Nara & Kobe & Osaka 2023

Japan

年始のセールで、新しい3Dプリンタを購入。レビュー記事とかも書きたいから、早く工作ブログを立ち上げなくては。。。ども、ABです。

さて今回は、2023年の9月に夏休みで、奈良、神戸、大阪に行った時のお話。

奈良では、法隆寺興福寺東大寺に行きました。あ、興福寺での記念撮影忘れてた。国宝館が主な目的だったので。

法隆寺

 

東大寺

 

大仏

 

神戸では、竹中大工道具館に行きました。行く前は、あまり期待してなかったのですが、

 

木造建築の色々な工夫や、

 

工具等が観られ、時間を忘れて楽しむ事ができました。物作りが好きな人にはオススメです。

 

大阪に宿泊しましたが、特に観光に行かず、食事を楽しむ感じでした。毎回、USJに行こうかなとか思うのですが、下調べが間に合わないので行けない。。。

いつもの道頓堀今井

 

こちらもいつものゆかり

 

いつもデパ地下でテイクアウトしていた北極星の店舗にも行きました。嫌いじゃないけど、並んでまでして食べるものではないかな。

 

はり重にも行ってきました。

 

すき焼きを頼みました。

 

不味くはないですが、肉が少し硬め。人形町今半の方が良い肉で美味しい。値段も今半の方が高いけどね。

 

だるまはテイクアウトしてホテルで食べました。その方が余計な注文しなくて良いかも。

 

久しぶりに、ねぎ焼きやまもとにも行きました。たまには良い。

 

大阪に行った時の帰りは、デパ地下の正起屋で焼き鳥を買って、ラウンジで食べるのも定番。

 

てな感じで、関西旅行を満喫しました。

次回は、2023年の10月に札幌に行った時の話をする予定。ではでは、またね

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB