第四回 水分農場組合総会

その他Event 2013

タスケンって、知る人ぞ知るキャラクター? ども、ABです!

あ、いや、先日(2013年5月7日)のスターツアーズ オープニングセレモニーのWeb記事に「ヨーダやオビ=ワン・ケノービといった有名キャラクターはもちろん、タスケン・レイダースなど知る人ぞ知るキャラクターも登場し、」等と書いてあったのに気づいたもんで。。。写真にばかり目がいっていて記事をちゃんと読んで無かったのでつい最近気づいたよ。「あ、オレじゃん、ってか一人しかいなかったのに複数形?、ってかそんなマニアックなキャラか?ま、確かに他の方は殆どがメインキャラだったけど。。。」

さて、今回は、第四回 水分農場組合総会の報告です。

今回の水分ではタスケンになってたために写真は撮れませんでした。で、今回の記事の写真は、殆どの写真をAndy Skywalkerさんに撮影して頂きました。ありがとうございました!

先ずは、自分達の展示を紹介します。

1/6 カンティーナ ジオラマ プロジェクトの実際の展示はこんな感じになりました。ポーズが適当ですね。事前に細かいポーズを決めておいて配置すべきでした。

 

最初に思ったより多くキャラを準備できたな〜。と言うのが個人的な感想。
僕はオーエンおじさんしてただけで何もフィギュア作ってないけど。

最初は、ルークが喧嘩うられる、このシーンと、

 

グリードキラーな、このシーンと、

 

カンティーナバンドが出来たら、まずまずだね〜。と思っていたけど、

 

こんなのとか、

 

こんなのとか、

 

マイナーキャラを複数作れたのは良かったね。
このプロジェクトが次回もある場合は、マイナーキャラを一体くらい作りたいな〜と思いました。

出展者で記念撮影!右から二番目のタスケンが私。

 

それにしても、タスケンは、あまり人気なかったな。「写真撮りたい」と声かけてくれた人は少しでした。
流石、「知る人ぞ知るキャラクター」。。。と言う訳で、タスケンを撮った方は写真欲しいので連絡下さい!

 

続いて、自分達の展示以外の紹介です。

タスケンが人気なくて悔しいので、人気物に混ざってみました(笑)。まあ、こう見るとそれなりに、、、どう?

 

JEDI ORDERの方達とも撮って頂きました。うむ、今回の水分は、タスケンのスタンスの勉強になった。

 

続いて、他の方の展示も少しだけ紹介(全体的な展示の紹介は他の方達がブログで丁寧に書いてると思うので、私は個人的に気に入った展示を二つほど)。

一つ目は、paipuさんの「あの「熱い」夏をもう一度!PEPSIキャンペーン 展示」!何か、こう、凄いよね。僕はコレクターじゃなかった事もありボトルキャップ等を集めたりはしなかったので、本当の凄さは分かっていないと思いますが、全部一気に見れる機会って集めている人以外はなかなか無いと思うので、この様な展示は素直に良いな〜と感じます。だれもが知ってるペプシのキャンペーンだからなおさら。

 

で、今回も解説不要のコレがありました。生産数ってどれくらいなんでしょうね?気になります。

 

二つ目は、ぼばさんの「ハズブロビークル展示」!
展示全体の写真が無かったので、ラージビークル二つの写真を。おもちゃ良いな〜。童心に返れます。

 

「(僕はコレクターじゃないし、)これはおもちゃだから、自由に手にとって遊んで!」と言うコンセプトが良いよね。周りに誰もいなかったら、「びゅーん」とか言って、一人で遊んでいた事でしょう。ビークル持ったタスケンの写真撮れば良かったな。と言う訳で、次回にも期待。

 

うん、やっぱ、タスケンで他のブース襲撃は必要だったな。。。
写真撮ったの501stのブースだけ。失敗。マウスドロイド、良いな。作りたいな。でも未完成の工作ネタが沢山あるから我慢しよう。。。

 

次回は時をさかのぼって6月頭の海外逃亡の記事かな。

ではでは、またね!

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB