AB's Room

年末に大掃除をしなかったので、お正月三が日は部屋の掃除をして過ごしました。。。ども、ABです。

せっかく掃除をしたので部屋の写真を撮りました。今回は、その紹介です。

まず、昨年作成したDejarikテーブルから。Galaxy’s Edgeで購入したDejarikモンスターを並べてみました。このモンスターは少しだけ小さいので、もう一回り大きいのを自作したいと思っています。普段、モンスターは箱に入れて閉まってあります。テーブルは大きくて場所をとるので、普段はテーブルとして使用します。本体は傷ついても良いのですが、チェスの黒色の部分はカッティングシートで、削れると張り替えが面倒なので、透明のテーブルシートを円形に切って乗せておこうと思っています。

次に、スチールラック。ここは、もう少しスッキリさせたい。今年、レイアウトを変更予定。ヘルメット少し減らして、ビークルやドロイド増やしたい。

2022年に購入したインディー・ジョーンズのアイテムをとりあえず並べてみましたが、棚の統一感ない感じですね。。。少し考えます。

ガラスケースに旧三部作のトルーパー系ヘルメットを入れてます(写真は昨年撮影したもの)。並べ方も考えていて、上段はストームトルーパー、中段は特別なトルーパー、下段はパイロットorドライバーとしていて、それぞれ左からANH、ESB、ROTJで並べてます。棚の上には市販品のストームトルーパーを並べてます。このレイアウトは、ほぼ決定と思っています。変えるとしたら棚の上ですね。

最後にAVラック。昨年、43型のテレビを購入して、長い間使用していなかったAV環境を復活させました。映画観るためにはもっと大きいテレビが良いのですが、3Dプリンタを置いてる都合上、このサイズが限界です。まあ、PCもこのテレビに繋いで使用しているのでこれ以上大きいと使いづらくなるとも思っています(PC使用時には折りたたみテーブルをAVラックの前に置きます)。AV機器は古いので、少しずつ新しくしていきたいと思っています。左下のウーハーの上に乗っているのは、リアルアーケードプロです。普段ゲームは殆どやらないのですが、PS2でテトリスとナムコのアーケード移植系のゲームをやるために中古で購入。

次回は、2022年の8月に京都に行った時の話をする予定。ではでは、またね

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

AB's Room,お知らせ

色々と自粛の日々が続いていますが、今年はもう少し気軽に旅行に行ける年にしたいですね。ども、ABです。

今年も喪中につき新年の挨拶を控えさせていただいていますが、「一年の計は元旦にあり」と言う事で、今年の目標を報告したいと思います。

 

先ず、本ブログですが、2019年5月の旅行記事で更新が止まっていましたので、再開して未発表ネタを書き終えます。

以下の記事を5月のセレブレーション迄には書きたい。(本当に行けるのか不安ですが。。。)

(1) 2019年8月のSTAR WARS IDENTITIES

(2) 2019年9月末から10月に行ってきたLAとAnaheim旅行から

・LA映画ロケ地めぐり

・Universal Studios

・PETERSEN AUTOMOTIVE MUSEUM

・Disney Land

・Galaxy’s Edge

(3) 2019年11月の丸の内のFAN’S GALLELY

 

それから、工作ですが、今年は以下の物を完成させたいと思います。

(1) Dejarik Table

(2) Proton Pack

(3) TIE FIGHTERのコスチューム

Dejarik Tableについては、もうパーツは準備できているので、接着してパテ埋めして塗装です。

Dejarik (1)

柱部分のパーツも準備済み。

Dejarik (2)

足の部品も作成済み。

Dejarik (3)

電気部品も入手済み

Dejarik (4)

部品が揃っていても、パテ盛りと塗装が一番の難関なのですが。。。

 

Proton Packもこんな感じで部品は揃っているので急ぎ組み立てたい。

Proton Pack (1)

細かいパーツも準備済み。

Proton Pack (2)

 

TIE FIGHTERのコスチュームは、ヘルメットと布パーツは完成済みで、チェストパーツを組み立てるだけ。

 

なお、これらの工作については、別ブログで紹介したいと思っています。

 

そして、自分の部屋ですが、2022年はさらに理想に近づけたい。

まず、2021年にガラス扉をつけたベストーですが、これはこれでほぼ完成形と思っています。

My room (1)

左列から、ANH、ESB、ROTJのヘルメットを入れているのは、ちょっとした拘り。

各ヘルメットを1/6フィギュアと一緒に飾る事も考えましたが、バランス悪いし、ヘルメットだけの方が高級感あるかなと思っています。

スチールラックに関しては、もう少し飾り方を考えたい。フィギュアとかは一緒に飾らず、ヘルメットとビークルだけにしたい。

My room (2)

ビークルもプロップサイズの物だけにしたかったりしますが、置き場所が無いので。。。

My Room (3)

それから、AVラックの上がやっと片付いたので、テレビを購入して5.1ch環境を復活させる予定です。両側に3Dプリンタがあるので、置けるのは43インチとかですが。

My Room (4)

理想の部屋にするためには、飾っていない物をどんどん処分する必要があるのですが。。。頑張ります。

 

と言う訳で、今年もよろしくお願いします!

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

AB's Room,お知らせ

不安な日々が続いていますが、良い一年にしたいですね。ども、ABです。

喪中につき新年の挨拶を控えさせていただいていますが、「一年の計は元旦にあり」と言う事で、今年の目標を報告したいと思います。

先ず、自分の部屋をもっと理想に近づけたいと思います。2020年は珍しく大晦日に大掃除が終わったので、部屋の状況を見せつつ、改善したい内容を紹介します。

My Room 2020 (1)

この棚は、STAR WARS旧三部作の帝国軍兵士棚にしたいと思っています。写真だと分かりづらいと思いますが、現在は、上段左=Stormtrooper ANH Stunt、上段中=Stormtrooper ANH Hero、上段右=Sandtrooper、中段左=TIE fighter pilot、中段中=Stormtrooper ESB、中段右=Biker ScoutとStormtrooper ROTJで、下段はX-Wing pilotのヘルメットと工作中のパーツになています。

SnowtrooperとAT-ST Driverのヘルメットのパーツは入手済みですし、AT-AT Driverのヘルメットパーツも発注済み。今年はそれらを組み立てて飾りたいと思います。ガラス扉も入れたい。

下段右の黒い塊は、Dejarik Tableのパーツです。これらも今年組み立てたいです。とても大きいので場所とるのですが。。。

X-Wingパイロットのヘルメットがいくつかありますが、それらは別の場所に置く予定。

My Room 2020 (2)

こちらの棚には、その他のヘルメット等を飾ります。棚を組み替えて、もう少し色々並べられる様にする予定です。

My Room 2020 (3)

Pop!棚はもうこれ以上置けない感じ。。。Pop!は箱にしまってますが、工作が落ち着いて埃が出づらくなったら、箱から出して飾りたい。

My Room 2020 (4)

山積みのダンボールは、いらないものなので、売るか処分する予定。空いたスペースは、ビークルコーナーにしたい。

それから、AVラックが荷物置き場になっていて映画を観れない状況なので、片付けて映画を観られる様にしたい。

部屋の改善以外の目標としては、情報発信に力を入れたいと思っています。イベントが無い日々、旅行に行けない日々がまだまだ続くと思うので、お家時間を有効に活用したいと思っています。先ずは、未発表の旅行ネタをブログにアップしていきます。ネタが無くなったら、3Dプリンター関係のノウハウを発信する事を考えています。

そんな感じで、ブログ更新もこれまでよりは増えると思いますので、今年もよろしくお願いします。

次回は、STAR WARS CELEBRATION CHICAGO 2019 について書く予定。やっと、2019年の記事が書けます。。。

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

AB's Room,お知らせ

ふー、やっと年末の部屋の掃除が終わりました。ども、ABです。

せっかく掃除したので、恥ずかしいけど、部屋を晒してみようと思います。
掃除したと言っても片付けただけなので、汚いところが沢山あります。
嫁をいじめる姑の様に細かいところはチェックしないでね(笑)。

<My Room (1)>

 

ちょっとごちゃっとし過ぎですね。生活感がありすぎだなぁ。本当はもっとオサレで格好良い部屋にしたいのですが。。。

<My Room (2)>

 

家具も買い替えたいけど、引越するまで我慢。。。

<My Room (3)>

 

ブリスター物は壁に貼っちゃってるけど、飾り方を見直したい。

<My Room (4)>

 

年末の大掃除後の部屋を毎年記録しておくのも良いかも。

掃除も終わったので、2013年を振り返ったりもしていますが、今日はココまで。
てな訳で、来年も宜しくお願いします!

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

AB's Room,その他Event 2013

8月末に部屋を片付けたのに、もう散らかり始めてます。。。ども、ABです。

さて、8月31日に開催したセレブレーションAB(我が家でのただの飲み会)の話をします。
水分4の1/6 カンティーナ・ジオラマ・プロジェクトの打ち上げって事で、ジャバさんnWoさんに我が家まで来て頂きました。遠路はるばるありがとうございました!

午前中から夕方まで飲みながらお話しただけですが、とても楽しい時間でした。
また、自宅飲み会したいです!

で、記念撮影しました。まずは、ストームトルーパーで。

<With my friends in my room 1>

 

次に、タスケンで。

<With my friends in my room 2>

 

それから、自宅で飲み会をするって事で部屋を片付けたので、ちょっとだけ晒します。
現在、メインの棚はこんな感じです。

<My main shelf>

 

1年前からは、SDSのANH HERO、ロイヤルガード、サレシャス、が追加された感じです。

棚から視線を左にもっていくと防湿庫があり、その上は変わらずタスケンティッシュケース

<Tusken tissue case>

 

実は、使いづらいんですけどね。。。

さらに視線を左にもっていくとこんな感じ

<My rack 1>

 

1年前からはTIEファイターが追加されました。

さらに視線を左にもっていくとプラモデルと未開封のストトル フィギュア。

<My rack 2>

 

さらに視線を左にもっていくと、、、ブログで紹介していない物が沢山あるので、今回はここまで。それにしてもまた部屋が散らかってきたな。。。飲み会を設定するか(笑)。

ではでは、またね!

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。