>

 

この写真の様に、家族でコスチュームを楽しんでいる方も結構いました。どっかのテレビ局?のインタビューを受けてましたね。家族の中に3POがいませんでしたが、

<STAR WARS family>

 

別の場所に一人でいました(笑)。奇麗な方だったので注目を集めてましたが、水着以外は全然3POじゃないのよね。ちょっと残念。。。

<3PO>

 

あ、そうそう、IG-88もいました。やれば出来ちゃうもんですね。知人にやらせたい(笑)。

<IG-88>

 

てな感じでセレブレーションを少しだけ楽しんだ後、パークに戻って、ショーやパレードを楽しみました。

 

まずは、レッドカー・トロリー・ニュース・ボーイズ。このミッキー、口も動くし瞬きもします。個人的には東京のよりこっちのデザインの方が好き。

<Red Car Trolley News Boys>

 

続いて、ピクサー・プレイ・パレード。パレードのダンサーに関しては、東京の方が気合いが入ってて好きかな。

<Pixar Play Parade>

 

その他のショーでは、ディズニー・アラジン – ミュージカル・スペクタキュラーが楽しかったです。英語、半分くらいしか分からなかったけど笑えたし、結構、感動しました。

 

さて、夜は、一番楽しみにしていた、ワールド・オブ・カラーです。写真の様に一番前のベストポジションで観る事ができました。

<World of Color (1)>

 

噴水が奇麗にライティングされたり、霧のスクリーンに映像が。

<World of Color (2)>

 

一番前だと、炎で顔が焼けます(笑)。

<World of Color (3)>

 

感動しました!アナハイムに来て良かった。

<World of Color (4)>

 

あ、そうそう、キャストの方にカリフォルニアディズニーリゾート、初めて来ました。と伝えると、缶バッジがもらえます。

<1st visit button>

 

てな感じで、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークを満喫しました!

続く。。。

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB