Hong Kong DISNEYLAND 2015

Hong Kong,Hong Kong Disneyland

ここ数年、年とるのが嫌で誕生日があんまり嬉しく無いので、Facebookとかで誕生日は非公開にしているけど、いくつになっても誕生日プレゼントは嬉しい(笑)。ども、ABです。

さて、今回は、先月(2015年7月)、香港ディズニーランドに行ってきたので、記録の意味でも記事を書いておきます。

ディズニーランド駅降りた時、大雨だったので、どうなる事かと思いましたが、すぐ止んでくれました。

<Gate (1)>

 

夏の香港は湿度が高く蒸し暑いとの事で心配してましたが、私が行った日は、それほど暑くなかったです。東京が猛暑だったとの事で、香港の方が過ごしやすかったんじゃないですかね?

入り口の花壇。後ろの建物も含めて、アナハイムのディズニーランドと同じ様なデザイン。

<Flower Bed>

 

眠れる森の美女のお城。こちらも、アナハイムと形は同じ感じ。

<Slleping Beauty Castle>

 

トイストーリーランド。現時点で、香港のみなのかな?トイストーリーランドでは、「RCレーサー」と言うアトラクションが目玉みたいですが、所謂バイキングの様な動き(行ったり来たり)をする乗り物で、体調が悪くて酔いそうだったので乗りませんでした。「スリンキー・ドッグ・スピン」ってのには乗ったけど、子供向けな感じでした。。。

<TOY STORY LAND>

 

アトラクションの中では、「ミスティック・マナー」が面白かった。待機列の壁にはハイタワー3世の絵もありました。この館のオーナーが知り合いって設定みたい。

<MYSTIC MANOR>

 

その他、面白かったのは、「ビッグ・グリズリー・マウンテン」。但し、予想外の動きをするので要注意。あと、「ジャングル・リバー・クルーズ」も日本と違う箇所があるので面白いかも。「プーさんの冒険」は東京と違うけど東京の方が新しくて面白い感じ。

ショーでは、「ライオン・キング」と「ディズニー・イン・ザ・スターズ(夜の花火)」が面白かった。

<Gate(2)>

 

機会があったら、また行きたい。

因に、自分へのお土産は、こんな感じ。ダッフィーはアナハイムでヨーダのを買ってたので買っちゃいました。限定品だったのかな?他のパークでも売る気がしますが。
ポテトヘッドは、中身のトルーパーが気になったのと売れ残り品で安売り(半額)してたので、つい。。。

<Souvenir for myself>

 

てな訳で、アナハイムで買ったヨーダ・ダッフィと並べて撮影。うむ、二つ買っちゃったから、他にも出たら欲しくなっちゃうね。。。

<STAR WARS Duffys>

 

さて、次回はコレクションネタの予定。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB