SINGAPORE in December 2017

Singapore,その他Event 2017

ゴールデンウィークは、予定通りシンガポールに行って来ました。とても楽しい充実した旅行だったので、急いで報告したいのですが、まだ去年のイベントの報告が終わってません。。。ども、ABです。

てなわけで、今回は、2017年の12月にシンガポールに行った時の話です。前回のブログで11月に行った時の話をしましたが、二ヶ月連続で行ってました。

で、休日にルーカスフィルムで某VTRの撮影があるとの事で誘われて行ってきました。

<SANDCRAWLER (1)>

 

2016年にも来てますが、再度、記念撮影。ちゃんと、THE LAST JEDIのTシャツで(笑)。

<SANDCRAWLER (2)>

 

「この場所もフォトスポットだよ」と友人に教えてもらった場所でも撮影。

<SANDCRAWLER (3)>

 

前回、来た時には見なかった建物の後ろの方には、SANDCRAWLERの文字がありました。

<SANDCRAWLER (4)>

 

庭と室内での色々と撮影したので、撮影風景の写真も撮りましたしましたが、どこまでブログに載せて良いかきちんと確認しなかったので、省略。で、その完成したVTR(二つ)は、こちら。
A Galaxy Unites
Jeremy Sim

私は、その場所にいただけですが、STGCCからTHE LAST JEDIプレミアにかけての友達の素敵な活動を間近で観る事ができて嬉しく思いました。

<SANDCRAWLER (5)>

 

12月12日のプレミア上映会にも誘われましたが、イベントだけ出て映画は観ませんでした。最初は日本語字幕ありで観たいと思ったもので。。。ちょっとだけ後悔。。。

<PREMIERE (1)>

 

プレミアイベントへの参加者に配られたのは、ロゴ入りのワイヤレスヘッドフォン。流石、お金持ちが集まる国だなぁと思いました。招待客もお金持ちっぽい人が多かった(笑)。あ、イベントの写真撮ってなかった。。。超短時間の賑やかしだったので。

<PREMIERE (2)>

 

11月に行ってなかった場所にもTIE FIGHTERがあったので撮影。

<TIE FIGHTER (1)>

 

後ろは、こんな感じ。

<TIE FIGHTER (2)>

 

教会のクリスマスの宣伝もスター・ウォーズ風でした(笑)。

<JESUS CHRIST>

 

あ、そう言えば、Marina Bay Sandsのレーザーショウもスター・ウォーズ バージョンをやってたので観に行きました。ビデオ撮ってたので、写真が無い。。。

続いて、現地食べた主な物の紹介。
飲茶、美味しかった。また行きたいと思ったけど、中国語話せないと注文出来なさそうな雰囲気でした。。。

<Food (1)>

 

ホーカーで食べた、シンガポール風ホッケンミーと魚のカレー煮。とても美味しかった。しかも今迄食べた事が無い感じ。こちらも現地の友人に連れてきてもらえなかったら行けなかったであろう店。感謝。

<Food (2)>

 

LADYMと言うミルクレープが有名なお店にも行きました。

<Sweets (1)>

 

4人で行って、全5種類注文(笑)。全種類、分け合って食べました。個人的には抹茶が好き。

<Sweets (2)>

 

ローカルのかき氷の店にも連れて行ってもらいました。コーンポタージュがかかってます。ガリガリ君で経験した味ではある(笑)。以外と美味しい(笑)。

<Sweets (3)>

 

ホームパーティにも招待されました。ポーグ料理(笑)。

<Foods (3)>

 

ケーキもスター・ウォー図柄。

<Sweets (4)>

 

アイスクリームもスター・ウォーズ。スター・ウォーズのファンが集まるホームパーティって楽しい。

<Sweets (5)>

 

今回の自分へのお土産はANOVOSのヘルメット×2個。セールで安かったので、つい。。。コスチュームも持って行ってたので、預ける荷物が三つに。ステイタスの有効活用(笑)。

<Baggage>

 

次回は、12月にシンガポールに行った際に行ってきたライブの話をする予定です。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB