TOKYO COMIC CON 2017

TOKYO COMIC CON 2017

FIFA ワールドカップ 2018は、フランスを応援していて、優勝すると思っています。ども、ABです。それにしても、トーナメントに入ってから全試合面白すぎ。寝不足。。。

さて今回は、東京コミコン2017の話。12/1(金)に行ってきました。

<Entrance>

 

2016年にもあったナイト2000。子供の頃、ナイトライダー観て、呼んだら迎えに来てくれるなんて夢の様な車だな〜と思っていたけど、自動運転技術は確立されてきているし、AIとの自然な会話も普通に行われる様になったので、夢じゃなくなってきましたね。で、これから産まれてくる人がナイトライダーを観ても面白く無いんだろうなぁと思ってみたり。。。

<Knight 2000>

 

2016年にもあったデロリアン。今回は、小物と一緒に。

<De Lorean DMC-12>

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーのポリスカー。こちらは、2016年には無かったと思う。まぁ、プロップは、前の年と同じ物があっても良いとは思う。前年に来た人だけが来る訳では無いから。ただ、新しい物も観たいよね。。。特に、ブレードランナーのポリススピナーが2017年にも無かったのは残念。。。

<Police car>

 

ブレードランナー物は、こんな感じ。これらも、2016年にありましたね。こうやって振り返ってみると目新しくて感動する展示無かったね。。。

<BLADE RUNNER>

 

Hot Toysのディスプレイ

<Hot Toys>

 

これも特に目新しく無いですよね。。。

ゲーム・オブ・スローンズ

<Game of Thrones>

 

観た事無いけど、せっかくなので撮影。

スーパーガールズ。一人だけポーズ違う。。。

<SUPERGIRL>

 

ブラックパンサーガールズ?うーん、微妙?

<BLACK PANTHER>

 

今回、展示は全体的にパッとしなかったのですが、ウォズニアック会えたのはめちゃくちゃ嬉しかった。これだけで、満足(笑)。

<Wozniak (1)>

 

ウォズニアックのサイン会があったらお金払う!と思ってたのに無くて、残念だなぁと思っていたら、無料でサインと撮影していただきました。意外な出来事に感激通り過ぎて、ぽかーんとしてました(笑)。

バッグにもサインしてもらいました。でかいけど、記念なので。

<Wozniak (2)>

 

おみやげは、限定版のPOP。すぐ無くなると思って早めに行って整理券もらったけど、だだ余りだったみたいね。。。

<Souvenir>

 

さて、やっと2017年のイベント記事を書き終えました。次回から2018年に入ってからの話をしたいと思っています。ではでは、また!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB