ANA,Anaheim,Downtown Disney District,SWCA 2022

さて、年内に2022年のAnaheimの記事をどこまで書けるかな。。。ども、ABです。

今回から数回に渡ってSTAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2022の話をします。開催期間は5月26日(木)から5月29(日)の四日間でしたが、私は、休暇と帰りのPCR検査の都合上、5月26日(木)から5月28(土)の三日間参加しました。記事は時系列で書いていきます。

下の写真は5/24(火)の朝に撮った写真。月曜日から外装の準備する感じなんですかねぇ。建物の飾りつけを見ていよいよ始まるって感じました。

で、初日の5月26日(木)。10時開場なのですが、ホテルの部屋の窓からセキュリティゲートを見たら、6時前から並んでる人がいる感じでした。早っ。

セレブレーションストアは、バーチャルQで抽選で入れる方式になったので朝並ぶ人は少ないかと思っていたのです、結局みなさん並んでました。私はBASHのチケットの特典で抽選に関係なくセレブレーションストアには早く入れたのですが、どちらにしても列に並ばされてしまうのであまり遅くいって待たされるのも嫌なので7:30頃に会場に行きました。私が着いた時点で既にこんな感じ。

下の写真は開場直前の状況。写真に写っている人達は全て私より後で並んだ人達です。。。因みに、開場前に行くと並ばされますが、開場時間が過ぎると直接入れるゲートが開くので並んだ方が入るのが遅くなる場合もある感じでした。。。

セレブレーションストアでは、限定のPOP!のGROGUとベスカーのコースターとポストカードを購入。REGAL ROBOTでも限定品を購入しました。今回からアパレルは購入しない事にしました。あまり着ないTシャツが山ほどあるし、今後STAR WARSのイベントでは、コークのTシャツ着る予定だし(笑)。

今回、良かった企業展示は、ディズニーリゾートの展示。特にGALACTIC STARCRUISERの展示はグッズが生で見れて良かった。STARCRUISERデザインのサバックとかポーカーコイン?はゲットしたいアイテム。

PATCHも欲しい。

HALCYONの模型と限定ドロイドも気になります。

アパレルやアクセサリーはいらないですが、行く時にはそれっぽい衣装作って行きたいですね。なるべく早く行きたいですが、オーランドは他にもあるから休みが長期間必要なんですよねぇ。。。

STAR TOURSの35周年記念グッズの展示もしてました。ダウンタウンディズニーで販売開始しているとの事で、後から行きました。パッチはギリギリでゲットできたのですが、ピンバッジは売り切れてました。店員さんに聞いたら探しに行ってくれたけど見つからなかったみたいでした。

INDIANA JONESのプロップレプリカも展示していました。これ生で見て、絶対購入すると決めました。COMING SOONとの事で情報チェックしていたら、後日ネットで購入できる事が判明しアパレル以外一通りゲットしました。

LEGO 今回、限定品の販売が無かったんですよね。残念。。。開催が延期になってしまった影響だと思いました。シカゴほど力が入っておらず、面白かったのは写真のレゴアートくらいかな。

DENUO NOVO ちょっと安っぽい感じの展示でした。仕方ないか。。。

SIDESHOW は、プレミアムフォーマットと

GROGUに力入れている感じでした。

LLADRO へー、こんなのあったんですね。あまり格好良くなかったですが。

erin condren このメーカの文房具は可愛いものがありました。

毎回恒例のEFXPROP STOREは、写真撮り忘れました。ビデオ撮影してたので。。。

ART SHOW 過去に販売した作品等も展示していました。

JASON PALMER セレブレーションシカゴの絵巻ポスターは有名ですが、東京コミコンでゲット済みですし、他には気なる絵は無かったです。

ARTのブースは他にも沢山ありましたが、気になったのはこの人くらいかな。

501stの展示は人が密にならないゆったりした感じでした。マネキンにコスチューム着せてたり。

レベルリージョンの展示も同じ感じ。

撮影ブースもありますが、オープンな感じでした。私は今回ボランティア活動をしませんでした。

プローブドロイド 良いなぁと思いましたが、このサイズは日本では置き場所に困りますね。

TIEファイター 今回、リザーブパイロットのコスチューム持っていったので写真撮れば良かったのですが、着たのが最終日だったので、すっかり忘れてました。。。

車の展示で気になったのは、STAR TOURSカラーのと

BB8カラーの。一瞬、頭大きいと思いましたが車全体と合わせてるんですね。なるほど。

LIVEステージにユアン・マクレガーとヘイデン・クリステンセンが来てくれました。セレブレーションステージの方は外れたので生で見れて良かった。

サインと撮影会は、もう良いかなぁって感じです。飾る場所無いので。

初日の夜は、BASHがありました。主要ファン団体のパーティです。

雰囲気はこんな感じ。食べ物、飲み物は十分にありました。

ステージ バンドはBACK TO THE FUTUREとかその辺の音楽でした。音楽に乗って踊る感じで楽しめましたが、個人的には、ディスコとかソウルとかファンクじゃないと本気では踊れないのよねぇ。

因みに、この格好で行きました。STAR WARS NITE用に作ったミッキーイヤーのストームトルーパーキャップ。

BASH会場前にいつもいるトルーパーが今年もいました。

シュノーケル付けたトルーパーも。面白いコスチュームに会えるのもBASHの魅力。

シカゴでも会った、ミラーボールレベルトルーパー。このコスチューム好きです。BASH用にAT-STドライバーとかでミラーボール版を作ろうかしら。。。

R2と3POでドレスアップしたカップル

ワンパちゃん。可愛いですね。

続いて、STAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2022の二日目(5月27日(金))の話。

この日は、帰国時に必要になるPCR検査を受けにいったので、少し遅めの入場でした。下の写真が10:50頃です。レベルリージョンの集合写真撮影がある日だったので、X-Wingパイロット(ビッグス)のコスチュームです。なるべく早くセレブレーション会場に行ける様にPCR検査にもこのコスチュームを着て行きました(笑)。

レベルリージョンの集合写真。新型コロナウイルスの影響だと思いますが、今回はシカゴの時より少なめでした。本当はAnaheimの方が人が集まる場所なんですけどね。。。

自分が認識できないので拡大写真も。上げておく。

撮影の後、プロポーズしている人がいました。大きなイベントで、みんながいるところですると思い出になりますよね。

パイロットでの集合写真もありました。

ウーキーの集合写真。これだけ集まると迫力ありますよね。

ゲームメーカーがX-Wingのコクピットでの撮影してたので、コスチューム着たまま乗ってきました。

それから、この日はFunko POP!の限定品を購入するために並びました。抽選外れた人も当選者購入後にその日の分の余った物を購入出来る感じです。長時間並ばないと買えないですが。。。

トルーパーの絵の前で記念撮影。FUNKOのTIEファイターの模型もあって、リザーブパイロットの格好で撮影しようと思ってたのですが、コスチューム着た日(翌日)が忙しく、撮り忘れました。。。

で、セレブレーション期間中に購入したFunko Pop!は、こんな感じになりました。後ろの箱はランドが乗ってるミレニアムファルコン。

小売店のブースも見て回りましたが、特に欲しい物が無かった。

OBI-WAN KENOBIのコスチューム展示もありました。オビ=ワンのコスチューム。

大尋問官のコスチューム

サードシスターのコスチューム

フィフスブラザーとフォースシスターのコスチューム。こうやって見ると、OBI-WAN KENOBIのコスチュームデザインってイマイチですね。

侍大将ベイダーのライフサイズフィギュアの展示もありました。BANDAI NAMCOは展示に力が入ってました。日本人がセレブレーションで名将MOVIE REALIZATIONのコスチューム着るの良いと思ってて、自分も作りたい物があるのですが、優先度低くて作れてないです。。。

それから、コレクターグループのコインを集めにチャレンジしてみました。15種類あって、複数のコレクターグループのブースでゲーム等をして手に入れます。

こんな感じでゲットできる時間帯が決まっているので、その時間にブースに行く必要があります。なかなか時間調整が難しく、結局三つしか集められませんでした。帰国後にトレードで集めようとも思いましたが、日本郵便が小型包装物のエアー輸送を再開してくれないので、なかなか集めるのが難しい状況です。。。日本郵便の怠慢は許せない。

マクウォリーコンセプトのベイダーとストームトルーパー。珍しいので撮影。今回、会場で面白いコスチュームの撮影を殆どしなかったな。。。

続いて、STAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2022の三日目(5月28日(土))の話です。開催期間は5月29(日)迄ですが、私は日曜日に出国したのでこの日が最終日でした。

この日はセレブレーションステージにMandoのステージを観に行きました。

先ずは、MANDALORIANの話から始まって、

MANDALORIANの監督や、ディン・ジャリン役のペドロ・パスカル等、主要なキャラクターの俳優達が次々と登壇して撮影時のエピソードを話します。

続いてTHE BOOK OF BOBA FETTの俳優達も登壇して話が盛り上がります。

そして、AHSOKAの話になり、動くチョッパーが現れて盛り上がり、未公開のトレーラーが流されます。

反乱者達のラストに出てきたサービヌが描いた絵が出てくると観客がさらに盛り上がりました。

そして、MANDALORIANの新シーズンの話題になり、動くGROGUも登場し、出演者達も盛り上がります。その後、未公開のトレーラが流され興奮の中、ステージが終了しました。MANDALORIANシリーズを観てからセレブレーションに行って良かった(笑)。

また、この日は、501stの集合写真撮影がありました。解像度が高い写真で拡大しないと自分を見つけられないですけどね。メンバーとしては参加する事に意義がある一大イベントだったりします。これだけのメンバーが一度に集まる機会はセレブレーションの集合写真くらいですからねぇ。

TIEファイターパイロットの集合写真撮影もありました。パイロットもこれだけ集まると迫力ありますよね。

撮影後、DROID BUILDERSの展示を観に行きました。入り口がミレニアム・ファルコンの廊下になっていますした。

RISE OF THE RESISTANCEのR5シリーズ。良いですねぇ。

R2-D2をはじめ色々なドロイドが並んでいます。

セール・バージの給仕R2は憧れます。

フル装備のR2-D2の展示もありました。

R5-D4 デザイン的には一番好きです。

マウスドロイド

その他にも色んなドロイドを観る事が出来ました。やっぱり3Dプリンタが普及した事によってドロイドの種類が増えてますね。

K2-SOとも撮影。

そして、DROID BUILDERSのスペースを借りた私も所属しているDEJARIK BUILDERSの展示。

写真だと分かりにくいですが、モンスターが立体的に見える様な仕組みがついてます。

DEJARIK BUILDERSのリーダーに連絡して直接お会いする事ができました。とてもやさしい感じのお兄さんでお土産も沢山いただきました。感謝。

それから、THE MANDALORIAN EXPERIENCEと言うマンダロリアンシリーズのプロップ展示があるとの事で、観に行きました。長時間並ばされましたが、観て良かったです。もの凄い数のプロップ展示で、今回のセレブレーションの目玉の展示だったと思います。この展示だけでイベントを開催できるくらいの内容でした。ごく一部を写真で紹介します。

ディン・ジャリンのコスチューム

クイール

R2-D2

レイザー・クレストの模型。他にもいくつかビークルの模型が展示されていました。

レイザー・クレストのコックピット。ライフサイズです。

メイン展示の中心には、ライフサイズのN-1スターファイターが。座席にディン・ジャリン、後部座席にGROGUが座っています。

ストームトルーパー

パズ・ヴィズラX-Wingパイロット

フロッグレディと卵

クオレンモン・カラマリ

R5-D4

ボ=カターン・クライズコスカ・リーヴス

アソーカ・タノ

フェネックボバ・フェット

タスケン

モスエスパの市長

ブラック・クルルサンタンキャド・ベイン

エイリアンのマスクの構造が分かる展示もありました。

モスエスパの市長の頭の中身

デヴォラニアン

キャド・ベインのマスク

小物も、これでもかと言うくらい、色々と展示していました。

CAMTONOBESKAR INGOTS

ディン・ジャリンの装備

ディン・ジャリンのナイフ

GROGUBESKER MAIL

STAR WARSのお金等。GALACTIC CREDITSは、3Dプリンタで作りたい。

サバック

フェネックの武器等

こんな感じで充実した展示でした。他にも色々展示していました。一通りの展示をInsta360で録画したのでリクエストがあったら動画配信します。

この日の夜は、ファン団体のSWAG交換会もありました。ホテルの宴会場を借りて開催されました。

会場はこんな雰囲気です。

シンガポールの友人は交換用のパッチをスカート状に身につけて歩いてました。多くの人に見てもらえるから便利(笑)。

私は、今回テーブルを借りてみました。一度やってみたかったので。こんな感じです。

テーブル展示をしていない人との交換には良いですが、他のテーブル展示を見に行けないのがデメリット。

今回ゲットしたパッチは、こんな感じ。少なめ。

今回のセレブレーションは、こんな感じで楽しみました。

今回は、出入国の規制がまだあった時期の旅行で、Disneyのテーマパークもセレブレーションも以前より少し寂しい感じではありましたが、久しぶりの大きなイベントに参加できて良かったと思いました。これからも、「行ける時に行く&行きたい時に行く」をモットーに色んな所に行きたいと思います。

セレブレーション期間中に行った他の場所としては、ダウンタウンディズニーがあります。

OBI-WAN KENOBIの宣伝のオブジェや

レイのスピーダーの展示がありました。

食べ物は、MARRIOTTホテル内のピザ屋が重宝しました。

目の前にあるトッピングを選べて、すぐ焼いてくれて部屋に持ち帰って食べました。日本のピザと違って美味しい。

帰国時にはLAの空港で、EARL OF SANDWICHを食べました。ダウンタウンディズニーの店舗が無くなったので帰国時の空港での必須行事になりそう。帰国便が長時間遅延になり航空会社から食事代をいただいたので実質無料(笑)。

ORIGINAL と、

HOLIDAY TURKEY

帰国の便はビジネスの特典航空券がとれなかったので、エコノミー。疲れて寝て帰るだけなのと胃が疲れていると思い、予めフルーツの食事を依頼。

二食目。本来は普通の食事を食べられない人向けなのだと思いますが、帰国便でのこの選択は正解だと思いました。またやりたいと思う。

今回のAnaheimで購入した物は、こんな感じです。後ろの大きなダンボールは、インディージョーンズ・ミッキーマウス。

ポストカード2種は額に入れて飾りたい。こうなってくると、STAR TOURSの各惑星のポスターとかも欲しくなります。。。

パッチ以外で交換したり、頂いた物。DEJARIK BUILDERSのバッチ等のDEJARIKアイテムは嬉しいかった。

OGA’S CANTINAのコースターが集まりました。わーい! これも額に入れて部屋に飾りたい。

フォトパスカード、2019年と絵柄が変わってました。もっともらってくれば良かった。

次回は、STAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2022 二日目の夜にあったSTAR WARS NITEの話をする予定。ではでは、またね

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

ANA,Anaheim,Disneyland (California),Downtown Disney District,Galaxy's Edge

年内に2022年のAnaheimの記事を書き終えるためには、毎日ブログを書かないといけないな。。。ども、ABです。

2022年の5月にSTAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2022に参加するため、Anaheimに行った時の話をします。5月21日(土)に出発して5月30日(月)に帰国する旅程で、5/22(日)と5/24(火)と5/25(水)はDisneylandがメイン、5/23(月)はCalifornia Adventureがメイン、5/26(木)から5/28(土)まではSTAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2022に参加。5/27(金)の夕方から夜はSTAR WARS NITE、5/29(日)の昼間にLAを出発。といった感じでした。

ロサンゼルスには羽田空港から行きました。久しぶりの国際線。2019年9月からだから、2年と8ヶ月ぶり?長かった。

羽田空港のチェックインカウンターの写真。かなり便が減っていて、便が無い時間帯はこんな感じで人がいませんでした。。。いつもの感覚で早めにチェックインしてラウンジに入っちゃおうと思っていましたが、2時間近く待つ羽目に。。。

空港内のレストランも殆ど閉まっていました。開いてたのは吉野家とモスバーガーくらいでした。

この写真は、搭乗券。SSSSの文字が!要注意人物に選定されました(笑)。飛行機乗る前に脇につれていかれて検査されたりするだけですが。

久しぶりの国際線ラウンジ。深夜の便なのでしっかり夕食。

ロサンゼルスへ。

今回は、マイルを使ってビジネスで行きました。ANAのThe Roomは初めて。ちゃんと個室感があります。

せっかくなので、記念撮影。

メニュー。深夜の便で、夕食はラウンジで食べたばかりなので。お酒を飲む。

アミューズと赤ワイン。

続いて、ミックスナッツとチーズとウイスキーのロック。で、酔って寝る。

到着前の食事のメニュー

しばらくピザ生活になるので、和食を選択。結構、美味しかった。

Anaheimのホテルの部屋はこんな感じ。セレブレーション会場に一番近いMarriottを選択。広い。

こちらに住んでる友人に空港からホテルまで送っていただいただけでなく、ワインをいただいちゃいました。2本とも美味しかった。

STAR WARS CELEBRATION ANAHEIM 2022の会場になるANAHEIM CONVENTION CENTERを見に行きました。まだ五日前なので飾りつけはありません。

が、電光掲示板では宣伝されてましたし、

街灯にも飾りがついてました。

ダウンタウンディズニーで食事。

NAPOLINI

欧米のピザは美味しい。なぜ日本のピザは不味いのだろう。。。

ダウンタウンディズニーでは、お約束のレゴストアへも行きました。

Anaheimに行く事が分かっていたため日本で購入していなかったレゴを購入。この時のレートだとそんなに価格変わらない感じだったので、日本で買っても良かったか。。。

到着日の翌日は、Disneylandへ。先ずは、Galaxy’s Edgeの話です。今回もコカ・コーラTシャツです。

2019年に行った時には体験しなかった事を中心に書いていきます。

先ずは、RISE OF THE RESISTANCE※以下ネタバレあり)。2019年9月に行った時はまだ始まっていませんでした。看板もアトラクションの場所が分かる様に上書きされてます。

入り口。写真右側がLIGHTNING LANEで、追加料金払えば早く乗れます。左側がSTANDBYで、入り口入ってからが長いです。林の中に長い行列ができます。暑さ対策が必要。

室内に入ってしまえば涼しいし、色々と観る物あって飽きないのですが。レジスタンスの装備が飾られています。

ヘルメットやCamtonoも。

やっと、ホログラムのレイに会えました。もともとは2020年に行けるはずだったので結構感動しました。。。

レイやダメロンやアクバーの指示に従って、

基地から出て、クルーザーに乗ります。

ダメロンのXウィングもあります。記念写真を撮る場合は急ぐ必要があります。基地から出たらクルーザーに乗る前にすぐ右側へ。

乗ってるクルーザーがファーストオーダーの船に捕まります。この場所もあまり長い時間いれないので、クルーザーから出たら急いで撮影が必要。

捕まって移動させられた後、レジスタンスに助けられて、ドロイドが運転するカートへ。

船内を走り回っている間にいろいろあって、

カートごと脱出ポッドに乗って脱出。アクバーもちゃんと脱出できてます。2022年は3回乗りましたが、飽きずに楽しめました。insta360で動画撮ったので、気が向いたら編集して配信します。

2019年に行った時に無かった物と言えば、コークドロイドJ1-KC。当時オーランドにはあったのですがアナハイムにはありませんでした。OLD OUTPOSTと、

LAND PORT

CANTINAの側の三箇所にありました。

コカ・コーラTシャツ着てる事もあり、結構、感動(笑)。

2019年に行った時は、食事は別の場所で食べて、欲しい物だけ購入して、ドロイドやライトセイバーの作成はしませんでしたが、今回はせっかくなので一通り楽しみました。記念撮影も各場所でしっかり撮りました。新型コロナウイルスで暫くの間旅行に行けなかった事もあり、心境の変化。。。「楽しめる時に楽しんでおかなくては!」と。

MILK STAND

Blue Milk 思っていたよりは美味しかった。

Green Milk グリーンと言うよりはイエロー?

容器の反対側はこんな感じ。

RONTO ROASTERS

食べ物と飲み物、各二種類ずつ購入。食べ物は左から、RONTO WRAP, RONTO-LESS GARDEN WRAP。RONTO-LESSの方は代替肉使用。飲み物は左から、MEILOORUN JUICE, TATOOINE SUNSET。結構美味しかったので別の日にまた食べました。

DOCKING BAY 7 は室内。

中はこんな感じ。MOBILE ORDERがオススメ。

左から、Felucian Kefta & Hummus Garden Spread, Endorian Fried Chicken Tip-Yip。Felucianの方は代替肉使用。

OGA’S CANTINA

ビアサーバを見るとテンション上がります。

私はビールを飲みました。2019年に行った時は紙のメニューでしたが、今回はQRコードを読んでスマホでメニュー確認でした。

コースター、持ってない2枚をゲット。濡れてないのももらい、ミッションコンプリート。

DOK-ONDAR’S DEN OF ANTIQUITIES

この壁画のミニチュアを売れば良いのに。。。

売ってる物より、上に飾ってる物の方が気になったり。

この時の新製品は、STAR COMPASSと

サルラックでしたが、部屋に飾るにはイマイチな感じだったので購入せず。STAR WARS NITEではCAMTONOも売られましたが、並ぶ時間がもったいなかったのと荷物が限界だったので購入せず。

定番のホロクロンを買うか悩みましたが、自分の部屋での置き方のイメージが湧かずに購入せず。

The Market 今回は、SABACCと2019年に行った時には売り切れていたポストカードを購入。

Docking Bay 9

ファーストオーダーのショップ。今回は特に購入なし。

Old Outpostのレジスタンスのショップ。今回は特に購入なし。

ミレニアム・ファルコン内部

SERVICE YARD

境界線

DROID DEPOT

写真は昼間に撮りましたが、ドロイドは荷物になるので夜に作りました。

中はこんな感じ。

こちらでベルトコンベアにながれている部品を選んで、

こちらで組み立てます。

R5-D4を作りました。コークドロイド(J1-KC)は頭のパーツが無いので作れません。。。

Savi’s Workshop 写真右側がライトセイバー作成時の入り口。こちらも昼間に写真撮りましたが、ライトセイバーは荷物になるので夜に作りました。

せっかく作ったので、撮影。もちろんライトセイバーはシスカラー。

Docking Bay 9でも撮影。

今回は、2019年に行った時にやらなかった事も全部やったので、満足度が違いました。お金もかかりましたが。。。

続いて、5/24(火)に、Anaheimの友人とGalaxy’s Edgeに行った時の話。この日はチケット取れなかったのですがパークで働いている友人が招待してくれました。その友人は写真NGとの事で写っていませんが。

写真は友人のDARTH GROGU ケースには、オーラベッシュで、COME TO THE DARK SIDE. WE HAVE COOKIES.と書いてあります。クッキーで闇落ち、ありそうで良いですね。人の食べ物をフォースで奪う悪い奴ですからね。例の青いマカロンみたいなのの模型も大量に作った様でお土産としていただきました。

入り口でDUTCH GARRISON(オランダ)の方がいたので声をかけて、しばらく一緒に行動しました。こう言う時はピットクルーシャツ、良いですね。

RISE OF THE RESISTANCEも一緒に並びました。

トルーパーの前で記念撮影。

出口で写真撮ってなかったので撮影。

Docking Bay 9でも記念撮影。

ミレニアムファルコンで、ピットクルーシャツで写真撮ってなかったので何枚か記念撮影。

中でも。

廊下

Dejarikテーブル、椅子も作りたくなる。場所がないので無理だけど。。。

それから、この日は、スプライトDROIDもいました。会えて良かった。次回Galaxy’s Edge行く時は、スプライトTシャツも作って行きたい。ところでAnaheimにはダイエットコークDROIDはいるのかな?Orlandoだけ?

てな感じで、後悔しないようにGalaxy’s Edgeをとことん楽しみました。2022年のGalaxy’s Edgeでは$100毎にコイン作ったので5枚になりました。$500以上使ったと言う事か。まあ、今回はドロイドもライトセイバーも作って飲食物も買ったからな。恐るべしGalaxy’s Edge。。。

続いて、Galaxy’s Edge以外のDisneylandの話。

下の写真はエントランスですが、現地の人は殆どマスクをしておらず、キャストと海外から来ている人だけマスクしている様な感じでした。この時期はまだ出入国両方で72時間以内の検査での陰性証明が必要でしたし、帰国時検査で陽性だった場合は隔離だったので、みんなマスクして欲しいなぁと、びくびくしてましたが。。。

2019年に行った時の記事を書いたばかりな事もあり(汗)、今回初めて写真を撮ったものを紹介します。今回はコロナ禍の影響で復活していないショーが多かったので、ちょっと残念な感じでした。

The Disney Gallery 色々なテーマパークのコンセプトアート等が展示されています。Galaxy’s Edgeのコンセプトアートもありました。

Disney+のBOBA FETTの椅子がありました。写真を撮ってもらえます。他にもいくつかSTAR WARSのフォトスポットがありました。

ビックサンダーマウンテンの近くで、TIEファイターがちょっとだけ見えました。STAR WARS NITEの準備ですね。

暫定的なショートパレード?がありました。ミッキー達がダンサー達と一緒に歩いてくる内容です。フロートは写真の一種のみでした。サウンドセーショナルパレードで使用したフロートの再利用みたいです。この後車が来ますが、ドナルドだけその車に乗ってました。短時間のパレードですが、Disneylandはやっぱりパレードとショーですね。夜はエレクトリカル・パレードを観ました。

次回は、California Adventureの話をする予定。ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

ANA,Chicago,SWCC 2019

外出自粛を続けていたら、髪がめちゃくちゃ伸びて、限界突破×サバイバー。。。仕方なく5ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。ども、ABです。

さて、今回は、2019年の4月に行ってきたSTAR WARS CELEBRATION CHICAGO 2019の話をします。今更感がありますが、やっと2019年のイベント記事を書き始めます。普通に旅行に行ける様になる迄に、2019年の記事を書き終わりたいと思っています。。。

STAR WARS CELEBRATIONの雰囲気を伝えたく、写真多めで発信します。お付き合いください。

先ずは、CELEBRATION前日夜迄の話です。

持っていった荷物は、こんな感じ。コスチューム二つ持っていくのと、帰りに持って帰ってくる物を想定して準備。

SWCC2019 (1)

今回飛行機は、ANAを利用しました。STAR WARS JETSではなかった。残念。

SWCC2019 (2)

毎度の事ですが、国際線に乗る時は、早めにラウンジへ行き、シャワーを浴びます。

SWCC2019 (3)

シャワーから出たら、ビールと食事。

SWCC2019 (4)

さらに、赤ワインとカレー。ついつい食べすぎる。。。因みにカレーはJALの方が美味しい。

SWCC2019 (5)

続いて、機内食の紹介。羽田からシカゴまで約11時間くらいのフライト。今回はマイル使ってビジネスクラス。ゆったり食事ができるのが嬉しい。先ずは、アミューズ

SWCC2019 (6)

前菜とスープ

SWCC2019 (7)

メイン

SWCC2019 (8)

一眠りして、朝食はうどんを選択。お酒を結構飲んで胃が弱っているので。到着したらシカゴ観光なので、お酒は飲まずにお茶。

SWCC2019 (9)

ホテルに荷物を置いて、シカゴ観光。ルート66の始まりの場所へ。

SWCC2019 (10)

その後、アメリカの三大美術館の一つシカゴ美術館へ行きました。

SWCC2019 (11)

結構見応えがありました。ピカソの絵も十数点観れたので満足。

SWCC2019 (12)

ピカソのオブジェ

SWCC2019 (13)

同じデザインの大きな物が少し離れた建物の前にありました。

SWCC2019 (14)

シカゴの有名なオブジェ、クラウド・ゲート。鏡面の巨大な豆。

SWCC2019 (15)

ここも有名な観光スポット巨大なサイネージにいろんな民族の人の顔が現れます。

SWCC2019 (16)

有名なシカゴ劇場の看板

SWCC2019 (17)

写真の奥の方に見えるのが、トランプタワー

SWCC2019 (18)

歩き回って喉が渇いたのでスーパーへ。最近のアメリカのスーパーチェーンの冷蔵庫はサイネージになっているところが多くなってきています。

SWCC2019 (19)

Targetでお土産とおもちゃを物色。レゴ安いよね。悩んだけど結局買わなかった。少し後悔。

SWCC2019 (20)

TRADER JOE’Sで食材を物色。

SWCC2019 (21)

夕食は、海外の501stメンバーと一緒にシカゴドッグの店で。野菜が色々入ってるのを選んだけどイマイチだった。シンプルなやつにすれば良かった(笑)。

SWCC2019 (22)

宿泊先は、Marriott Marquis Chicagoでした。会場のすぐ側のホテルに泊まれて良かった。部屋はこんな感じ。

SWCC2019 (23)

結構広くて、ゆったりできて良かった。

SWCC2019 (24)

次に、STAR WARS CELEBRATION CHICAGO 2019の会場の雰囲気と初日の行動を紹介します。2019年のセレブレーションは、4/11から4/15の五日間、McCormick Placeで開催されました。下の写真が、McCormick Placeの外観です。写真の左側がセレブレーションのメインの入り口で、朝の時間帯はこの入り口からのみ入場できました。

※写真は初日以外に撮ったものが多数混ざっています。

SWCC 2019 (25)

上の写真に写っている大きな道路を挟んで、下の写真の建物、WINTRUST ARENAがあります。こちらでメインのステージイベントが開催されました。写真の右奥に写っているのが宿泊したホテルのMarriott Marquis Chicagoです。

SWCC2019 (26)

WINTRUST ARENAには、大きなサイネージが設置されていて、WELCOMEボードになっています。

SWCC2019 (27)

前回のセレブレーションの写真や、

SWCC2019 (28)

今回のセレブレーションのポスター(バッジ)イラストが表示されます。

SWCC2019 (29)

CHEWIE, WE’RE HOME. うむ、セレブレーション会場は、スター・ウォーズのキャラクター達のHOMEだよね。

SWCC2019 (30)

下の写真が宿泊したMarriott Marquis Chicago。McCormick Placeとは渡り廊下で繋がっていて、午後になると外に出なくても行き来ができました。 

SWCC2019 (31)

街灯にもセレブレーションの垂れ幕が

SWCC2019 (32)

下の写真がメインの入り口。毎朝、ここから入りました。今回からステージイベントが事前の抽選になったので、前日から会場に並ぶ光景は無くなりました。本来であれば、並ばなくて済む事は良い事なのですが、並ぶ事もセレブレーションの一つの名物で、楽しい事もあったので、無くなると少し寂しく思います。

SWCC2019 (33)

メインロビーには大きな垂れ幕

SWCC2019 (34)

それから、エピソード1からエピソード9までの大きな絵巻が!このイラストは、後日開催された東京コミコンでも小ちゃいのが展示されていましたね。映画のムビチケとこのポスターのセットが東京コミコン限定で販売されていたので、ご存知の方も多いでしょう。初日の時点では、エピソード9のトレーラーが発表になっていないので、エピソード9の部分が黒い布で覆われていました。芸が細かいですね(私は初日の時点で気づいてませんでした(笑))。

SWCC2019 (35)

で、二日目のステージイベントでエピソード9のトレーラーが発表になった後、黒い布が取り除かれてました。

SWCC2019 (36)

初日の朝、私はCELEBRATION SHOW STOREに並びました。パッチやTシャツ等、例年初日で無くなる物があるので。

SWCC2019 (37)

待機列には、こんな感じで垂れ幕が飾られています。待ち合わせの時等は、「この辺にいますと」自分のいる場所を伝えるのに役に立ちます。

SWCC2019 (38)

違う絵柄も飾られています。

SWCC2019 (39)

今回、列が進むのがとても遅かったです。少し経ってからスタッフや前に並んでいる人から聞いて分かったのですが、会計のシステム(クレジットカード関係)のトラブルがあったとの事でした。しばらくして、会計が出来る様になったとの事で列が動き始めます。

SWCC2019 (40)

買う物を決めて、会計に並んでも、そこから時間がかかります。。。準備していたシステムが使えず代替え手段で対応していた様で、とても面倒くさい会計をしていました。後日請求された金額が購入した金額と異なっていた人もいたみたいです。私は特に問題ありませんでした。待機時間が長く、どうなる事かと思いましたが、欲しかったオフィシャルグッズを無事にゲットできたので良かったです。

SWCC2019 (41)

オフィシャルストアの買い物が終わったのは午後2時とか3時とかだったと思います。買い物後はメイン会場をざっと見て回りました。予想通り、気になっていた限定品やイラストは売り切れてました。初日は他の人と並ぶ場所を分担するのが良いという結論に至りました。次回、参加されるお友達の皆様、よろしくお願いします!

会場には、実物大のビークル模型等が展示されていて一緒に写真が撮れる様になっています。TIEファイター、ディティールはイマイチですがバランスが良い。

SWCC2019 (42)

Xウィング。こちらも大きさは良い感じですね。

SWCC2019 (43)

スノースピーダー。こちらはバランスが変。

SWCC2019 (44)

ミレニアムファルコンの内部。この時はまだ、自分でDejarikテーブルを作ろうとは思っていなかったです。

SWCC2019 (45)

全体的に写真撮影用の展示はいつもよりしょぼい感じでした。GGのジャバはいなかったし、いつものスピーダーバイクは無かったし。。。

下の写真は、Show Liveのステージ。メインステージのイベントが映し出されたり、小さいイベントがここで開催されます。

SWCC2019 (46)

セイバーパフォーマンスのためのステージ。子供向けのジェダイアカデミーみたいなのもここでやったのかな?

SWCC2019 (47)

ドロイドビルダーズのドロイドレース会場

SWCC2019 (48)

主要コスチューム団体のブース。コスチュームを展示していたり、コスチュームを着ている人と一緒に写真が撮れます。このブースについては、後ほど紹介します。

SWCC2019 (49)

ART SHOWのブース。アーティストの作品が観れたり、プリントを買えたりします。人気がある作品は予約販売がメインで、当日販売があっても初日の午前中に売り切れます。。。

SWCC2019 (50)

フードコートは、こんな感じ。私はこちらのフードコートは利用せず、建物内にある喫茶店の方を利用しました。

SWCC2019 (51)

タトゥー会場。私は全く興味ありませんが、海外イベントではよくあるブースですね。

SWCC2019 (52)

カスタムカーの展示

SWCC2019 (53)

501stペイントの車も

SWCC2019 (54)

続いて、企業ブースの紹介です。セレブレーションではSTAR WARSグッズのメーカ等がブースを出展します。

下の写真は、Funkoブースにあった写真撮影用の箱です。中のバイカースカウトは私です。おもちゃの箱に入っておもちゃになれる系は良い展示だと思う。そう言えば、この時撮った写真ではブラスターが足のホルスターに入っていますが、落としてしまって、この後に撮った写真には入っていませんでした。落としてから10分後くらいに気づいて落としたと思われる場所を探したり近くに出展している人に聞いたりしたけど見つからず。その後も何回か落とし物引き取り所に聞きに行ったけど見つかりませんでした。当時は結構凹みましたが、今となっては良い思い出。

SWCC2019 (55)

Funkoブースでは、セレブレーション限定品の販売が行われていましたが、事前に抽選に当たった人のみが購入できるシステム。私はハズレたので購入できず。(正確には抽選に外れていても、その日に準備されていた分が余ったら売っていた様です。但し、長時間並ばないと買えないし、並んだ結果、購入できるかは不明なので並びませんでした。)

ANAブース。ANA STAR WARS PROJECTの宣伝をしています。過去のイベントを写真で紹介。

SWCC2019 (56)

前回のセレブレーションでは、映画のCASTのサインが入ったSTAR WARS JETの模型展示とノベルティが当たるクジを開催してましたが、あまり盛り上がっていなかった印象でした。今回は、実際にビジネスシートの展示をしていて、撮影スポットになっていたのでそれなりに盛り上がっていました。私も撮影。

SWCC2019 (57)

窓の外にはXウィングが飛んでいます(後から写真観て気づきました(笑))。

SWCC2019 (58)

LEGOブース。LEGO STAR WARS 20thを大々的にアピールしていました。

SWCC2019 (59)

写真は、LEGO STAR WARS 20th記念商品の一つのSLAVE-I、ザッカスのミニフィグはこの商品にだけ入っています。他のバウンティハンターは持っているので、ザッカス欲しい。シカゴのTargetにも売っていて、購入するか悩みましたが、ザッカスのためだけに購入するのに抵抗があり、購入せず。少しだけ後悔。

SWCC2019 (60)

LEGOを使用した展示も色々ありました。飛び出すLEGOアート。

SWCC2019 (61)

LEGOで作ったストームトルーパーの顔。

SWCC2019 (62)

部品はストームトルーパーのミニフィグです。すごいですよね。こう言う展示好きです。

SWCC2019 (63)

Hasbroブース、新製品をいろいろと紹介してました。

SWCC2019 (64)

レトロケナーが目を引きましたが、良く見るとフィギュアもパッケージも中途半端だったので、買わない事に決定。新製品を実際に見れるのもセレブレーションの良いところ。

SWCC2019 (65)

EFXブース。TIE Fighterをリリースしたあたりから、プロップに忠実な製品を作る様になったので、とても気になるメーカではある。セレブレーションにはいつも出展していますが、紹介するだけで、新製品を出荷していない印象。。。

SWCC2019 (66)

スター・デストロイヤーは、予約販売するって宣伝していたと思うけど、結局、出荷されたのかな?自宅に飾っている画像は見た事が無い気がするけど。

SWCC2019 (67)

SLAVE-I これは気になるんだけど、出荷されるか疑わしいよね。安くちゃんと作れる業者が見つからないと言う話を聞いた事あり。

SWCC2019 (68)

海外の友人から教えてもらったプロップビルダーの人に、同じ原型から作ったキットの価格を聞いたら20万円以上だった。完成品はいくらになるんだろう?

SWCC2019 (69)

AT-ST も気になる。ビークルの忠実なレプリカを10万円台でリリースしてくれたら、買っちゃうかもだけど、この手の物の製造工場がある国の物価も上がってるし、かなり高くなるんだろうなぁ。日本で普通に働いていると海外の高級品はどんどん買えなくなる感じですね。。。

SWCC2019 (70)

TIE Advanced 普通のTIE Fighter持っているので、並べて飾りたいけど、こちらもリリースされる雰囲気が無い。

SWCC2019 (71)

ANOVOSブース 本国のサイトは日本に発送してくれないし、日本の代理店はまともに商品を扱わないので、日本では入手しづらい事で有名なメーカ。この手のメーカにしては、結構頑張ってる方だと思いますが。。。

SWCC2019 (72)

まぁ、欲しい物があれば、並行輸入すれば良いんですけどね。

SWCC2019 (74)

個人的には新作のコスチュームにはあまり興味が無いので、気になる製品はありませんでした。

武器類も積極的に売り始めるんですねぇ。

SWCC2019 (75)

REGAL ROBOTブース 部屋の装飾品やプロップレプリカを販売してるメーカ。最近積極的に新商品を展開してますね。

SWCC2019 (76)

セレブレーション限定のマグネットを売ってましたが、初日のオフィシャルグッズ購入後に来たら、既に完売。残念。。。

SWCC2019 (77)

Prop Storeブース 実際に映画で使用された物や当時のポスター等を売る会社。個人的には、セレブレーションの企業ブースで最も楽しめる。

SWCC2019 (78)

実際に映画で使用されたプロップが展示されていて、LIVEオークションが行われています。セレブレーションで実物を見て購入を決めるお金持ちがいるんでしょうか?予想価格が書いてありますが、手が出る価格帯ではありません。ストームトルーパーのヘルメット

SWCC2019 (79)

イウォークの赤ちゃん。STAR WARS展等では観れない物が展示されていたりします。

SWCC2019 (80)

ドロイドの頭なんかもあったり

SWCC2019 (81)

ライトセイバーもあったり

SWCC2019 (82)

ビークルのプロップが売り出されているのは珍しい印象。

SWCC2019 (83)

BANDAI 日本のメーカなので特にチェックしませんでした。

SWCC2019 (84)

KOTOBUKIYA こちらも日本のメーカ。限定品とか売ったりしていたのですかね?

SWCC2019 (85)

AMERICAN TOURISTER 旅行カバンを販売していました。

SWCC2019 (86)

FANTASY FLIGHT GAMES ボードゲームのメーカ。

SWCC2019 (87)

oculus VRメーカ。STAR WARSのソフトもいくつか出してますよね。

SWCC2019 (88)

有名なな企業の展示はこんな感じかな。あ、この他にサイン(Autograph)を販売する企業のブースもあったかな。

続いて、GALAXY’S EDGEブースの紹介です。

STAR WARS CELEBRATION CHICAGO 2019が開催された4月の時点で、GALAXY’S EDGEはオープンしておらず、STAR WARSファンにとって気になるテーマパークだったので、連日とても賑わっていました。

SWCC2019 (89)

GALAXY’S EDGEのコンセプトモデルが二つ展示されていました。一つ目がITHORIAN GRAVESTONE(イソーリアンの墓石)。(GALAXY’S EDGEにある物はもっと大きくて、デザインも少し異なります。)

SWCC2019 (90)

もう一つは、DOK-ONDERのバスト。GALAXY’S EDGEのアンティークショップの店主です。(実際のお店では動くDOK-ONDERを観る事ができます。)

SWCC2019 (91)

コンセプトアートもいくつか展示されていました。

SWCC2019 (92)

STAR WARSの世界にありそうな雰囲気ですよね。

SWCC2019 (93)

ミレニアムファルコンのコンセプトアートは、写真撮影スポットになっています。

SWCC2019 (94)

Rise of the Resistanceのライドの模型に乗って記念撮影も出来ました。

SWCC2019 (95)

ブース内では、GALAXY’S EDGEのマーチャンダイズ(グッズ)の紹介もされていました。後から気づいたのですが、毎日、違う展示をしていたみたいですね。私はDROID DEPOTの展示を観ました。商品を説明してくれる時間があり、質問したり、実際に触れたりも出来ました。下の写真はカスタム製品(自分でパーツを選んで組み立てるドロイド)の紹介。

SWCC2019 (96)

下の写真はカスタム製品以外の物の展示。

SWCC2019 (97)

このGALAXY’S EDGE展示を観て、オープンしたらなるべく早くに行こう!と誓うのでした。(ちなみに、私は2019年9月にANAHEIMのGALAXY’S EDGEに行きました。その時の記事も近いうちに書きます。)

続いて、Shop等のブースの紹介です。

SWCC2019 (98)

こんな感じで、フィギュアや雑貨のショップが多数出展しています。

SWCC2019 (99)

パッチやピンバッチ等を売っているお店もあります。STAR WARSコレクターの人には天国だと思います。

SWCC2019 (100)

Tシャツやバッグ等、アパレル関係のショップもあります。Loungeflyの鞄とかは日本国内販売の半額以下で購入できる感じです。

SWCC2019 (101)

オールドケナーも多くのショップで売られてます。武器なしの人気があまり無い物は$7とかで買えます。

SWCC2019 (102)

武器ありの物も多数あるので、欲しい物がある人はセレブレーションで探すのも良いと思います。価格はアメリカでの相場。

SWCC2019 (103)

レゴのミニフィグは$5とかで販売しています。特にレゴは日本で買うより安い感じ。

SWCC2019 (104)

Funko POP!を売ってるお店も多数あり。アメリカにはコレクターがたくさんいるので、古い物や限定品は日本より高くなっている場合もあります。

SWCC2019 (105)

とは言うものの、日本では入手しづらい物や掘り出し物も多数あります。私は欲しかった物を発見。Smuggler’s Bounty Box,のJabba’s Skiff Themeが良心価格。即購入。

SWCC2019 (106)

Rancho OBI-WANのブースもあります。ヘルメットコレクション、

SWCC2019 (107)

ランヤードやパスのコレクション、セレブレーショングッズのコレクション等が展示されていました。

SWCC2019 (108)

日本のボトルキャップコレクターがスティーブ・サンスイートさんに挨拶していました。

SWCC2019 (109)

その他のコレクター団体等も出展しています。コインやパッチをトレード等で集められたりします。今回はチェックが遅くなったため、欲しい物が期間中に集められず、後日集めたりしました。次回は初日からチェックしなくては。事前の情報収集が重要。。。

SWCC2019 (110)

こんな感じで、企業ブース以外にも楽しめるブースが沢山あります。

続いて、コスチュームを着て遊んだ話。2019年のセレブレーションでは、Ewokbustersのステッカーを作って、Ewokのコスプレをしている人やEwokグッズを身につけている人を探して一緒に写真を撮って、ステッカーを配ると言う企画をしてみました。もちろん、コスチュームはBiker Scoutです。ステッカーは100枚準備しました。

SWCC2019 (111)

STAR WARS CELEBRATIONと言えば、Warwick Davis。本物のEwokを差し置いて今回の企画は成り立たないでしょ!と言う事でちゃんと撮影しました。ステッカーも渡してきました。

SWCC2019 (112)

公式のサイン会ではなく、コスチューム団体のエリアで、これまた本物のEwokを演じたKevin Thompsonを発見。これはバスターしなくては!と言う事で写真撮影させていただきました。後から知ったのですが、この方はBlade Runnerにも出演されているんですね。

SWCC2019 (113)

それから、こんな感じで、来場者でEwokのコスプレしている人やEwokグッズを身につけている人を探してバスター(撮影)。

SWCC2019 (114)

赤ちゃんや小さな子にEwokの格好させている人が結構多かったですね。可愛いかったです。Ewokの鞄を身につけている女の子は、Ewokbustersのステッカーを見ると怒ったりしてリアクションが素敵でした。Biker ScoutのコスチュームにEwokの人形をくくりつけて襲われている感じにしている人も何人かいました。面白いですよね。セクシー系が思ったより少なくて残念(笑)。てな感じで50人以上との撮影を楽しみました。最後の方は、ステッカーが余っていた事もあり、コスチューム着てない時にも撮影しちゃったりしましたが。。。

SWCC2019 (115)

それから、Warwick DavisとKevin Thompsonのサインもゲット!

SWCC2019 (116)

今回、結構楽しめたので、今後も、普通にコスチューム着て撮影に応じるのではなく、自分なりの企画をして楽しむ事を考えたい。

続いて、501st活動の紹介です。STAR WARS CELEBRATIONには、The 501st LegionRebel Legion等の世界的なコスチューミング団体のメンバーが各国から集まるので、集合写真は楽しみなイベントです。

二日目(4/12)には、アジアのメンバーで集合写真撮影がありました。

SWCC2019 (117)

また、Biker Scoutが所属するデタッチメントのPathfindersの集合写真撮影もありました。

SWCC2019 (118)

Biker Scoutだけでも撮影。今回は少なめですが、それでもこれだけ集まると壮観ですね。

SWCC2019 (119)

せっかくなので、日本から参加のBiker Scout二人で記念撮影。

SWCC2019 (120)

三日目(4/13)には複数コスチューム団体協働のパレードがありました。私はBiker Scoutで参加。

SWCC2019 (121)

会場を練り歩き、

SWCC2019 (122)

集合写真撮影場所へ移動。The 501st Legion, Rebel Legion, Mandalorian Mercs, Saber Guildの一部のメンバーが参加しています。

SWCC2019 (123)

そして、四日目(4/14)は、The 501st Legionの集合写真撮影。この集合写真撮影はメンバーにとって一大イベントなので、外せない予定が無い人は集まってます。これでも、DisneyテーマパークがあるAnaheimやOrlandoで開催されたセレブレーションと比べると少ない方だと思いますが。

SWCC2019 (124)

バケツオフでも撮影。この解像度でも自分がどれかは分かります。

SWCC2019 (125)

四日目は、吹雪いてたので外で記念撮影(笑)。寒そうなポーズをしてみましたが、ちゃんと着てるので実際にはそれほど寒くなかったです。

SWCC2019 (126)

せっかく外に出たので、WELCOMEサイネージの前でも記念撮影。

SWCC2019 (127)

集合写真撮影以外の活動としては、コスプレ団体のブースで写真撮影に応じました。撮影背景としては、独房やパルパティーンの椅子

SWCC2019 (128)

Jabba’s Throne

SWCC2019 (129)

Hoth

SWCC2019 (130)

Endor Bunker等がありました。私はEndor Bunkerで活動しました。1回目の活動は下の写真のメンバーで。私は一番右

SWCC2019 (131)

エンドアの反乱軍コスチュームの人が来たので一緒に撮影。

SWCC2019 (132)

2回目の活動は下の写真のメンバーで。私は一番左

SWCC2019 (133)

子供のコスプレイヤーと一緒に写真を撮るのは楽しい。Bikerは座れるので良い。

SWCC2019 (134)

家族で来られてる方との撮影も好き。

SWCC2019 (135)

こんな感じで活動しました。

続いて、Rebel Legionの活動を紹介します。

三日目(4/13)には、Rebel Legionの集合写真がありました。私はRebelのコスチューム(Biggs)も持って行ってたのでこちらの集合写真にも参加してきました。前から二列目にいます。ジョージ・ルーカスのコスチュームの人もいます。結構、似てます。

SWCC2019 (136)

せっかく、Biggsのコスチューム着てるので、X-Wingの側でも撮影。

SWCC2019 (137)

ANAのビジネスクラスのシートでも撮影。結局、実際の飛行機の往復と合わせて4回乗れました。

SWCC2019 (138)

BiggsのFunko POP!(価格10万円以上。。。)を売ってる店があったので、撮影させていただきました。

SWCC2019 (139)

それから、いくつか面白かったコスチュームを紹介します。アイスクリームメーカー。

SWCC2019 (140)

スレイブ・ジョージ。。。

SWCC2019 (141)

ミッキーのX-Wingパイロット。

SWCC2019 (142)

ジェダイミッキーとジェダイミニー、怖い。。。

SWCC2019 (143)

フライドポーグ?のベイダー

SWCC2019 (144)

Snack BarのAckbar’sだそうです。

SWCC2019 (145)

金色と銀色のスーツトルーパー

SWCC2019 (146)

ダーク・ヘルメット

SWCC2019 (147)

G.I.JOEのキャラクター+ベイダーかな。

SWCC2019 (148)

レイアトルーパー

SWCC2019 (149)

女性版ボバ・フェット

SWCC2019 (150)

トルーパ子

SWCC2019 (151)

気持ち悪いドロイド。。。

SWCC2019 (152)

こんな感じで、いろんな面白いコスチュームを見る事ができます。

続いて、Droid Buildersの展示の紹介です。沢山のドロイドを観る事ができるので、とても楽しいです。

SWCC2019 (153)

毎度の事ではありますが、色々なRシリーズが展示されています。

SWCC2019 (154)

R2-D2C1-10P

SWCC2019 (155)

R5-D4 実はデザイン的には一番好きだったりする。

SWCC2019 (156)

70年代の電気製品の様なデザインのドロイドも。個人的にはすごい好きなデザイン。

SWCC2019 (157)

BB-8も沢山ありました。

SWCC2019 (158)

ミレニアムファルコン内のBB-8 こう言うセットは素晴らしいと思う。

SWCC2019 (159)

帝国軍ドロイドもありました。

SWCC2019 (160)

K-2SOMSE Mouse Droid

SWCC2019 (161)

RA-7 Death Star DroidMSE Mouse Droid

SWCC2019 (162)

ジャワとガラクタ

SWCC2019 (163)

写ってない物もあるとは思いますが、こんな感じです。ドロイド好きにはたまらないのではないでしょうか?

続いて、セレブレーション期間中の夜のイベントについて紹介します。

4/11の夜は、Bash(賑やかなパーティ)に参加しました。The 501st Legionではセレブレーション期間中にBashを開催するのが恒例で、今回は主要コスチューム団体+Droid Builders合同で開催されました。会場はmuseum of science+industry chicagoでした。

SWCC2019 (164)

こんな感じの建物で、通常は、文字通り、化学と工業の博物館です。

SWCC2019 (165)

入場すると各団体の布ポスターが並んでました。会場しかり、こういうところにきちんとお金をかけるの良いですよね。

SWCC2019 (166)

今回のBashの布ポスターの前で記念撮影。

SWCC2019 (167)

501stのポスターと

SWCC2019 (168)

他の団体のポスターの前でも記念撮影。

SWCC2019 (169)

会場は博物館なので、飛行機や機関車などの模型も展示されていました。また、通常の展示を観て回る事もできました。

SWCC2019 (170)

今回のBashのテーマは、カント・バイトで、カジノテーブルが準備されていて、なんちゃってカジノが楽しめました。カジノチップを借りてゲームを楽しみ、ゲームを終える時にカジノチップを返すと記念のカジノチップをもらえたりしました。

SWCC2019 (171)

会場にはテーマに合わせて、カント・バイトをイメージしたコスチュームを来ている人が沢山いました。特にドレスを着たトワイレックがカント・バイト感を盛り上げていました。

SWCC2019 (172)

そんなトワイレックの方達と記念撮影したりして楽しみました。

SWCC2019 (173)

こんな感じでスター・ウォーズコーデ参加されている方もいました。

SWCC2019 (174)

写真では分かりにくいですが、このジャワの服は金色です。お金持ちジャワ(笑)

SWCC2019 (175)

頭がミラーボール風になっているレベル・トルーパー。このコスチュームは顔出しできるしパーティにぴったりですね。

SWCC2019 (176)

ドレスアップしたダースモールもいました。

SWCC2019 (177)

ステージもあって、コスプレバンド演奏やDJプレイを聞けます。盛り上がっている日本人発見。

SWCC2019 (178)

記念撮影。今回のBASHは楽しかったな。

SWCC2019 (179)

4/12の夜は、トレード会に参加しました。ホテルの会場を借りて、パッチやコインのトレードが行われます。

SWCC2019 (180)

ファン団体のパッチやコイン等を集めている人が集まって、すごい熱気です。海外メンバーとの交流もできる楽しいイベントです。

SWCC2019 (181)

事前にテーブルを予約した人が、こんな感じで展示して、交換したい物があったら声をかける感じです。

SWCC2019 (182)

強者は、スーツケース丸ごと交換用のグッズだったりします。

SWCC2019 (183)

一通りテーブルまわって一段落したら、床にお店を広げてる人もいました。

SWCC2019 (184)

そんな感じで、セレブレーション期間中にゲットしたパッチはこんな感じ。セレブレーションストアで購入したパッチや事前に交換していて受け渡しした物も含まれますが。

SWCC2019 (185)

4/13の夜は、主要コスチューム団体+Droid Builders合同の食事会に参加しました。こんな感じの内容でした。ゲスト参加型の催し物も。

SWCC2019 (186)

食事会と言ってもピザがメイン。毎日の夕食は宿泊ホテルの一階のピザ屋(こっちは結構美味しかった)だったので、「今夜もピザかよ。。。」ってなりました。

SWCC2019 (187)

ゲスト参加型の催し物については、なんとなくやってる事は分かるけど、いまいち盛り上がれませんでした。次回に期待。

SWCC2019 (188)

会場外でパフォーマンスしていたHip Hop Trooperと撮影。

SWCC2019 (189)

赤いスレイブレイアの人とも撮影。

SWCC2019 (190)

こんな感じで、夜も楽しむ事ができました。(4/14の夜は特にイベント参加なし)

続いて、最終日に観たセレブレーションステージと帰国時の話をします。

SWCC2019 (191)

最終日のセレブレーションステージは、EPISODE I 20th ANNIVERSARYでした。私が抽選に当たったのはこのステージのみ。個人的にはGalaxy’s Edgeのステージを一番観たかったのですが、残念。

SWCC2019 (192)

いくつかの余興があった後、本番ステージ開始。サイドの客席側にライトセイバーが映し出され、それに合わせて客がライトセイバーやスマホを点灯させて盛り上がります。

SWCC2019 (193)

司会進行は、他のステージ同様にWarwick Davisです。そして、RAY PARKIAN McDIARMID登場です。

SWCC2019 (194)

少しして、AHMED BESTANTHONY DANIELSが登場。俳優陣はここまで。特にサプライズはありませんでした。

SWCC2019 (195)

そして、製作陣も登場して、撮影当時の話などで盛り上がってました。

SWCC2019 (196)

そして、最終日のセレブレーションステージが終了。特にポスター等のプレゼント無し。残念。。。

SWCC2019 (197)

イベント終了後、すこしだけ展示会場を見て回ってから、ホテルに荷物を取りに行き、空港へ。帰りは、シカゴ空港のPOLARIS Lounge

SWCC2019 (198)

国際線に乗る時はラウンジでシャワーを浴びます。洗面所はこんな、感じ。

SWCC2019 (199)

シャワーはこんな感じ。

SWCC2019 (200)

POLARIS Loungeでは遅めの昼食としてチキンステーキを注文。ビュッフェ形式ではなく注文できるのは良いけど、特別美味しい訳ではありません。

SWCC2019 (201)

そして、機内食はステーキ。こちらも味は普通。往路の肉の方が美味しかった。

SWCC2019 (202)

次に、セレブレーションでの戦利品を紹介します。

下の写真はトレード会等でゲットしたパッチ。かなりの数をゲットできたので満足。

SWCC2019 (203)

セレブレーションストアで購入したパッチ。入手したかった物をゲットできました。

SWCC2019 (204)

イベント等でゲットしたコインやポーカーチップ。ポーカーチップも良いアイテムですね。

SWCC2019 (205)

Tシャツ。Galaxy’s EdgeのコーラTシャツは、Galaxy’s Edgeのセレブレーションステージで配られた物。私はステージの抽選に外れたので後から入手。

SWCC2019 (206)

FUNKO POP!とセレブレーション限定LEGO。アメリカ在住の友人に頼んで購入してもらっていた物や事前に購入してホテルに届けてもらった物を含みます。

SWCC2019 (207)

それから、クジに外れて開催中に購入出来なかった事を残念がっていたら、後日プレゼントしてもらったセレブレーション限定POP!嬉しい。

SWCC2019 (208)

開催期間中に集められなかったパッチも後日収集完了。

SWCC2019 (209)

開催期間中、全然ゲットできなかったコインも後日、トレードで揃える事ができました。現地でやり残した事も一通り完了し、無事に私のSTAR WARS CELEBRATION 2019は終わりました。

SWCC2019 (210)

写真多めで、STAR WARS CELEBRATION CHICAGO 2019を紹介しました。少しでもセレブレーションの楽しさが伝わっていれば幸いです。2020年のセレブレーションは延期になり、次の開催は2022年です。ウイルスを気にしないで参加できる様になってると良いですね。

次回の記事では、2019年5月に出張でAnaheimに言った時の話をする予定。まだまだ、2019年の記事が続きます。。。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

ANA,Las Vegas

大晦日、年賀状は出し終わったけど大掃除が終わらない、いつものパターン。。。ども、ABです。

さて、今回は、2018年8月にラスベガス出張に行った時の話です。

写真はラスベガスの空港内。こんなところにもスロットマシーンがあるなんて流石ラスベガス。。。

<Las Vegas (1)>

 

今回の出張で一番嬉しかったのは、往復ともに飛行機がビジネスクラスだった事(笑)。仕事でいく場合も通常はエコノミーなのですが、今年はANAのプラチナステイタスをゲットできたので、アップグレードポイントを有効活用して、アップグレード成功。ラッキー!アメリカとか長距離移動はビジネスだと嬉しい。このタイプのシートは初利用だったのでさらに嬉しかった。

<Las Vegas (2)>

 

座って前を見ると、こんな感じ。シートを倒すとモニター下側に足を突っ込んで寝れます。もちろんフルフラットになります。ゆったりくつろげて、長距離移動が全く苦になりませんでした。

<Las Vegas (3)>

テーブルを出すとこんな感じ。食事の時にテーブルクロスをもってきてくれます。

<Las Vegas (4)>

 

今回の食事メニューは、こちら。洋食の肉にしました。

<Las Vegas (5)>

 

左上:アミューズ、右上:アペタイザーとスープ、左下:メインディッシュ、右下:デザート。全て結構美味しかった。機内でこんな贅沢できるなんて。。。この後、夜食にラーメン食べたけど、暗すぎて写真撮れなかったので省略。

<Las Vegas (6)>

 

着陸前の食事は和食にしました。

<Las Vegas (7)>

 

ホテルもラスベガスらしい贅沢なホテルでした。入るとキッチンとダイニング。電子レンジがある事を事前に知っていたので、温めて食べるご飯とレトルトの味噌汁を持っていき、朝食は部屋で和食にしました。

<Las Vegas (8)>

 

奥に行くとリビングになっていてソファー前にテレビ。

<Las Vegas (9)>

 

上の写真のテレビの裏側のスペースにベッドが置いてあって、こちらからもテレビが観れる(壁の両面にテレビがある贅沢設計)。まぁ、昼は仕事で夜は遊びに行くから、テレビ観ないんですけどね。。。

<Las Vegas (10)>

 

バスルーム。バスタブがあるのが嬉しい。毎日入りました。

<Las Vegas (11)>

 

窓からはプールが見えます。水着のお姉さんがいっぱいいます。昼間は仕事なので行けませんでしたが。。。

<Las Vegas (12)>

 

ルームサービス用のロボットもいました。

<Las Vegas (13)>

 

ホテルに着いて荷物整理したら、最初に地元のスーパーにお土産を買いに行くのがいつものパターン。Walmartはレゴが安い。安かったので予定外の購入。。。

<Las Vegas (14)>

 

職場に配る用のお土産はGHIRARDELLIのチョコにすると出発前から決めてました。左がWalmart、右がTarget。Walmartの方が安いけどTargetの方が品数が豊富でした(たまたまかもですが)。

<Las Vegas (15)>

 

今回の出張で二番目に嬉しかったのが、欲しかったFUNKO POP!がリーズナブルな値段で大量に売ってるTHE POP SHACKという店を見つけた事。違う店に行くつもりで行ったモールにありました。運命を感じてしまい大量購入(笑)。ラスベガスに行く事があったら、また行きたい。

<Las Vegas (16)>

 

三番目に嬉しかったのが、ホテルの近くにEARL OF SANDWICHがあった事(笑)。一人で食事の時は、ここで食べました。

<Las Vegas (17)>

 

昼間は仕事ですが、夜は時間があったので観光ができました。有名な噴水ショー。

<Las Vegas (18)>

 

ラスベガスにもエッフェル塔があります。

<Las Vegas (19)>

 

路上には露出の多いお姉さんがいっぱいいます。お金を払えば一緒に写真が撮れますが、格好良い人がいなかったのでパス。そう言えば、質の悪いコスプレイヤーもいました。全く興味湧かなかったけど、コスプレ見なれていない観光客はノリで撮影したりするのかなぁ。。。ちなみに、後ろに写ってるPlanet Hollywoodというホテルのカジノが気に入って何度か遊びに行きました。

<Las Vegas (20)>

 

こんな感じで映画の衣装が展示されていたり、ルーレット等のテーブルの側でダンサーが踊っていたりで、楽しめるカジノでした。

<Las Vegas (21)>

 

仕事関係の人達でディナーに行く時は贅沢できました。クラブを食べて、

<Las Vegas (22)>

 

サラダや揚げ物を食べて、

<Las Vegas (23)>

 

さらに肉を食べる。。。全部、複数人でシェアですけどね。

<Las Vegas (24)>

 

何か楽しんだ写真だけ載せると遊びに行ったみたいだけど、昼間はちゃんと仕事してましたよ。

続いて、ラスベガスのショーの話です。ラスベガスと言えば、シルク・ドゥ・ソレイユのショー!って事で行って来ました。選んだのは、マイケル・ジャクソンONE。

<Las Vegas (25)>

 

会場には、マイケルの衣装等が沢山展示されてます。

<Las Vegas (26)>

 

これらを観れただけで嬉しかったりします。

<Las Vegas (27)>

 

ショーも楽しかったです。シルク・ドゥ・ソレイユがどんなに頑張ってマイケルより凄いパフォーマンスをしても結局はマイケルを超えられないって事を再認識する事になるのですが。。。

<Las Vegas (28)>

 

ダウンタウン・ラスベガスにも行ってきました。

<Las Vegas (29)>

 

写真だと分かりづらいですが、通りの上をワイヤーに吊られて空を飛ぶアトラクションがありました。

<Las Vegas (30)>

 

次の写真の様な感じで飛べます。飛んでるのを観てる分には楽しいですが、飛んだらすぐ終わって勿体ない気がしたのでチャレンジせず。

<Las Vegas (31)>

 

プロジェクションマッピングのショーもありました。映像が面白くないので、別に。。。って感じでしたが。

<Las Vegas (32)>

 

基本的に昼間は仕事でしたが、半日だけ時間があったので、グランドキャニオンに行ってきました。

<Las Vegas (33)>

 

これが乗ったヘリコプター。ヘリだと半日で行って帰ってこれます。

<Las Vegas (34)>

 

ラスベガスへはサンフランシスコ経由だったので、帰りはUNITEDのPOLARISラウンジが使えました。

<Las Vegas (35)>

 

普通のラウンジと違ってレストランスタイルの食堂があるとの事で、入ってみました。サラダと和食を食べましたが正直なところ美味しくなかった。選んだメニューが悪かったのかもしれませんが、アメリカの航空会社のラウンジは食事が美味しくない気がします。。。

<Las Vegas (36)>

 

ソフトドリンクはこんな感じ。

<Las Vegas (37)>

 

通常の食べ物はこんな感じ。

<Las Vegas (38)>

 

この辺は普通のラウンジと違いなし。

<Las Vegas (39)>

 

バーカウンター

<Las Vegas (40)>

 

ソファーとビジネスシート。この辺は人がいないし、ゆっくり出来て良い感じ。ファーストクラスラウンジに近いかな。

<Las Vegas (41)>

 

シャワールームはこんな感じ。シャワーがボタン式だったのが印象的。

<Las Vegas (42)>

 

帰路の機内食も洋食の肉を選択。
左上:アミューズ、右上:アペタイザー、左下:スープ、右下:メインディッシュ。あ、デザート撮り忘れた。現地で美味しい肉を食べちゃったので、ついつい比べちゃいましたが、機内でこのレベル食べれるのは素晴らしいと思った。

<Las Vegas (43)>

 

せっかくなので、夜食のラーメン。「僕らが旅で太る理由」。。。

<Las Vegas (44)>

 

到着前の食事は和食。

<Las Vegas (45)>

 

今回の出張では、夜に現地の501stメンバーと食事に行って、お土産も沢山いただきました。

<Las Vegas (46)>

 

自分へのお土産は、こちら。

<Las Vegas (47)>

 

職場と家へのお土産は、こちら。大きい粉チーズはとてもお得(笑)。

<Las Vegas (48)>

 

こんなに沢山おもちゃ買ったらスーツケースに入らないので、お店でダンボールもらって来て入れて、

<Las Vegas (49)>

 

緩衝材とテープでぐるぐる巻きにして、スーツケースと一緒に預けました。で、ノーダメージ。

<Las Vegas (50)>

 

次回は、、、年内にもう一つ記事書けるかな?新年の挨拶になっちゃうかな?

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

ANA,May The 4th Singapore,Singapore

ご無沙汰しています。久しぶりのブログ更新です。ども、ABです。
8月には出張でラスベガスに行ったり、9月には遅めの夏休みをいただいてマカオと香港に行ったりと、忙しく過ごしていた(それらの話はまた別途)ため、ブログを書く時間がありませんでした。。。

さて、少し前の話になりますが、今回から数回に分けてゴールデンウィークにシンガポールに行ってきた時の話をします。MAY THE 4TH SINGAPOREと言う事で、大きなSTAR WARSイベントがシンガポールで開催される!しかもゴールデンウィークで休みが取れる!と言う事で、行ってきました!

今回は全日空で行きました。プラチナステイタスを有効活用するため早めに空港へ行き、予定通りプレミアムエコノミーへのアップグレードをゲット。そして、ラウンジへ。羽田空港国際線にはANAラウンジが二カ所あり、一方にはサイン入りのR2-D2ジェットの模型がおいてあります(2017年のセレブレーションに使った物ですかね?)。

<ANA (1)>

 

こんな感じで誰のサインかの説明もあります。

<ANA (2)>

 

そのとなりには、バンダイのプラモデルの展示されていました。因に、過去の記事で紹介していますが、もう一方のラウンジにはHotToysのフィギュアが展示されています。

<ANA (3)>

 

これらを撮影したりしつつ、ラウンジでまったりしてると、窓の外にはR2-D2ジェットの実物もありました。R2-D2ジェットを見る事自体はそんなに珍しくもないので、その時は「あ、R2ジェットだ」としか思わなかったのですが、

ラウンジで食事してゆっくりした後、搭乗口に行くと、R2-D2ジェットの頭が!

<ANA (4)>


思わず、搭乗口のスタッフに「このシンガポール行き、STAR WARSジェットですか?」って確認しちゃいました(笑)。近くの窓からは全体が撮れず。。。

乗る直前の窓から撮影。うーん、こんな事なら全体が見えた時に撮影しておくんだった(笑)。まあ、とにかく、スター・ウォーズのイベントに行くための飛行機がSTAR WARSジェットだなんて、ラッキーですよね。

<ANA (5)>

 

優先搭乗で、真っ先に乗って、席を撮影(笑)。ヘッドカバーがR2です。ただ、プレミアムエコノミーはヘッドカバーが紙じゃないので入手できず。後から欲しいとお願いしてみましたが、予備がきれてるとの事でいただけませんでした。残念。。。

<ANA (6)>

 

R2のエプロンをつけたCAさんと一緒に写真を撮らせていただきました。同乗しているヨーダと一緒に(笑)。

<ANA (7)>

 

紙コップもR2。

<ANA (8)>

 

と言う訳で、搭乗証明のカードと紙コップを多めにいただきました。(ちなみにポストカードは、STAR WARSジェット以外の機内でももらえます。)

<ANA (9)>

 

こんな感じでゴールデンウィークのシンガポール旅行は、幸先の良いスタートでした。

続いて、シンガポール観光の話です。

5/1にシンガポール大統領官邸(イスタナ)に行ってきました。

<Istana (1)>

 

年5回の祝日にのみ中に入れるのですが、5/1はLabour Dayとの事で中に入れます。丁度日本のGWと重なっているので興味がある方は是非!

<Istana (2)>

 

こんな感じで広い敷地の芝生の上を歩く事ができますし、官邸の中にも入る事ができます。官邸の中は撮影禁止なのですが、各国から送られてきた宝飾品が展示されており、ちょっとした博物館になってます。とても見応えがあり、面白かったです。

<Istana (3)>

 

イスタナの後は、シンガポールの友人の案内で、ローカルフードを食べに行きました。場所は、団地の敷地内にある感じの食堂。観光地ではないので、自分達だけでは絶対行かないし行きづらい場所。何度かシンガポールに行っていますが、このカレーは初めて。

<food (1)>

 

そして、麺。両方、とても美味しかったです。普段食べられないものを紹介してもらえて感謝です。

<food (2)>

 

食後にはHaw Par Villaに行きました。中国神話を題材にした人形展示が見れます。何度も観に行きたい内容ではありませんが、無料ですし、一度は観に行っても良い場所かと。

<Haw Par Villa>

 

その後、Henderson Wavesという大きな歩道橋に行きました。天気があまり良くなかったので、ちゃんとした写真が無いのですが、見晴らしが良かったです。

<Henderson Waves (1)>

 

夜はライトアップされます。天気が良ければ、夕暮れとかもっと奇麗だったのかな?

<Henderson Waves (2)>

 

夕食もローカルフード

<Food (3)>

 

安くて美味しいと有名なお店みたいです。通常は小さな牡蠣が入っているとの事ですが、私は牡蠣が食べれないので、牡蠣抜きをお願いしました。確かに値段の割にボリュームが凄い。

<Food (4)>

 

5/2には、ユニバーサル・スタジオに行きました。昨年も行ったので二回目。

<USS (1)>

 

個人的な一押しはWATERWORLD。日本のより迫力があると思います。シンガポールの友人の一人が出演してて、会いに行って来ました。終了後にはオールキャストと一緒に写真も撮ってもらいました。

<USS (2)>

 

次に好きなのが、LIGHT CAMERA ACTION。USJのアトラクションで言うと、バックドラフトみたいな感じかな。

<USS (3)>

 

その他にも色々乗りました。トランスフォーマーが一番人気なのかな?面白いけど、私は酔うのよね。。。USJのアトラクションだと、スパイダーマンみたいな感じ?BATTLESTAR GALACTICAは絶叫系。面白かったけど、年齢的にそろそろ限界かなぁ。


<USS (4)>

 

その他のライドは普通に楽しめました。但し、マミーはライドが急にバックするので首を痛めない様に注意が必要。


<USS (5)>

 

シンガポール滞在中の食事としては、毎回一度は必ず行く、天天海南鶏飯

<food (5)>

 

お気に入りのホテルの側にある、安定のTim Ho Wan 等に行きました。

<food (6)

 

続いて、MAY THE 4TH SINGAPORE 2018 本番の話です。
2018年は5/4と5/5にF1ピットビルディングで開催されました(2017年はGardens by the Bayで開かれて、スーパーツリー・グローブのスカイウェイで記念撮影したとの事で、行けなかったのが残念)。

<MAYTHE4THSG (1)>

 

で、5/5にはSTAR WARS RUN SINGAPOREが開催されました。

<MAYTHE4THSG (2)>

 

控え室がオープンな場所だったりした事もあり、ちゃんとパスが配られました。機能してたかどうかは別にして、こう言うの重要よね。

<MAYTHE4THSG (3)>

 

今回の目玉の一つ、本物のR2-KT。海外から輸送されてきています。

<MAYTHE4THSG (4)>

 

501st LEGIONのブースもちゃんとあります。

<MAYTHE4THSG (5)>

 

REBEL LEGION HONG KONG BASEのブース。まだ設営中の写真ですが、ちゃんと活動紹介しているのが分かると思います。

<MAYTHE4THSG (6)>

 

501stも色々なボランティア活動を紹介しています。

<MAYTHE4THSG (7)>

 

マレーシアやフィリピンのREBELの活動も。

<MAYTHE4THSG (8)>

 

香港部隊の紹介。その他にインドネシア部隊の紹介等もありました。

<MAYTHE4THSG (9)>

 

残念ながら日本部隊の活動紹介は無いのですが、私は何度か海外イベントに参加させていただいているので、写真には写ってたりします。

<MAYTHE4THSG (10)>

 

コレクターグループのブース。この他にファンメイドグループのブースやチャリティブース等がありました。

<MAYTHE4THSG (11)>

 

ステージでの記念撮影。ステージでは、バンド演奏やトークショー等が行われてました。

<MAYTHE4THSG (12)>

 

STAR WARS RUNのゲートでの記念撮影。

<MAYTHE4THSG (13)>

 

夜のステージでの記念撮影。記念撮影場所へはパレードして行きました。

<MAYTHE4THSG (14)>

 

501st創設者のAlbin Johnsonとの記念撮影。

<MAYTHE4THSG (15)>

 

撮影ブースにて。この様な撮影ブースがいくつかあって、お客様と一緒に撮影したり、チャリティに協力したりしてました。

<MAYTHE4THSG (16)>

 

SOLOのブースにて、チューバッカと。

<MAYTHE4THSG (17)>

 

Singapore Flyerをバックに。

<MAYTHE4THSG (18)>

 

STAR WARS RUNのゲートにて。

<MAYTHE4THSG (19)>

 

ゲート全体は、こんな感じ。

<MAYTHE4THSG (20)>

 

夜のSingapore Flyerをバックに。

<MAYTHE4THSG (21)>

 

夜のMarina Bay Sandsをバックに。

<MAYTHE4THSG (22)>

 

MAYTHE4THSG 2018、日本では考えられない規模で、とてもエキサイティングなイベントでした。来年もあるみたいなので、是非参加したい。

写真は今回のイベントでゲットしたパッチ等。特に、AlbinのLEGOミニフィグとドリアンチャレンジのパッチは良い思い出。ドリアン気持ち悪かった。。。

<MAYTHE4THSG (23)>

 

翌日は日曜日だったので、IstanaのChanging of Guardsを観に行きました。見応えあります。

<Changing of Guards>

 

せっかくなので、TWGにお茶しに行きました。

<TWG (1)>

 

たまには良いかも。

<TWG (2)>

 

夜は、Gardens by the bayへ、スーパーツリー・グローブのショーは何度か観てるけど、この日はSTAR WARSバージョンだったので。

<Gardens by the bay>

 

夕食は、Albinやシンガポールのメンバー達とLau Pa Satへ。この雰囲気好き。また行きたい。

<Lau Pa Sat>

 

POP!のセールやってたので、ついつい。

<POP!>

 

ANOVOSのSTORMTROOPERヘルメットも、前回買ったのに、また購入。プチプチで包んで預けるパターン。

<ANOVOS>

 

てな感じで、とても充実したゴールデン・ウィークでした。

次回は、出張でラスベガスに行ってきた時の話をする予定です。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。