Osaka March 2022

Japan,Sugamania

やっとブログの記事が2022年になりました。今年中にSWCA2022の記事は書き終えたい。。。ども、ABです。

今回は、2022年の3月に大阪観光してきた時の話です。コロナ禍で開催されていなかったライブが各地で再開され始め、大阪でシカオちゃんのライブ(25th Anniversary Shikao & The Family Sugar Supecial Live)があったので行ってきました。久しぶりのライブで、さらに久しぶりのファミシュガだった事もあり最高でした!

で、せっかく大阪まで行ったので観光。大阪と言えば、個人的には、太陽の塔。何度観ても感動。

そして、今回は初めて内部観覧に行きました。2018年に内部観覧できる様になった頃は予約取りづらかったですし、そろそろ行こうかな?と思ったらコロナ禍になってしまったので。。。

地底の太陽、復元した物との事ですが生で観れて良かった。プロジェクションマッピングが使用されていて今時の展示ですが、個人的にはプロジェクションマッピングは不要だと思った。そのものをじっくり観たい。

生命の樹、大阪万博ではこんな展示していたんですねぇ。

久しぶりの大阪なので、大阪城にも行ってきました。

大阪に行ったら、必ず食べる。道頓堀今井の親子丼ときつねうどんのセット。

大阪行ったら、お好み焼きは食べたい。今回は、ゆかりを選択。

綺麗に焼いてくれます。味も美味しい。

たこ焼きも何回か食べました。

串カツだるまにも行きました。この衣の串カツはたまには食べたい。

伊丹空港の今井でかき揚げうどんを食べてみましたが、こちらはいまいちに感じました。

おみやげは、Baton d’or これなかなか美味しいですね。全ての味を制覇したい。

りくろーおじさんのチーズケーキ、美味しいけど、毎回買って食べたい味かと言うとそうでもない。

カールも購入

その他、いつも通り、551蓬莱で豚まんも買ってきたけど写真撮るの忘れた。

久しぶりの大阪観光だったので、定番な内容でしたが、楽しかった。やっぱ旅行はイイネ!

次回から、数回に渡って2022年の5月にAnaheimに行った時の話をする予定。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB