SOFA in Colombia

Colombia,SOFA in Colombia

ブログでの報告が遅くなってしまいましたが、12/3に無事に帰国しています。ローグ・ワンの公開には間に合いました!ども、ABです。

今回の出張期間は56日(8週)でした。出向等で海外で働いている方に比べれば大した事無いのでしょうが、個人的にはこんなに長い海外滞在は初めてで、今後もこの記録は抜けないんじゃないかな?と思っています。正直言って、精神的にはかなりきつかったです。ホテルでの生活はそれなりに快適でしたし、食事もちゃんとした和食の店があったりでそれほど困らなかったのですが、ストレス発散ができませんでしたので。。。テレビ観てもスペイン語なので分からないし、趣味の工作は出来ないし、治安が良くは無いので外出はホテルから離れては駄目だと言われてましたし。。。現地の友人が色々と誘ってくれたのが唯一の息抜きでした(感謝です)。で、今回は、その友人に誘われて参加したイベントの紹介です。

SOFAと言うイベントに行ってきました!コロンビアで映画やアニメを扱うイベントの中では最大級のものの様です。コミコンの様に色んなブースやショップがある感じで、コスプレの人が沢山いました。イベントの雰囲気は、「SOFA COLOMBIA」で画像検索すると色々出てくると思います。

501stのColombia Outpostがローグ・ワンの宣伝ブースでフォトセッションを行ったので、サポート要員としてお邪魔してきました。何度か海外のイベントにお邪魔する機会があったりすると、出張時にも持って行けるコンパクトなコスチュームが欲しくなってきます。。。

<ROGUE ONE event in SOFA>

 

こんな感じで、家族でスター・ウォーズのコスプレを楽しんでいる方もいましたよ。

<STAR WARS Family?>

 

着替え用のテント。ちゃんと、501stの旗を貼ってます。

<Changing Room>

 

他にも、スター・ウォーズのコスチューム着ている人が沢山いました。LEGOってのが良いよね。

<LEGO Stormtrooper>

 

グリーバスまでいました。格好悪いが、嫌いじゃない。

<Grievous>

 

もちろん、スター・ウォーズ以外のコスチュームも沢山いました。
コロンビアでもハーレイは大人気!ハロウィンの時もホテルの周りに沢山いました。

<Harley Quinn>

 

日本のアニメキャラも沢山いました。

<INUYASHA>

 

あと、マリオやルイジも沢山いました。人気なんですねぇ。マリオカートって事ですかね?

<Mario>

 

お土産でTシャツも買いました。日本のメーカも同じ様なの出してそうですが、コロンビアのメーカの物だったので記念に。そう言えば、ローグ・ワンのスタッフTにスペイン語が書かれていたなぁ。そっちの方がお土産に良かったね。ディズニーの人にお願いすれば良かった。失敗。。。

<T-shirts>

 

さて、次回は東京コミコンの話をしたいと思っています。ではでは、今週末は、ローグ・ワンを楽しみましょう!

Remember,the Force will be with you…always.


本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB