My Room 2023

AB's Room

年末に大掃除をしなかったので、お正月三が日は部屋の掃除をして過ごしました。。。ども、ABです。

せっかく掃除をしたので部屋の写真を撮りました。今回は、その紹介です。

まず、昨年作成したDejarikテーブルから。Galaxy’s Edgeで購入したDejarikモンスターを並べてみました。このモンスターは少しだけ小さいので、もう一回り大きいのを自作したいと思っています。普段、モンスターは箱に入れて閉まってあります。テーブルは大きくて場所をとるので、普段はテーブルとして使用します。本体は傷ついても良いのですが、チェスの黒色の部分はカッティングシートで、削れると張り替えが面倒なので、透明のテーブルシートを円形に切って乗せておこうと思っています。

次に、スチールラック。ここは、もう少しスッキリさせたい。今年、レイアウトを変更予定。ヘルメット少し減らして、ビークルやドロイド増やしたい。

2022年に購入したインディー・ジョーンズのアイテムをとりあえず並べてみましたが、棚の統一感ない感じですね。。。少し考えます。

ガラスケースに旧三部作のトルーパー系ヘルメットを入れてます(写真は昨年撮影したもの)。並べ方も考えていて、上段はストームトルーパー、中段は特別なトルーパー、下段はパイロットorドライバーとしていて、それぞれ左からANH、ESB、ROTJで並べてます。棚の上には市販品のストームトルーパーを並べてます。このレイアウトは、ほぼ決定と思っています。変えるとしたら棚の上ですね。

最後にAVラック。昨年、43型のテレビを購入して、長い間使用していなかったAV環境を復活させました。映画観るためにはもっと大きいテレビが良いのですが、3Dプリンタを置いてる都合上、このサイズが限界です。まあ、PCもこのテレビに繋いで使用しているのでこれ以上大きいと使いづらくなるとも思っています(PC使用時には折りたたみテーブルをAVラックの前に置きます)。AV機器は古いので、少しずつ新しくしていきたいと思っています。左下のウーハーの上に乗っているのは、リアルアーケードプロです。普段ゲームは殆どやらないのですが、PS2でテトリスとナムコのアーケード移植系のゲームをやるために中古で購入。

次回は、2022年の8月に京都に行った時の話をする予定。ではでは、またね

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB