TDL STAR TOURS THE ADVENTURES CONTINUE Grand Opening

その他Event 2013

早く社会復帰しなくては。。。ども、ABです。

さて、このところ購入したものの紹介ばかりでしたが、今回はイベントと工作の紹介です。
2013年5月7日、TDLのスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューのオープニングセレモニーに参加してきました。

自分でコスチュームを準備するAコースに当選したのです。最初にAコースの応募コスチューム基準を見た時、「何コレ?こんなのじゃ応募できないよ!」が正直な感想でしたが、「どう考えてもBコースは倍率高すぎる。でも参加したい。う〜ん」ってな感じで文句言いながらギリギリまで悩んだ結果。別の目的で作成中だったタスケンの衣装を利用して、無理矢理レギュレーションに合わせてAコースに応募しちゃい、当選しました。

 

第一の難関はマスク。顔を隠すのはNGとの事でしたが、頭に何も無いとタスケンって分からないので、とりあえず帽子を作成。。。

 

「うーん、帽子だけでは寂しすぎる」ってな訳で、いらないサングラスに目のパーツを付けちゃいました。これらを付けても残念な感じにしかならないのですが、ここまでが限界。。。

 

第二の難関はガッフィーの杖。何か持ってないとだけど、60cm程度の長さにならないとNGとの事だったので、ガッフィーの杖ショートバージョンを作成する事に。

まず、ヘッド部分。円錐形のパーツ、円柱形の板、L字パイプを接着してこんな感じ。

 

それに、マジックスカルプを盛って、こんな感じに。

 

次に、槍部分。パイプ部材、プラ板、スポンジ材にマジックスカルプを盛って、こんな感じ。

 

ヘッド部分と槍部分をパイプ部材で繋いで、こんな感じ。

 

色を塗って完成。因に、分解可能にしたので、ヘッド部分と槍部分を繋ぐパイプ部品を長い物に変えると通常サイズのガッフィの杖になっちゃいます。他の目的でも使用できます!

 

結局、頑張っても残念なタスケンにしかならないので、恥ずかしいったらありゃしなかったのですがセレモニーに参加するため我慢しました。

恥ずかしさを我慢した甲斐もあって、ジェダイミッキーとレイアミニーに会えました。
残念なベイダーと残念なトルーパーも出てきたので恥ずかしさがちょっとだけ紛れました(笑)。
それから、記念品として日付入りパッチ付きローブをもらいました。これは嬉しい!

 

セレモニーの記念品兼、Bコースの参加者に着せるために作成したらしく、200〜300くらいしか作って無いみたいです。結構、貴重ですね。

同じくAコースで参加していた方達のナイスなアイデアのコスプレもいくつか見れたし、楽しい思い出ができました!(Aコースに参加されたみなさま、水分4とかでまた会えるとイイね。)記念写真が撮れなかったのが残念。Aコース全員が写ってる集合写真、カラーで欲しいな。。。

TDLのチケットも頂いたので、セレモニー後はもちろん遊んできましたよ〜。
他のアトラクションも普通に楽しんできたのと、酔っちゃうので、スター・ツアーズは、合わせて二回しか乗りませんでした。
乗ったパターンは、
(1)ファルコン→タトゥイーン→レイア→コルサント
(2)ファルコン→キャッシーク→アクバー→ジオノーシス小惑星地帯&デス・スター
だったと思う。

その他、今回の戦利品はこんな感じ。

 

キャップ以外のグッズのデザインがダサイとか文句を言ってたのに、お金使いすぎた。。。

ではでは、またね!

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB