Hong Kong DISNEYLAND 2017

Hong Kong,Hong Kong Disneyland

ブログの方は、オーランドの記事を書ききった感で、モチベーションが少し落ちてますが、旅行の方はオーランドの後も楽しんでますよー。ども、ABです。

さて今回は、ゴールデンウイークに香港ディズニーランドに行ってきた時の話です。

入り口です。前回、来たのは2015年の7月。二年に一回くらいのペースで来るの良いかも。

<Entrance (1)>


前回のブログも同じ様な写真で始まってました(笑)。

入り口前の飾りは、アイアンマン一色。

<Entrance (2)>


マーベルに力入れてるのが伺えます。

待ち合わせ迄に時間があったので、ぶらっと散歩。

<Entrance (3)>


電車の駅と反対側は港になってるんですね〜。知らなかった。

あまり意識してませんでしたが、3/16〜5/28は、Springtime Carnivalだったそうです。

<Entrance (4)>


パーク内は、キャラクターのイースターエッグや花で飾られてました。

眠れる森の美女の城

<Sleeping Beauty Castle>


お友達のキャストやってる人が小さいって嘆いていたけど、個人的には、香港ディズニーの雰囲気に合ってる気がします。

ハイパー・スペース・マウンテン

<HYPERSPACE MOUNTAIN (1)>


ちなみに、ガイドブックでは、英語だと、HYPERとSPACEの間にスペースは無いけど、日本語だと間に・が入ってます。たまたま和訳した人が入れちゃったんだとは思いますが。。。

ハイパー・スペース・マウンテンに乗る前にファースト・オーダーとのグリーティング。

<HYPERSPACE MOUNTAIN (2)>


面白かったのは、記念撮影する順番を彼らがオーディエンスの中から決めるところ。「お前とお前、来い」みたいな感じで。通常は子供達から指名されるんでしょうね。コネで一番最初にトルーパーに指名されちゃいましたが(汗)。。。

ハイパー・スペース・マウンテンの前にある。ミレニアムファルコンの飾り

<HYPERSPACE MOUNTAIN (3)>


こういうの好きです。

ハイパー・スペース・マウンテンの前にある。タイファイターの飾り

<HYPERSPACE MOUNTAIN (4)>


こういった飾りがきちんと無いと無理矢理、スペース・マウンテンをスター・ウォーズにした感が出てきちゃいますからねぇ。

X-Wing

<HYPERSPACE MOUNTAIN (5)>


出来はともかく、これがある事が重要(笑)。

建物に入るとこんな感じ。

<HYPERSPACE MOUNTAIN (6)>


で、乗ってみた感想ですが、「思っていたより、ちゃんと、スター・ウォーズしてました」です。一日何度も乗りたいかって言うと、そうでも無いけど、行ったら一回は乗りたいかな。

コマンド・ポストだそうです。レジスタンスの秘密基地と言う設定です。

<COMMAND POST (1)>


チューバッカとBB-8に会えますが、時間でキャラクターが替わるので、両方に会うためには、別の時間帯に二回来る必要があります。ラウンチ・ベイを経験してしまうと寂しいですが、暇な時に行くと、沢山写真撮れます(笑)

BB-8と撮影。

<COMMAND POST (2)>


次の写真を見たら分かりますが、BB-8がいない時は何か機材が置かれます。

チューバッカと撮影。このチューバッカ、顔は良いなぁと思いました。

<COMMAND POST (3)>


この後、Tシャツに毛が沢山ついてました。お土産(笑)。

ジェダイ・テンプル、面白いから、ついつい見ちゃうよね。

<JEDI TEMPLE>


日本でもやり方次第で盛り上がると思うんだけど、色々と難しいのかねぇ。。。

ダース・ベイダーとストームトルーパーのイースター・エッグ。これ可愛いね。小さいの自作したい、と妄想。

<Easter Egg Empire>

ドロイドのイースター・エッグ。大きさは一種類で良いから、玉子を沢山作って、スター・ウォーズの色んなキャラクターを描く。誰かやってそうだけど、時間が出来たらやってみようかなぁ、と妄想。カンティーナのキャラクターとかを作るの楽しそう。

<Easter Egg Droids>

香港ディズニー・ランドのスター・ウォーズは、こんな感じでした。

続いて、香港ディズニーランドのお土産を紹介します。

香港でダッフィーの衣装(ルークとレイア)をゲットしました!と言うか、自分で買おうとしてたら、香港の友達がプレゼントしてくれました。この日は何から何までお世話になってしまいました。。。来週末に香港行くのでお返しのお土産を東京ディズニーシーで調達済み(笑)。ノーマルのダッフィーは持っていなかったので、先日お返しのお土産を買うついでにディズニーシーで買ってきました。

<Duffy (1)>

で、我が家のスター・ウォーズなダッフィーシリーズは、こんな感じになりました。ノーマルのダッフィーの方が少し大きいんですね。

<Duffy (2)>


そろそろ、置き場所が限界…。

ではでは、またね。

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB