第四回 水分農場組合総会(準備)

その他Event 2013

出会いも別れもタイミングだよね。。。ども、ABです!

2013年6月29日に開催されました第4回 水分農場組合総会で、お友達のジャバさんの展示のお手伝いをしてきました。

今回はその準備の紹介です。

ジャバさんの展示は、1/6 カンティーナ ジオラマ プロジェクトと言う企画でした。文字通り1/6のカンティーナ ジオラマを作ってしまおうと言う企画で、今回はその序章の様です。私は、背景となる部屋とカウンター作り担当になりました。

材料は、組み立てる事を前提に、MDFとボール紙を使う事にしたのですが。。。

まず、部屋のアーチ部分ですが、こんな感じで組み立て式です。

 

材料を切るのが思っていたより大変でした。この時点でかなり後悔。組み立ては考えずに床板以外はボール紙で作れば良かった。。。
でも、もう後戻りはできません。。。

結局、MDFでアーチ二つと部屋二つを作成。側面の曲面はボール紙。

 

材料のカットに時間がかかり一時はどうなる事かと思いましたが何とか。。。

部屋の方は、こんな感じ。こちらも側面の曲面はボール紙。

 

塗装は、アクリル絵の具の筆塗りで、かなり適当な感じ。本当はスプレーやエアブラシを使うのが良かったのでしょうが、梅雨時だったので。。。

次に、カウンター。こちらもMDF製。

 

こちらは直線なので切るのは比較的楽でした。

カウンターの淵もMDFで作成。

 

塗装はこちらもアクリル絵の具の筆塗りで。。。

 

ま、雰囲気用なので良い事にしましょう。

それから、展示の他にコスもしようと言う話になって、展示メンバー三名でタスケンする事にしました。
で、そのためにガッフィの杖(量産型)を二本作成。一本は自分用のを持ってるので。

 

そうです。スターツアーズのオープニングセレモニーで使用した短いやつのパイプの長さを変えただけです。

それからNeck Breather(エアフィルタ?)も三人分準備。

 

こんな感じで準備して、本番に向かったとさ。。。

工作の完成度が低いのは仕方ないとして、
時間が無くて配布用のポストカードを作れなかったのが悔やまれます。
水分5は、展示そのものより、何か配る物を真っ先に作成しようと思いました(笑)。

次回記事は、本番編です。

ではでは、またね!

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB