Downtown Disney & STAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2015

Anaheim,Downtown Disney District,SWCA 2015

GW、やり残した事が盛りだくさんのまま終わっていきます。。。ども、ABです。
かなり時間が経ってしまいましたが、4/15から4泊6日でAnaheimに行ってきました。
その報告を数回に渡ってしたいと思います。

Anaheimには、4/15(水)の午後に到着し、4/19(日)の朝までいました。
4/15(水)は、Downtown Disneyを中心にアナハイムをぶらぶら。
4/16(木)は、Disney California Adventure Parkに、
4/17(金)は、Disneyland Parkに、
4/18(土)は、STAR WARS Cellebrationに、って感じで楽しんできました。
STAR WARS好きの友人の多くは、「セレブレーションに1日だけしか行かなかったの?勿体ない。」と思われるかもですが、本場のディズニーリゾートにもきちんと行きたかったので、この様な日程になりました。贅沢を言えば、もう一日休みたかったですが。。。

まず、ホテルですが、ディズニーランドに行きやすいと言う理由で、アナベラホテルにしました。部屋は広くて良かったですが、少し古い建物で、お風呂の設備がいまいち(シャワーが固定式)でした。コンベンションセンターに行くのがメインであれば、位置的にもヒルトンが良いと思いました。

<The Anabella Hotel>

 

ホテルにチェックインして、先ずは、ダウンタウンディズニーに向かいました。
(ダウンタウンディズニーは、ディズニーランドに隣接したショッピングモールです)
で、行く途中のディズニーホテルの駐輪場(だと思う)がこんな感じでした。ちょっとだけテンションが上がります。

<Bicycle parking>

 

ダウンタウンディズニーに着いて、先ず、ワールドオブディズニーに行きました。こちら側から入るとスター・ウォーズのグッズがお出迎えしてくれて、流石アメリカだな〜と感じました。Tシャツも沢山ありました。セレブレーションだからか、初日には沢山あったのに土曜日の夜には売り切れているグッズもいくつかありました(笑)。セレブレーションの時に行ってSWグッズを購入される場合は早めに買われる事をおすすめします。

<WORLD of DISNEY (1)>

 

お店の飾りも格好良い。

<WORLD of DISNEY (2)>

 

ダウンタウンディズニーで、驚いたのが、レゴショップ。
美女と野獣。大きさとか出来も凄いけど、店の外ってのも凄い。

<LEGO (1)>

 

トイ・ストーリーも。楽しくなってきます。

<LEGO (2)>

 

で、店の中には、アラジン。これには、驚きました。レゴって凄いね。(他にもありましたが、省略)

<LEGO (3)>

 

さて、ダウンタウンディズニーをざっと見た後は、セレブレーションのチケット交換をしに行きました。向かうは、コンベンションセンター。電光掲示板がセレブレーションの宣伝をしています。

<ANAHEIM CONVENTION CENTER (1)>

 

到着!

<ANAHEIM CONVENTION CENTER (2)>

 

チケット交換所はどこだろう?あった。

<ANAHEIM CONVENTION CENTER (3)>

 

ゲット!土曜日のチケットを持ってるって、日本では珍しい?(後から売れないかな?(笑))

<CELEBRATION PASS>

 

友人オススメのターゲットにも行ってきました。コンベンションセンターからは、結構、離れてるので注意。残念な事にスター・ウォーズ グッズは、あまりありませんでした。棚がスカスカだったので、他の人が買っちゃった後だったのかもしれません。でも、お菓子類が安かったので、職場へのお土産を買い、ミッションを一つクリア。

<TARGET>

 

で、初日の夕食は、EARL OF SANDWICH(ダウンタウンディズニーにあります)。

<EARL OF SANDWICH (1)>

 

トマトスープとイタリアンとオリジナルを注文。美味しかったです。最終日の夕食もここで食べました。また食べたい。。。アナハイム等で食べる機会がありましたら、是非食べてみてください。オススメ!

<EARL OF SANDWICH (2)>

 

続く。。。

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB