OSAKA 2022

Japan

ごく少数で良いので、更新を待っている人がいるブログを書ける様になりたいよね(今更だけど)。。。新しい工作ブログの方で役に立つ情報を書く様にする予定。ども、ABです。

今回は、2022年の10月に大阪に行ってきた時の話。日曜日の夜に大阪で行きたいライブがあって、月曜日に帰るのも勿体ないので、一週間ほどワーケーション。リモートワークだからできる技。

日曜日のライブは、オリックス劇場だったので、近くのボビングワールドに行ってきた。

入り口は、こんな感じ。予想通り、欲しい物は無かった。POP!を扱っているお店は貴重なので頑張ってもらいたいが、個人的には利用する事は無いかな。

平日は、基本的にホテルで仕事してましたが、金曜日に有給休暇を取得して、宝塚市立 手塚治虫記念館に行ってきた。USJに行く事も考えたけど、まだ人混みは嫌だなと思い急遽方針変更。結果的には変更して良かった。

駅から手塚治虫記念館に向かう途中の花のみちと言う歩道にも手塚治虫記念館の宣伝が複数あり。流石、市立。

建物はこんな感じ。

入り口の前には、火の鳥の像。地面には有名キャラの手形や足形あり。

手塚治虫の私物や

若い頃の絵も見れます。

企画展では、デビルマン×マジンガーZ展をやっていました。生で原稿を観れるのは良いよね。

2階には、手塚治虫の漫画を読めるコーナー等もあり、一日中漫画読んでても良いかも。途中退館できますし。

ちゃんと、アプリのゲームも実施して、シールをゲットしました。

金曜日以外の平日昼間は、仕事だった事もあり、外食に力が入ります。

大阪に行ったらほぼ毎回食べにいく、道頓堀 今井の親子丼ときつねうどんのセット。美味。

大阪に行ったら、お好み焼きも食べに行くけど、まだ定番の店は決められていない。オススメがあったら教えてください。今回はホテルの近くの個人経営と思われるお店に行きました。味はまあまあでしたが、常連の客がうるさい店だったので、もう行かないと思う。

今回、カツ丼と蕎麦のセットがリーズナブルで美味しい店を見つけました。ここは毎回昼食の候補になりそう。

串カツは、だるまが無難かなぁ。他にオススメあったら教えてください。

久しぶりに、千とせの肉吸いを食べに行きました。以前食べた時は、肉吸いは美味しかったが、ご飯と卵がイマイチだと感じたのですが、今回は改善されていた。グレードアップ?これなら次回来た時も来ようかなと思ったけど、店員さんが観光客が並んで忙しすぎる事に不満を持っている様な事を地元の客と話していたので、もう行かなくても良いかなと思った。

大阪の友人に日本橋付近でお昼のオススメの店を聞いて、紹介してもらった、ちょいめし あさチャンにも行ってきました。リーズナブルで量が多いので、がっつし食べたい時にオススメ。コレちょいめしちゃう(笑)、お腹が空いてる時しかいけない。。。

大阪で有名なみたらし団子も食べました。

今回、551わなかは、テイクアウトをホテルで。すごい組み合わせ(笑)。

帰りのラウンジでは、大阪のデパ地下の正起屋で買った焼き鳥とからあげを食べました。デパ地下で焼き鳥を買って帰りのラウンジで食べるの定番になりそう。ビール飲み放題だしね。

次回は、2022年の11月に開催された東京コミコンの話をする予定。ではでは、またね

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB