RUBIE’S Darth Vader Delux Helmet

SW Helmet

どどーん!
ABが初めて買ったプロップレプリカ、
RUBIE’S製のEPISODE V ダース・ベイダー ヘルメットです。
実際のプロップからの複製と言われています(実際のプロップと差をつけるために顔の塗装は左右逆ですが)、リアルで、迫力があり、大満足の一品です。

<正面から>

 

うーん、写真からは迫力が伝わらないですかね。。。
好きなアングルからも撮ってみました。

<斜め前から>

 

ダース・ベイダー メットの写真を撮るのは難しいです。。。
光沢感が分かる様にしようとすると光の反射が大げさになり、反射を抑えようとすると光沢感が感じられなくなっちゃいます。アングルも含め、もう少し研究します。

ちなみに、被れますが、まだ被った事がありません。材質が材質なだけに壊わしてしまわないか心配で。

そうそう、これもまた、某ショップで半額以下で買いました。世界で5000個の限定品なのですが、売れ残ってたのでしょうか?
確かに、価格帯を考えると5000個は作り過ぎなのかもしれないですね。ベイダーメットは他のメーカーからも再三製品化されていますしね。

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB