Anaheim,Disneyland (California),STAR WARS NITE 2022

大晦日、大掃除は諦めて、ブログ更新中。。。ども、ABです。

今回は、5/27日(金)の夜にDisneylandで開催されたSTAR WARS NITEの話をします。2017年にオーランドで開催されたSTAR WARS GALACTIC NIGHTS の様なイベントを期待していたのですが、限定品の販売なし、ミッション的な内容なし、限定のお土産なし、の期待はずれの内容でした。。。新型コロナウイルスの影響でイベント産業がボロボロだったせいですかね?残念。

2017年のSTAR WARS GALACTIC NIGHTSの記事は、こちら

STAR WARS NITEのチケットで17:00から入れたのですが、キャラクターとのグリーティングや特別なショーは夜にならないと始まらないとの事で、普通にパークを楽しむだけしかできない感じでした。夜になってから全てのグリーティングを回るのは無理な感じだったので、フォトセッションだけでも早く始めてくれれば良かったと感じました。仕方ないのでGalaxy’s Edgeで記念撮影。STAR WARS NITEのために作ったミッキーイヤーのストームトルーパーキャップを着用。

X-Wingの前で

A-Wingの前で

RISE OF THE RESISTANCEにも行きました。ダメロンのX-Wingの前で。

ストームトルーパーの前で。

クルーザーの前で。

夜のショー、GALACTIC DJ PARTY 花火の前にライトセイバーをつけるメンバー多数。

STAR WARSをイメージした花火ショー。綺麗でした。

ミレニアム ファルコン前でのライトセイバー点灯式、LIGHTSABER MEET-UP MILLENNIUM FALCON 思っていたより盛り上がって感動しました。ライトセイバー持っていって良かった。

MARCH OF THE FIRST ORDERを見に行くためにTOMORROWLANDに行ったらレアキャラのザム・ウェゼルがいました。

ファズマストームトルーパーが登場。

パフォーマンスがあった後、閉鎖されているアトラクションの中を行進して帰って行きます。ストリートを行進するパレードにしなかったのは、コロナ禍のショー削減でキャストが足りないからでしょうね。残念。。。

その他、いくつかキャラクターとのグリーティングに行きましたが、写真は省略。

こんな感じで楽しめましたが、2017年にオーランドで開催されたSTAR WARS GALACTIC NIGHTS と比べてしまい、ガッカリ感が拭えませんでした。。。そして退場時のお土産はDisney +の販促用バッジでした。せめてこの日にしか手に入らない物にして欲しかった。。。

次回は、2022年のパッチコレクションの話をする予定。ではでは、またね

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

ANA,Anaheim,Downtown Disney District,SWCA 2022

さて、年内に2022年のAnaheimの記事をどこまで書けるかな。。。ども、ABです。

今回から数回に渡ってSTAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2022の話をします。開催期間は5月26日(木)から5月29(日)の四日間でしたが、私は、休暇と帰りのPCR検査の都合上、5月26日(木)から5月28(土)の三日間参加しました。記事は時系列で書いていきます。

下の写真は5/24(火)の朝に撮った写真。月曜日から外装の準備する感じなんですかねぇ。建物の飾りつけを見ていよいよ始まるって感じました。

で、初日の5月26日(木)。10時開場なのですが、ホテルの部屋の窓からセキュリティゲートを見たら、6時前から並んでる人がいる感じでした。早っ。

セレブレーションストアは、バーチャルQで抽選で入れる方式になったので朝並ぶ人は少ないかと思っていたのです、結局みなさん並んでました。私はBASHのチケットの特典で抽選に関係なくセレブレーションストアには早く入れたのですが、どちらにしても列に並ばされてしまうのであまり遅くいって待たされるのも嫌なので7:30頃に会場に行きました。私が着いた時点で既にこんな感じ。

下の写真は開場直前の状況。写真に写っている人達は全て私より後で並んだ人達です。。。因みに、開場前に行くと並ばされますが、開場時間が過ぎると直接入れるゲートが開くので並んだ方が入るのが遅くなる場合もある感じでした。。。

セレブレーションストアでは、限定のPOP!のGROGUとベスカーのコースターとポストカードを購入。REGAL ROBOTでも限定品を購入しました。今回からアパレルは購入しない事にしました。あまり着ないTシャツが山ほどあるし、今後STAR WARSのイベントでは、コークのTシャツ着る予定だし(笑)。

今回、良かった企業展示は、ディズニーリゾートの展示。特にGALACTIC STARCRUISERの展示はグッズが生で見れて良かった。STARCRUISERデザインのサバックとかポーカーコイン?はゲットしたいアイテム。

PATCHも欲しい。

HALCYONの模型と限定ドロイドも気になります。

アパレルやアクセサリーはいらないですが、行く時にはそれっぽい衣装作って行きたいですね。なるべく早く行きたいですが、オーランドは他にもあるから休みが長期間必要なんですよねぇ。。。

STAR TOURSの35周年記念グッズの展示もしてました。ダウンタウンディズニーで販売開始しているとの事で、後から行きました。パッチはギリギリでゲットできたのですが、ピンバッジは売り切れてました。店員さんに聞いたら探しに行ってくれたけど見つからなかったみたいでした。

INDIANA JONESのプロップレプリカも展示していました。これ生で見て、絶対購入すると決めました。COMING SOONとの事で情報チェックしていたら、後日ネットで購入できる事が判明しアパレル以外一通りゲットしました。

LEGO 今回、限定品の販売が無かったんですよね。残念。。。開催が延期になってしまった影響だと思いました。シカゴほど力が入っておらず、面白かったのは写真のレゴアートくらいかな。

DENUO NOVO ちょっと安っぽい感じの展示でした。仕方ないか。。。

SIDESHOW は、プレミアムフォーマットと

GROGUに力入れている感じでした。

LLADRO へー、こんなのあったんですね。あまり格好良くなかったですが。

erin condren このメーカの文房具は可愛いものがありました。

毎回恒例のEFXPROP STOREは、写真撮り忘れました。ビデオ撮影してたので。。。

ART SHOW 過去に販売した作品等も展示していました。

JASON PALMER セレブレーションシカゴの絵巻ポスターは有名ですが、東京コミコンでゲット済みですし、他には気なる絵は無かったです。

ARTのブースは他にも沢山ありましたが、気になったのはこの人くらいかな。

501stの展示は人が密にならないゆったりした感じでした。マネキンにコスチューム着せてたり。

レベルリージョンの展示も同じ感じ。

撮影ブースもありますが、オープンな感じでした。私は今回ボランティア活動をしませんでした。

プローブドロイド 良いなぁと思いましたが、このサイズは日本では置き場所に困りますね。

TIEファイター 今回、リザーブパイロットのコスチューム持っていったので写真撮れば良かったのですが、着たのが最終日だったので、すっかり忘れてました。。。

車の展示で気になったのは、STAR TOURSカラーのと

BB8カラーの。一瞬、頭大きいと思いましたが車全体と合わせてるんですね。なるほど。

LIVEステージにユアン・マクレガーとヘイデン・クリステンセンが来てくれました。セレブレーションステージの方は外れたので生で見れて良かった。

サインと撮影会は、もう良いかなぁって感じです。飾る場所無いので。

初日の夜は、BASHがありました。主要ファン団体のパーティです。

雰囲気はこんな感じ。食べ物、飲み物は十分にありました。

ステージ バンドはBACK TO THE FUTUREとかその辺の音楽でした。音楽に乗って踊る感じで楽しめましたが、個人的には、ディスコとかソウルとかファンクじゃないと本気では踊れないのよねぇ。

因みに、この格好で行きました。STAR WARS NITE用に作ったミッキーイヤーのストームトルーパーキャップ。

BASH会場前にいつもいるトルーパーが今年もいました。

シュノーケル付けたトルーパーも。面白いコスチュームに会えるのもBASHの魅力。

シカゴでも会った、ミラーボールレベルトルーパー。このコスチューム好きです。BASH用にAT-STドライバーとかでミラーボール版を作ろうかしら。。。

R2と3POでドレスアップしたカップル

ワンパちゃん。可愛いですね。

続いて、STAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2022の二日目(5月27日(金))の話。

この日は、帰国時に必要になるPCR検査を受けにいったので、少し遅めの入場でした。下の写真が10:50頃です。レベルリージョンの集合写真撮影がある日だったので、X-Wingパイロット(ビッグス)のコスチュームです。なるべく早くセレブレーション会場に行ける様にPCR検査にもこのコスチュームを着て行きました(笑)。

レベルリージョンの集合写真。新型コロナウイルスの影響だと思いますが、今回はシカゴの時より少なめでした。本当はAnaheimの方が人が集まる場所なんですけどね。。。

自分が認識できないので拡大写真も。上げておく。

撮影の後、プロポーズしている人がいました。大きなイベントで、みんながいるところですると思い出になりますよね。

パイロットでの集合写真もありました。

ウーキーの集合写真。これだけ集まると迫力ありますよね。

ゲームメーカーがX-Wingのコクピットでの撮影してたので、コスチューム着たまま乗ってきました。

それから、この日はFunko POP!の限定品を購入するために並びました。抽選外れた人も当選者購入後にその日の分の余った物を購入出来る感じです。長時間並ばないと買えないですが。。。

トルーパーの絵の前で記念撮影。FUNKOのTIEファイターの模型もあって、リザーブパイロットの格好で撮影しようと思ってたのですが、コスチューム着た日(翌日)が忙しく、撮り忘れました。。。

で、セレブレーション期間中に購入したFunko Pop!は、こんな感じになりました。後ろの箱はランドが乗ってるミレニアムファルコン。

小売店のブースも見て回りましたが、特に欲しい物が無かった。

OBI-WAN KENOBIのコスチューム展示もありました。オビ=ワンのコスチューム。

大尋問官のコスチューム

サードシスターのコスチューム

フィフスブラザーとフォースシスターのコスチューム。こうやって見ると、OBI-WAN KENOBIのコスチュームデザインってイマイチですね。

侍大将ベイダーのライフサイズフィギュアの展示もありました。BANDAI NAMCOは展示に力が入ってました。日本人がセレブレーションで名将MOVIE REALIZATIONのコスチューム着るの良いと思ってて、自分も作りたい物があるのですが、優先度低くて作れてないです。。。

それから、コレクターグループのコインを集めにチャレンジしてみました。15種類あって、複数のコレクターグループのブースでゲーム等をして手に入れます。

こんな感じでゲットできる時間帯が決まっているので、その時間にブースに行く必要があります。なかなか時間調整が難しく、結局三つしか集められませんでした。帰国後にトレードで集めようとも思いましたが、日本郵便が小型包装物のエアー輸送を再開してくれないので、なかなか集めるのが難しい状況です。。。日本郵便の怠慢は許せない。

マクウォリーコンセプトのベイダーとストームトルーパー。珍しいので撮影。今回、会場で面白いコスチュームの撮影を殆どしなかったな。。。

続いて、STAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2022の三日目(5月28日(土))の話です。開催期間は5月29(日)迄ですが、私は日曜日に出国したのでこの日が最終日でした。

この日はセレブレーションステージにMandoのステージを観に行きました。

先ずは、MANDALORIANの話から始まって、

MANDALORIANの監督や、ディン・ジャリン役のペドロ・パスカル等、主要なキャラクターの俳優達が次々と登壇して撮影時のエピソードを話します。

続いてTHE BOOK OF BOBA FETTの俳優達も登壇して話が盛り上がります。

そして、AHSOKAの話になり、動くチョッパーが現れて盛り上がり、未公開のトレーラーが流されます。

反乱者達のラストに出てきたサービヌが描いた絵が出てくると観客がさらに盛り上がりました。

そして、MANDALORIANの新シーズンの話題になり、動くGROGUも登場し、出演者達も盛り上がります。その後、未公開のトレーラが流され興奮の中、ステージが終了しました。MANDALORIANシリーズを観てからセレブレーションに行って良かった(笑)。

また、この日は、501stの集合写真撮影がありました。解像度が高い写真で拡大しないと自分を見つけられないですけどね。メンバーとしては参加する事に意義がある一大イベントだったりします。これだけのメンバーが一度に集まる機会はセレブレーションの集合写真くらいですからねぇ。

TIEファイターパイロットの集合写真撮影もありました。パイロットもこれだけ集まると迫力ありますよね。

撮影後、DROID BUILDERSの展示を観に行きました。入り口がミレニアム・ファルコンの廊下になっていますした。

RISE OF THE RESISTANCEのR5シリーズ。良いですねぇ。

R2-D2をはじめ色々なドロイドが並んでいます。

セール・バージの給仕R2は憧れます。

フル装備のR2-D2の展示もありました。

R5-D4 デザイン的には一番好きです。

マウスドロイド

その他にも色んなドロイドを観る事が出来ました。やっぱり3Dプリンタが普及した事によってドロイドの種類が増えてますね。

K2-SOとも撮影。

そして、DROID BUILDERSのスペースを借りた私も所属しているDEJARIK BUILDERSの展示。

写真だと分かりにくいですが、モンスターが立体的に見える様な仕組みがついてます。

DEJARIK BUILDERSのリーダーに連絡して直接お会いする事ができました。とてもやさしい感じのお兄さんでお土産も沢山いただきました。感謝。

それから、THE MANDALORIAN EXPERIENCEと言うマンダロリアンシリーズのプロップ展示があるとの事で、観に行きました。長時間並ばされましたが、観て良かったです。もの凄い数のプロップ展示で、今回のセレブレーションの目玉の展示だったと思います。この展示だけでイベントを開催できるくらいの内容でした。ごく一部を写真で紹介します。

ディン・ジャリンのコスチューム

クイール

R2-D2

レイザー・クレストの模型。他にもいくつかビークルの模型が展示されていました。

レイザー・クレストのコックピット。ライフサイズです。

メイン展示の中心には、ライフサイズのN-1スターファイターが。座席にディン・ジャリン、後部座席にGROGUが座っています。

ストームトルーパー

パズ・ヴィズラX-Wingパイロット

フロッグレディと卵

クオレンモン・カラマリ

R5-D4

ボ=カターン・クライズコスカ・リーヴス

アソーカ・タノ

フェネックボバ・フェット

タスケン

モスエスパの市長

ブラック・クルルサンタンキャド・ベイン

エイリアンのマスクの構造が分かる展示もありました。

モスエスパの市長の頭の中身

デヴォラニアン

キャド・ベインのマスク

小物も、これでもかと言うくらい、色々と展示していました。

CAMTONOBESKAR INGOTS

ディン・ジャリンの装備

ディン・ジャリンのナイフ

GROGUBESKER MAIL

STAR WARSのお金等。GALACTIC CREDITSは、3Dプリンタで作りたい。

サバック

フェネックの武器等

こんな感じで充実した展示でした。他にも色々展示していました。一通りの展示をInsta360で録画したのでリクエストがあったら動画配信します。

この日の夜は、ファン団体のSWAG交換会もありました。ホテルの宴会場を借りて開催されました。

会場はこんな雰囲気です。

シンガポールの友人は交換用のパッチをスカート状に身につけて歩いてました。多くの人に見てもらえるから便利(笑)。

私は、今回テーブルを借りてみました。一度やってみたかったので。こんな感じです。

テーブル展示をしていない人との交換には良いですが、他のテーブル展示を見に行けないのがデメリット。

今回ゲットしたパッチは、こんな感じ。少なめ。

今回のセレブレーションは、こんな感じで楽しみました。

今回は、出入国の規制がまだあった時期の旅行で、Disneyのテーマパークもセレブレーションも以前より少し寂しい感じではありましたが、久しぶりの大きなイベントに参加できて良かったと思いました。これからも、「行ける時に行く&行きたい時に行く」をモットーに色んな所に行きたいと思います。

セレブレーション期間中に行った他の場所としては、ダウンタウンディズニーがあります。

OBI-WAN KENOBIの宣伝のオブジェや

レイのスピーダーの展示がありました。

食べ物は、MARRIOTTホテル内のピザ屋が重宝しました。

目の前にあるトッピングを選べて、すぐ焼いてくれて部屋に持ち帰って食べました。日本のピザと違って美味しい。

帰国時にはLAの空港で、EARL OF SANDWICHを食べました。ダウンタウンディズニーの店舗が無くなったので帰国時の空港での必須行事になりそう。帰国便が長時間遅延になり航空会社から食事代をいただいたので実質無料(笑)。

ORIGINAL と、

HOLIDAY TURKEY

帰国の便はビジネスの特典航空券がとれなかったので、エコノミー。疲れて寝て帰るだけなのと胃が疲れていると思い、予めフルーツの食事を依頼。

二食目。本来は普通の食事を食べられない人向けなのだと思いますが、帰国便でのこの選択は正解だと思いました。またやりたいと思う。

今回のAnaheimで購入した物は、こんな感じです。後ろの大きなダンボールは、インディージョーンズ・ミッキーマウス。

ポストカード2種は額に入れて飾りたい。こうなってくると、STAR TOURSの各惑星のポスターとかも欲しくなります。。。

パッチ以外で交換したり、頂いた物。DEJARIK BUILDERSのバッチ等のDEJARIKアイテムは嬉しいかった。

OGA’S CANTINAのコースターが集まりました。わーい! これも額に入れて部屋に飾りたい。

フォトパスカード、2019年と絵柄が変わってました。もっともらってくれば良かった。

次回は、STAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2022 二日目の夜にあったSTAR WARS NITEの話をする予定。ではでは、またね

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Anaheim,Disney California Adventure

年末、色々と忙しくて、年内に2022年のAnaheimの記事が終わらなさそうです。。。ども、ABです。

今回は、California Adventureの話をします。

続いて、California Adventure

今回初めて観て面白かったのは、The Amazing Spider-man! 通路に面してスパイダーマンがパフォーマンスする短いショーなのですが、写真の様にスパイダーマンがびっくりするくらい飛ばされます(笑)。これは面白かった。

違う角度から。右のクレーンから銀色の建物の屋上の真ん中まで飛ばされる感じです。飛んでる姿も本当に人が飛ばされている様に見えますが、トラブルで変なところに落ちても何も無かった様に元気に下に降りてきます(笑)。

WEB SLINGERS: A Spider-Man Adventureというアトラクションもありました。3Dメガネをかけて、雲の糸を飛ばしてロボットを捕まえる内容。個人的にはイマイチ。

Avengers Headquartersのところでは、ブラック・ウィドウブラックパンサーが出てくるショーをやっていました。

そらから、アプリのマップを見るとどこにどのキャラクターが現れているか分かる感じになっていて、パーク内で会う事ができます。

今回は、アントマンと、

ワスプがグリーディングしていました。あと、ドクター・ストレンジの手品ショーもありました。

アベンジャーズと言えば、Guardians of the Galaxy – Mission: BREAKOUT! は何度乗っても楽しい。

その他のアトラクションでは、Radiator Springs Racers

SOARIN’

Incredicoasterは、定番で外せない。

Monsters, Inc. Mike & Sulley to the Rescue!にも乗りましたが、地味な感じかな。

Sorcerer’s Workshopには美女と野獣の図書館があります。好きな方にはオススメ。

食べ物では、Adorable Snowman Frosted TreatsIt’s Lemon!がさっぱりしていて美味しい。暑い日にはオススメ。

Schmoozies!Strawberry Banana Sensationも飲みました。2019年にもベリー系のを飲んだのですが、バナナでは無かったと思う。メニュー変わったのかな。

昼食は前回同様、Wine Country Trattoriaで、World of Color Dining Package 2015年から通算3回目。World of Colorを良い場所で観たい方にオススメ。サラダは味が落ちた気がする。

Chicken Parmesan

デザート

で、今回のWorld of Colorの場所は、こんな感じ。一段高くなっているところの一番前に行けたので観やすかった。

今回はビデオを回してたので、写真はショーの前後のみ。

あ、そうそう。CARSランドの夜景が綺麗でした。

最後に大きい物を買いに行きました。2015年からずっと欲しかったのですが、荷物の量的に諦めてたアイテムをやっとゲット!

箱はこんな感じ。重さは大した事ないですが、なかなか大きい箱。持ち手を付けてくれましたが、ホテルまで持って帰るのは大変でした(笑)。これを他の荷物と一緒に日本までハンドキャリーしました。と言ってもホテルから空港まではウーバーだし、帰国後は他の荷物も含めて家まで宅急便で送るのですが。

次回は、STAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2022の話をする予定。ではでは、またね

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

ANA,Anaheim,Disneyland (California),Downtown Disney District,Galaxy's Edge

年内に2022年のAnaheimの記事を書き終えるためには、毎日ブログを書かないといけないな。。。ども、ABです。

2022年の5月にSTAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2022に参加するため、Anaheimに行った時の話をします。5月21日(土)に出発して5月30日(月)に帰国する旅程で、5/22(日)と5/24(火)と5/25(水)はDisneylandがメイン、5/23(月)はCalifornia Adventureがメイン、5/26(木)から5/28(土)まではSTAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2022に参加。5/27(金)の夕方から夜はSTAR WARS NITE、5/29(日)の昼間にLAを出発。といった感じでした。

ロサンゼルスには羽田空港から行きました。久しぶりの国際線。2019年9月からだから、2年と8ヶ月ぶり?長かった。

羽田空港のチェックインカウンターの写真。かなり便が減っていて、便が無い時間帯はこんな感じで人がいませんでした。。。いつもの感覚で早めにチェックインしてラウンジに入っちゃおうと思っていましたが、2時間近く待つ羽目に。。。

空港内のレストランも殆ど閉まっていました。開いてたのは吉野家とモスバーガーくらいでした。

この写真は、搭乗券。SSSSの文字が!要注意人物に選定されました(笑)。飛行機乗る前に脇につれていかれて検査されたりするだけですが。

久しぶりの国際線ラウンジ。深夜の便なのでしっかり夕食。

ロサンゼルスへ。

今回は、マイルを使ってビジネスで行きました。ANAのThe Roomは初めて。ちゃんと個室感があります。

せっかくなので、記念撮影。

メニュー。深夜の便で、夕食はラウンジで食べたばかりなので。お酒を飲む。

アミューズと赤ワイン。

続いて、ミックスナッツとチーズとウイスキーのロック。で、酔って寝る。

到着前の食事のメニュー

しばらくピザ生活になるので、和食を選択。結構、美味しかった。

Anaheimのホテルの部屋はこんな感じ。セレブレーション会場に一番近いMarriottを選択。広い。

こちらに住んでる友人に空港からホテルまで送っていただいただけでなく、ワインをいただいちゃいました。2本とも美味しかった。

STAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2022の会場になるANAHEIM CONVENTION CENTERを見に行きました。まだ五日前なので飾りつけはありません。

が、電光掲示板では宣伝されてましたし、

街灯にも飾りがついてました。

ダウンタウンディズニーで食事。

NAPOLINI

欧米のピザは美味しい。なぜ日本のピザは不味いのだろう。。。

ダウンタウンディズニーでは、お約束のレゴストアへも行きました。

Anaheimに行く事が分かっていたため日本で購入していなかったレゴを購入。この時のレートだとそんなに価格変わらない感じだったので、日本で買っても良かったか。。。

到着日の翌日は、Disneylandへ。先ずは、Galaxy’s Edgeの話です。今回もコカ・コーラTシャツです。

2019年に行った時には体験しなかった事を中心に書いていきます。

先ずは、RISE OF THE RESISTANCE※以下ネタバレあり)。2019年9月に行った時はまだ始まっていませんでした。看板もアトラクションの場所が分かる様に上書きされてます。

入り口。写真右側がLIGHTNING LANEで、追加料金払えば早く乗れます。左側がSTANDBYで、入り口入ってからが長いです。林の中に長い行列ができます。暑さ対策が必要。

室内に入ってしまえば涼しいし、色々と観る物あって飽きないのですが。レジスタンスの装備が飾られています。

ヘルメットやCamtonoも。

やっと、ホログラムのレイに会えました。もともとは2020年に行けるはずだったので結構感動しました。。。

レイやダメロンやアクバーの指示に従って、

基地から出て、クルーザーに乗ります。

ダメロンのXウィングもあります。記念写真を撮る場合は急ぐ必要があります。基地から出たらクルーザーに乗る前にすぐ右側へ。

乗ってるクルーザーがファーストオーダーの船に捕まります。この場所もあまり長い時間いれないので、クルーザーから出たら急いで撮影が必要。

捕まって移動させられた後、レジスタンスに助けられて、ドロイドが運転するカートへ。

船内を走り回っている間にいろいろあって、

カートごと脱出ポッドに乗って脱出。アクバーもちゃんと脱出できてます。2022年は3回乗りましたが、飽きずに楽しめました。insta360で動画撮ったので、気が向いたら編集して配信します。

2019年に行った時に無かった物と言えば、コークドロイドJ1-KC。当時オーランドにはあったのですがアナハイムにはありませんでした。OLD OUTPOSTと、

LAND PORT

CANTINAの側の三箇所にありました。

コカ・コーラTシャツ着てる事もあり、結構、感動(笑)。

2019年に行った時は、食事は別の場所で食べて、欲しい物だけ購入して、ドロイドやライトセイバーの作成はしませんでしたが、今回はせっかくなので一通り楽しみました。記念撮影も各場所でしっかり撮りました。新型コロナウイルスで暫くの間旅行に行けなかった事もあり、心境の変化。。。「楽しめる時に楽しんでおかなくては!」と。

MILK STAND

Blue Milk 思っていたよりは美味しかった。

Green Milk グリーンと言うよりはイエロー?

容器の反対側はこんな感じ。

RONTO ROASTERS

食べ物と飲み物、各二種類ずつ購入。食べ物は左から、RONTO WRAP, RONTO-LESS GARDEN WRAP。RONTO-LESSの方は代替肉使用。飲み物は左から、MEILOORUN JUICE, TATOOINE SUNSET。結構美味しかったので別の日にまた食べました。

DOCKING BAY 7 は室内。

中はこんな感じ。MOBILE ORDERがオススメ。

左から、Felucian Kefta & Hummus Garden Spread, Endorian Fried Chicken Tip-Yip。Felucianの方は代替肉使用。

OGA’S CANTINA

ビアサーバを見るとテンション上がります。

私はビールを飲みました。2019年に行った時は紙のメニューでしたが、今回はQRコードを読んでスマホでメニュー確認でした。

コースター、持ってない2枚をゲット。濡れてないのももらい、ミッションコンプリート。

DOK-ONDAR’S DEN OF ANTIQUITIES

この壁画のミニチュアを売れば良いのに。。。

売ってる物より、上に飾ってる物の方が気になったり。

この時の新製品は、STAR COMPASSと

サルラックでしたが、部屋に飾るにはイマイチな感じだったので購入せず。STAR WARS NITEではCAMTONOも売られましたが、並ぶ時間がもったいなかったのと荷物が限界だったので購入せず。

定番のホロクロンを買うか悩みましたが、自分の部屋での置き方のイメージが湧かずに購入せず。

The Market 今回は、SABACCと2019年に行った時には売り切れていたポストカードを購入。

Docking Bay 9

ファーストオーダーのショップ。今回は特に購入なし。

Old Outpostのレジスタンスのショップ。今回は特に購入なし。

ミレニアム・ファルコン内部

SERVICE YARD

境界線

DROID DEPOT

写真は昼間に撮りましたが、ドロイドは荷物になるので夜に作りました。

中はこんな感じ。

こちらでベルトコンベアにながれている部品を選んで、

こちらで組み立てます。

R5-D4を作りました。コークドロイド(J1-KC)は頭のパーツが無いので作れません。。。

Savi’s Workshop 写真右側がライトセイバー作成時の入り口。こちらも昼間に写真撮りましたが、ライトセイバーは荷物になるので夜に作りました。

せっかく作ったので、撮影。もちろんライトセイバーはシスカラー。

Docking Bay 9でも撮影。

今回は、2019年に行った時にやらなかった事も全部やったので、満足度が違いました。お金もかかりましたが。。。

続いて、5/24(火)に、Anaheimの友人とGalaxy’s Edgeに行った時の話。この日はチケット取れなかったのですがパークで働いている友人が招待してくれました。その友人は写真NGとの事で写っていませんが。

写真は友人のDARTH GROGU ケースには、オーラベッシュで、COME TO THE DARK SIDE. WE HAVE COOKIES.と書いてあります。クッキーで闇落ち、ありそうで良いですね。人の食べ物をフォースで奪う悪い奴ですからね。例の青いマカロンみたいなのの模型も大量に作った様でお土産としていただきました。

入り口でDUTCH GARRISON(オランダ)の方がいたので声をかけて、しばらく一緒に行動しました。こう言う時はピットクルーシャツ、良いですね。

RISE OF THE RESISTANCEも一緒に並びました。

トルーパーの前で記念撮影。

出口で写真撮ってなかったので撮影。

Docking Bay 9でも記念撮影。

ミレニアムファルコンで、ピットクルーシャツで写真撮ってなかったので何枚か記念撮影。

中でも。

廊下

Dejarikテーブル、椅子も作りたくなる。場所がないので無理だけど。。。

それから、この日は、スプライトDROIDもいました。会えて良かった。次回Galaxy’s Edge行く時は、スプライトTシャツも作って行きたい。ところでAnaheimにはダイエットコークDROIDはいるのかな?Orlandoだけ?

てな感じで、後悔しないようにGalaxy’s Edgeをとことん楽しみました。2022年のGalaxy’s Edgeでは$100毎にコイン作ったので5枚になりました。$500以上使ったと言う事か。まあ、今回はドロイドもライトセイバーも作って飲食物も買ったからな。恐るべしGalaxy’s Edge。。。

続いて、Galaxy’s Edge以外のDisneylandの話。

下の写真はエントランスですが、現地の人は殆どマスクをしておらず、キャストと海外から来ている人だけマスクしている様な感じでした。この時期はまだ出入国両方で72時間以内の検査での陰性証明が必要でしたし、帰国時検査で陽性だった場合は隔離だったので、みんなマスクして欲しいなぁと、びくびくしてましたが。。。

2019年に行った時の記事を書いたばかりな事もあり(汗)、今回初めて写真を撮ったものを紹介します。今回はコロナ禍の影響で復活していないショーが多かったので、ちょっと残念な感じでした。

The Disney Gallery 色々なテーマパークのコンセプトアート等が展示されています。Galaxy’s Edgeのコンセプトアートもありました。

Disney+のBOBA FETTの椅子がありました。写真を撮ってもらえます。他にもいくつかSTAR WARSのフォトスポットがありました。

ビックサンダーマウンテンの近くで、TIEファイターがちょっとだけ見えました。STAR WARS NITEの準備ですね。

暫定的なショートパレード?がありました。ミッキー達がダンサー達と一緒に歩いてくる内容です。フロートは写真の一種のみでした。サウンドセーショナルパレードで使用したフロートの再利用みたいです。この後車が来ますが、ドナルドだけその車に乗ってました。短時間のパレードですが、Disneylandはやっぱりパレードとショーですね。夜はエレクトリカル・パレードを観ました。

次回は、California Adventureの話をする予定。ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Anaheim,Downtown Disney District,JAL,その他Event 2019

まだ2019年の記事です。2019年の記事は残り二つの予定です。。。ども、ABです。

今回は、2019年にAnaheimでその他に行った場所等の話です。2019年のLos AngelsとAnaheim旅行の最終回になります。

Downtown DisneyにあったTHE VOIDにも行きました。VRグラスと装備をつけてバーチャル空間でミッションをこなすアトラクションです。実際に行ったのは夜ですが、入り口での写真は昼間に撮りました。なお、この店舗は無くなったみたいです。新型コロナウイルスの影響ですかねぇ。。。(2022年の5月に行った時にはもうありませんでした。)

私が行った時のコンテンツは丁度、Star Wars : Secrets of the Empireでした。反乱軍としてストームトルーパーに扮し敵地に潜入します。色々な工夫がされており、実際にストームトルーパーになってミッションをこなしていっている様に感じます。ネタバレになるので詳細は説明しませんが、驚く展開もありとても面白かったです。私は現地の友人と一緒に体験したのですが、協力してミッションこなしてる感がありますし感想も言い合えるので複数人数で行くのがオススメです。もし今後機会があったら是非!

それから、現地の友人にFrank & Son Collectible Showにつれて行ってもらいました。大きな平家のマーケットに中古のおもちゃ屋やアメコミショップが多数入っています。流石本場、Funko POP!の店も多数ありました。日本では手に入りづらい物も沢山ありました。

アメトイがメインですが、日本の商品を扱っている店も多数。

建物が広く、店舗数も多いので、欲しい物や探したい物をある程度決めてから見て回るのが良い。

今回ゲットしたPOP!はこんな感じ(予め現地の友人に購入してもらっていた物も含む)。

Disneyパーク内以外の食事としては、Fuoco Pizzeria Napoletanaに行きました。

私が注文したピザ。なかなか美味しかった。

食べ物と言えば、Downtown DisneyEARL OF SANDWICHにも行きました。Anaheimに行く時はココに行く!と思っていたのですが、今はDowntown Disney内には店舗が無くなっているんですよね。残念。。。(2022年の5月に行った時はありませんでした。)

ITALIAN

ORIGINAL

スープ

帰国時は、空港でUMAMI BUGERを購入し、ラウンジで食べました。

機内食は、こんな感じ。パンと前菜

ステーキ

二食目は、フルーツとラーメンにしました。

次回は、2019年の東京コミコンの話をする予定。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。