STAR WARS GALACTIC NIGHTS

Hollywood Studios,Orlando,SW GALACTIC NIGHTS

オーランドでの事を思い出しながら記事を書いてると、また行きたくなります。。。ども、ABです。

さて、今回は、2017年4月14日の夜にDisney HOLLYWOOD STUDIOSで開催された一晩だけの特別なイベント、STAR WARS GALACTIC NIGHTS の話です。

セレブレーションに参加するためにオーランドに集まったSTAR WARSファンをHOLLYWOOD STUDIOSにも集めて40周年を祝おうと言う感じのイベントだった訳ですが、想像してた以上に楽しいイベントで、良い思い出になりました。チケット買う時は、普段のハリウッドスタジオとの違いが分からなかったので、ちょっとだけ悩んだのですが、行って良かったです!

ハリウッドスタジオに着いたら、先ずは、ランヤード(パス)を受け取りに行きました。見ての通り、大きいです。受け取った時は何でこんなに大きいのか分かりませんでした。

<Lanyard>

 

エントランス周りのキャストもライトセイバーを持っています。あぁ、スター・ウォーズのお祭りなんだなぁと、嬉しくなってきます。

<Entrance>

 

中に入るとレッドカーペットが!いつもと違う特別な日だと言う事が感じられます。

<Red Carpet>

 

お土産屋の中には、こんな看板が!イベント限定のお土産が売ってました限定品はそれぞれ一人二個までよと書いてあります。何を買ったかは、別途報告します。

<Signboard (1)>

 

それから、こんな看板も。ランヤード(パス)が大きかった理由が分かります。入場時に配られたガイドにはもっと詳しく書いてあるのですが、7箇所のフォトスポットでシールを集めて、ランヤード(パス)の裏に貼ると言うミッションでした。

<Signboard (2)>

 

例えば、こんな感じのフォトスポットが準備されていて、その近くでシールを配っています。各フォトスポットは、大きさとかディティールがイマイチなところもありますが、普段無いフォトスポットが沢山あって楽しめました。ちゃんとカメラマンもいて、写真を撮ってくれます。ここでも効力を発揮するのがメモリメーカー!他のパークでも使いまくりましたが、有効期限内でまだ使えるので、沢山撮ってもらいました。マジックバンドでピッです。今回はメモりメーカー申し込んで良かったぁ。メモリメーカーで撮ってもらった写真は、このブログでは紹介しませんが、どんな写真を撮ってもらえたか気になる方は個別に連絡下さい。

<Photo Backdrops (1)>

 

ハンソロのカーボンフリーズに行ったら、丁度前の人がブーシのコスプレしてたので、写真を撮らせてもらいましたシールを集めるのは7カ所ですが、それ以外にも沢山フォトスポットがありました。通常日のハリウッドスタジオを経験してたので、特別感が嬉しかったです。

<Photo Backdrops (2)>

 

こちらは、普段のハリウッドスタジオでも会えるTFAストームトルーパー

<TFA STORMTROOPER>

 

そして、普段のハリウッドスタジオでは会えないAWRトルーパー(ステージでは見る事ができますが)。この他に普段写真撮影できないキャラとしては、DARTH VADER, EWOKS, BOBA FETT, IMPERIAL TROOPERSがいました。

<AWR TROOPERS>

 

AWRトルーパーと言えば、フォトスポットで並んでる時に前にいてお話した子が子供用のコスチューム着てました。全部シール集めたよ。と自慢してた(笑)。おばあちゃんと一緒にきてて、おばあちゃんもスター・ウォーズが好きだと言ってましたね。流石、アメリカ。

<AWR TROOPER>

 

フォトスポット以外で普段と異なっていたのは、
Jedi Training
Rock’n’Roller Coaster
Imperial March
Stars in Cars
A Galaxy Far, Far, Away
A Galactic Spectacular
等。この他にも40thを祝うステージがありました。

で、最後のMarch of the First Orderからはステージ最前列付近に陣どって楽しみました。前回、ハリウッドスタジオに来た時にも何回か観ましたが、この行進、結構好きです。。。

<March of the First Order>

 

この後、40thイベントや、A Galaxy Far, Far, Awayを最前列で観てましたが、ビデオ撮ってたので、写真無し(笑)。ビデオ観たい方いましたら、個別にご相談下さい。A Galaxy Far, Far, Awayでは、普段のキャラクター以外には、レイが出てきました。

で、最後のショー、A Galactic Spectacularは、プロジェクションマッピングや花火のショーで、最前列で観てたら全体像が分からないのを知っていたので、A Galaxy Far, Far, Awayが終わったら、ステージ最前列から退避して、全体が観れるベストポジションに移動します。

場所移動したら、Galactic Nights Epilogueだかが始まって、集めたシールをかざせと言われます。見づらいかもしれませんが、マークと文字が浮かび上がります。ちょっと、感動。。。

<Galactic Nights Epilogue>

 

で、A Galactic Spectacular! 炎と花火!

<A Galactic Spectacular (1)>

 

そして、プロジェクションマッピング

<A Galactic Spectacular (2)>

 

写真では見づらいと思いますが、ライトセイバーから光が上空へ

<A Galactic Spectacular (3)>

 

そして、最後の花火。何度観ても良いですね。通常板と何処が違うのかは、良く分かりませんでしたが。。。

<A Galactic Spectacular (4)>

 

退場時にもらったポスターはこんな感じ。これ、この日参加した人だけが貰えるポスターなので、記念になりますね。部屋に飾ろうかなぁ。

<Poster>

 

いやぁ、この日にオーランドに行けて良かったぁ。

あ、そうそうホテルとハリウッドスタジオ間の移動はタクシーを使ったのですが、行きはコンベンションセンター近くのホテルから拾うとメータ無しのタクシーなので、乗る時に価格交渉が必要。海外から来た人は$50が相場みたい(運ちゃんと話してて分かったのですがお客がアメリカ人だと$40が相場みたい)。ディズニーホテルからコンベンションセンターに来た時は$40以下だったので、「先日乗った時は、$40だったよ」と言ったら、$40にしてくれました。帰りはタクシー待ちが激込みだったので、近くのディズニーホテルまで連絡バスで行ってタクシー呼びました。一番安く済ませるにはウーバー呼ぶのが良かったみたいですが。

次回は、今回の旅行でのお土産について書く予定です。

ではでは、またね。

Remember,the Force will be with you…always.

 

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB