eFX LUKE SKYWALKER’S X-WING STAR FIGHTER “RED FIVE” (1)

SW EFX,SW Vehicle

買っちゃいました。
「欲しいな〜」とは、ずーっと思っていたのですが、高いので諦めていました。
今回、アウトレット品と言う事で半額以下だったのと、引越も後押しして購入を決意。
詳しい商品の紹介は、省略しますが、スタジオスケールのレプリカです!デカイです!格好イイです!素晴らしいです!眺めて、ニヤニヤしちゃいます。

 

アウトレット品としての主な問題点は、
・発光ギミック不良(点灯しない)。
・フィギュアのルークが乗らない。
の二点。
前者については、「普段、点灯させないし、無くても良いかな。スタンド側の不良だったら、直せるだろうな。」と、
後者については、「フィギュアを改造して乗せられる様にしようっと。」と、
思っていました。

 

きちんと点灯していますが、何か問題でも?

不具合場所の切り分け作業をするつもりで、デジタルマルチメータや工具を出して調べる準備をして、いざ繋いでみたら、普通に点灯します。
接触が悪かったけど、輸送時に直ったとか?
どうやら、私もフォースの強い家系に生まれたらしいです。

点灯時の写真は、照明を消して高感度撮影したものです。
面白い写真。ブラックバックで柱を黒くして撮ったら、さらに面白いものが撮れそうです。

フィギュアについては確かに乗りません。
椅子といっしょに入れると何とか入りますが、キャノピーが頭にぶつかります。
手が前面にぶつかる感じで下まで入らない様です。背中を少し削って、腕を少し詰めたら、入りそうです。
正常品と比べてみたいな。誰か比べさせてくれないかな。

さて、我が家での展示場所ですが、底面ミラーのアクリルケースに入れて、部屋の真ん中に置こうと思っています。また、発光ギミックが問題無かったので、発光ギミックが使用出来る仕様にしようと考えています。出来たら、本Blogにて紹介します。

あ、そう言えば、eFXのページを見ると、そのうちミレニアムファルコンも出るみたいな雰囲気に見えますね。どうなんでしょ?ご存知の方いたら教えて下さい。
発売されるなら、部屋の真ん中に置くべきなのは、大きさからいって、ミレニアムファルコンですよね。。。
X-Wingのケース作成は、もう少し様子を見た方が良いかな?うーん。。。あれ?X-WINGはアウトレットで安かったから買ったのに、今では普通にもっと高価になるであろうミレニアムファルコンを買おうとしている。やばいやばい(笑)。

ちなみに、写真ではウーファーの上に乗せていますが、現在は送付時の箱に入れてあります。

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB