STAR WARS IN CONCERT (1)

STAR WARS IN CONCERT

夏休みが終わり、頑張って社会復帰中。ども、ABです。

前回の記事は、宣伝イベントでしたが、今回は本番です。
STAR WARS IN CONCERT(2012年8月11日の夕方の部)に行ってきました!
初日(8/9)と東京の最終日(8/12)には、501stのお手伝い(撮影係)で参加したのですが、そちらの話は別途。

客として参加なので、コスプレしているみなさんと記念撮影しようと思い、早めに行きました。ロビーに入れるのが90分前からとの事だったので、2時間くらい前に。
まだ、昼間の部の人が帰りきっていませんでした。。。早すぎた(笑)。
まずは、記念にポスターを撮影。

<ポスター>

 

ぶらぶらしている内に列が出来たので、列に並ぶ。
みんなグッズを買うために並んでいるのか、ちょっとピリピリしてた様な気がした(気のせいかもですが)。
因に私は、プログラムだけ購入。ちゃんとグッズとは別に買えるのね(この手のコンサートでは当たり前か)。
プログラムを購入したら、すぐに帝国軍の到着を待つポジションへ(要領が分かっているとオロオロしなくて良いね)。
ベイダーとの撮影会も前の方に並べて、すぐ撮影。
写真はブレブレだった(笑)。記念なので別に構わないけど、掲載は省略。

続いて、会場に散った方々を追って記念撮影を申し込みました。
以下、その写真(※今回は素顔で行ったので、タスケンマスクを合成しています)。

<タスケンと>

 

<ジャワと>

 

<バイカースカウトと>

 

<ストームトルーパーと>

 

<ストームトルーパーと>

 

<サンドトルーパーと>

 

<コマンダーと>

 

<ストームトルーパーと>

 

<タイ・パイロットと>

 

とりあえず、みつけた範囲で一通り撮影してもらいました。
良い思い出になりました。みなさん、ありがとー!
因に、この日はJOのメンバーが少なかった。コミケのせいらしい。。。(コミケめ!)

で、コンサートの方の感想、
やっぱ、生の演奏は凄い。鳥肌が立ちました!定期的に聴きたい!

ただ、映像は。。。
テーマとは違う映像が流れたり、同じ映像を複数回使ったり、で正直勿体ないな〜、もっと上手く作れるだろうに。。。(エンターテーメントとしての演出は、ディズニー オン クラシックの方が上だな)と言うのが正直な感想。

ま、曲も好きだし、演奏も素晴らしい、SWだから気持ちも高揚する。ってな感じで感動しました!
毎年やって欲しいな〜。
最悪、アンソニー来なくても良いし、SW映像は要所だけでも良いから。。。
それじゃ、客が集まらないか(笑)。

ではでは、またね〜!

 

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

 

Posted by AB