TOKYO COMIC CON 2023

この記事で2023年の記事は終了です。やっと溜まっていたネタを書き終わって現代に追いついたので、工作ブログの方の投稿を始めたいと思います。。。ども、ABです。

さて今回は、2023年の12月に開催されたTOKYO COMIC CON 2023に参加した時のお話。

開場前の会場の雰囲気は、こんな感じ。アーティストアレイが増えた一方。企業ブースが寂しかった印象。観て回るところが少ないので、もう少しコンテンツを増やして欲しい。。。

 

今回私は、JAPAN GHOSTBUSTERSのメンバーとして参加しました。ブースはこんな感じです。なかなか良い出来ではないでしょうか?バックには新作のポスターも!

 

一時的にメンバーのプロトンパックをブースに並べてみたら、こんな感じ。参加メンバーが多い日には10台以上のプロトンパックが集まりました。

 

ブース前で記念撮影。こんな格好で活動しました。めちゃくちゃ楽しかった。またやりたい。イゴン・スペングラーの眼鏡かけて、前髪立たせてみましたが、リーゼントの研究とダイエットが必要な感じでした。次回、もう少し頑張ります。。。

 

そう言えば、今回、他のコスプレイヤーの方と殆ど撮影しなかったな。次回はもう少しこちらから声かけて撮影してもらうつもり。声かけるの苦手なのよねぇ。。。

 

501stの方達と記念撮影。今回は、501stとしての活動はしませんでした。

 

DROID BUILDERS。今年はドロイド1台完成させます。

 

ジュラシックパークのフリートウッドRVビークルの前で記念撮影。2019年の東京コミコンでも展示されていたみたいですね。内部にも色々とプロップが展示されてました。

 

東京コミコン、個人的には、プロップの展示が楽しみ。STAR WARSでは、

X-Wing フォースの覚醒とローグ・ワンの時のとの事で、この塗装?と思いましたが、実際に使用された物ではなくて参考模型でした。ジョージ・ルーカスのサインが入っているのは貴重。

 

Y-Wing こちらもローグ・ワンの参考模型。

 

AT-ST ハン・ソロの参考模型。頭起こして展示できなかったのですかね?

 

B-Wing Pilot Helmetと、

 

A-Wing Pilot Helmet この二つのヘルメットが今回の目玉だと思います。その他はいつもの展示。。。

 

プロップと言えば、HERITAGE AUCTIONSでもプロップ展示がありました。

Stormtrooper Helmet。一瞬状態の良いANH版かと思いましたが、マンダロリアンのでした。古いプロップのリキャストっぽい感じだったので、ただのRSかも。。。501stメンバーも撮影に参加していますし。

 

ライトセイバーは、最近のですね。

 

TIEファイター。貴重な物かと思いきや複製との事。てな感じで残念ながら、HERITAGE AUCTIONSのスター・ウォーズ物はイマイチでした。

 

HERITAGE AUCTIONSの展示では、その他に、グレムリンとか、

 

ジュラシックパークとか、

 

ロッキーとか

 

プリンスの展示が良かったかな。プロップ展示が多いのは楽しめるので、今後に期待。

 

HERITAGE AUCTIONS以外では、

Bruce Leeのヌンチャク(Prop Storeで購入された物ですかね?)。

 

チャーリーとチョコレート工場

 

アイアンマンのリパルサーグローブ。あたりが貴重な展示だったのではないでしょうか?

 

てな感じで、TOKYO COMIC CON 2023を満喫しました。

次回は未定。旅行やイベントに行ったら、1ヶ月以内に記事を書きたいものです。。。ではでは、またね

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

FLYING KIDS,その他

年明けて、掃除とブログ更新と3Dプリントしかしてないな。まぁ、それはそれで。。ども、ABです。

さて今回は、2023年の10月にbillboard TOKYOにLIVEを観に行った時のお話。

ARTISTは、FLYING KIDSです。billboard TOKYOの指定席は初めてです。しかも今回は前から二つめのテーブルで、めちゃくちゃ近くで観れて大興奮。しかもスペース的にもリラックスできるLIVEでした。音響的にはもう少し後ろの方が良い気もしましたが。billboardの指定席良いな。少し高いけど、また行きたい。

 

紙コースター。Galaxy’s Edgeのカンティーナに行ってから、紙コースターのデザインが気になる様になりました(笑)。

 

今回は遅い時間の公演で、夕食食べてから行ったので、注文はビールのみ。TOKYO隅田川ブルーイング ペールエール

 

終了後に記念撮影。普通のLIVE会場はステージの撮影が禁止されていると思いますが、billboard TOKYOは普通にみんな撮影していて店員にも止められません。

 

てな感じで、LIVEを満喫しました。

次回は、2023年12月にTOKYO COMIC CON 2023に行った時の話をする予定。ではでは、またね

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Japan,Sugamania

2023年の記事は、この記事を入れてあと三つ。。。ども、ABです。

さて今回は、2023年の10月にLIVE観戦のために、宇都宮に行った時のお話。HEAVENS ROCK UTSUNOMIYA VJ-2は、2023年2回目です。LIVEは小さい会場の方が迫力があって良いし、音響も良かった。また行きます!(LIVEは夜でしたが、写真は昼間に撮影)

 

 

今回は、Hitori Sugar。楽しかった。

 

続いて、食事の話。宇都宮についたら、丁度お昼時だったので、今回も香蘭へ。前回は雨が降っててできなかった記念撮影。

 

メニューは、こんな感じ。今回は餃子三種類とビールを注文。

 

揚餃子。今回はお昼に来たので無事に食べられました。

 

焼き餃子。

 

水餃子。どれも美味しいです。今まで食べた宇都宮餃子の中で一番好きかも。

 

夜のLIVE前の軽食は、PANNY LANE。なかなか美味しかった。

 

LIVE後には、酒造ふくべに行きました。もつ煮がおすすめの店らしい。まぁそこそこの味だったかもだけど、お店が狭いのにタバコを吸う人多数で、煙かった。味を楽しむ店じゃない。リピートは無いな。

 

お土産は、今回もかりまん

 

それから、Hitori ぎょうざうるす。玄関のお土産置物コーナに追加。

 

てな感じで、宇都宮を満喫しました。

次回は、2023年10月にbillboard LIVEに行った時の話をする予定。ではでは、またね

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Japan,Sugamania

一日に記事を二つ書いたら、仕事初め前に去年の分は書き終わるな。。。ども、ABです。

さて今回は、2023年の10月に墓参りとライブ観戦のために、札幌に行った時のお話。

5泊6日でしたが、平日の昼間はホテルでテレワークでした。

さっぽろテレビ塔を見ると、札幌に来たなぁと感じます。

 

Zeep Sapporo 札幌住んでた時は行ってないと思うので、今回が初めてかな。

 

休日は観光できました。道庁赤れんが庁舎見学施設に行って、八角塔を間近で観てきました。

 

北海道開拓の村にも行ってきました。子供の頃に何度も行った事があると思いますが、全然内容は全然記憶になかった。入り口の旧札幌停車場は、子供の頃に絵を描いた記憶あり。

 

旧開拓使札幌本庁舎等、昔の建物などを観れて、なかなか充実した内容で行って良かった。全部観るのに結構時間がかかった。

 

札幌と言えば、美味しい食べ物です。最近は、エスパーイトウのスープカレーがお気に入り。お店によってチキンの味が違う印象。

 

あと、根室花まるは、必ず行く感じでしたが、店(店員)の質が落ちてきた感じ。

 

同系列の町のすし家 四季花まるの方が良い店だと判明。少しだけ高いみたいだけど、美味しいし、今後はこっちに行く事にする。

まぐろとホタテは必須

 

札幌と言えばらーめんと言う事で、色々食べました。よし乃。チャーハンが売り切れていたので、チャーシュー麺にしてみた。まぁまぁ好きな味。

 

信玄 こちらは変わった味噌味。美味しかったけど求めている味ではない。

 

チャーハンも食べたけど、普通。

 

 しょうががアクセント。アリ。たまに食べたくなる感じ。

 

すみれ 美味しい。やっぱ、らーめんは西山製麺が良い。納得の味。

 

新札幌らーめん龍竜。こちらも西山製麺。美味い。個人的にラーメンに求める味は、西山製麺+スープが美味しい と言う結論。

 

札幌のホテルは食事が贅沢で美味しいので、朝食はビュッフェにしました。京王プラザホテルのビュッフェ

 

1日目 お寿司、豚丼、北海汁、オムレツ等。すごい組み合わせ。。。このお寿司、その場で板さんが握ってくれる小さめのしゃりの寿司で、懐かしい感じでなかなか美味しかった。

 

2日目 ジンギスカンとラーメンも選択してみたけど。お寿司には勝てない。

 

3日目 ビュッフェ以外に和食レストランも選択できたので行ってみる。美味しかったが、メインのにしんが好きじゃなかったので、五日連続ビュッフェの方が良かったかなぁ。

 

4日目 色々と少しずつ挑戦してみましたが、握り寿司が一番美味しかった。

 

5日目 その場で作ってくれるお寿司とオムレツが一番美味しいと言う結論に至った。+好物のざんぎ。

 

札幌駅近で、札幌農学校の放牧酪農ミルクソフトが食べられたので食べてみた。普通のソフトクリームとは別物でミルク感が半端ない。

 

お土産は、色んなポテトチップス。どれも美味しいし、味はそんなに変わらない(笑)。

 

てな感じで、札幌を満喫しました。

次回は、2023年10月に宇都宮へLIVEを観に行った時の話をする予定。ではでは、またね

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Japan

年始のセールで、新しい3Dプリンタを購入。レビュー記事とかも書きたいから、早く工作ブログを立ち上げなくては。。。ども、ABです。

さて今回は、2023年の9月に夏休みで、奈良、神戸、大阪に行った時のお話。

奈良では、法隆寺興福寺東大寺に行きました。あ、興福寺での記念撮影忘れてた。国宝館が主な目的だったので。

法隆寺

 

東大寺

 

大仏

 

神戸では、竹中大工道具館に行きました。行く前は、あまり期待してなかったのですが、

 

木造建築の色々な工夫や、

 

工具等が観られ、時間を忘れて楽しむ事ができました。物作りが好きな人にはオススメです。

 

大阪に宿泊しましたが、特に観光に行かず、食事を楽しむ感じでした。毎回、USJに行こうかなとか思うのですが、下調べが間に合わないので行けない。。。

いつもの道頓堀今井

 

こちらもいつものゆかり

 

いつもデパ地下でテイクアウトしていた北極星の店舗にも行きました。嫌いじゃないけど、並んでまでして食べるものではないかな。

 

はり重にも行ってきました。

 

すき焼きを頼みました。

 

不味くはないですが、肉が少し硬め。人形町今半の方が良い肉で美味しい。値段も今半の方が高いけどね。

 

だるまはテイクアウトしてホテルで食べました。その方が余計な注文しなくて良いかも。

 

久しぶりに、ねぎ焼きやまもとにも行きました。たまには良い。

 

大阪に行った時の帰りは、デパ地下の正起屋で焼き鳥を買って、ラウンジで食べるのも定番。

 

てな感じで、関西旅行を満喫しました。

次回は、2023年の10月に札幌に行った時の話をする予定。ではでは、またね

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。