SW Book

ども!ここ最近、風邪でぼーっとしてるABです。

さて、今回は工作の報告はお休みで、購入した本の紹介です。
そうです、STAR WARS THE BLUEPRINTSを購入しました。
他の購入された方もBLOGで紹介されていますが、とにかくデカくて重いです!
まずは、輸送箱の写真。これ、縦が約66cm、横が約60cmです。。。

<輸送箱>

 

で、輸送箱を開けると、またダンボールの箱になっています。

<箱を開けると>

 

さらにその箱を開けると、日本版特典の冊子が出て来ました。この冊子の中にも興味深い写真が何点かありました。

<日本版特典の冊子>

 

この冊子とダンボールをよけて、さらに開くと、保管用ケースが出て来ました。

<保管用ケース>

 

で、その保管用ケースを開けると最初に目に入るのが、特典の図面。

<特典の図面>

 

この図面は、ダース・ベイダーの瞑想チェンバー(と言う名前だと今回知りました)のセットの図面です。ヘルメットを外したベイダーの後ろ姿が見えるアレです。
特典の図面は、いくつか種類があるのかな?と思いましたが、他の方のブログで紹介されている写真も同じ物の様です。
で、図面をよけると、やっと本体が見れます。

<本体>

 

本体もデカくて重いです。ストームトルーパーのアーマが完成する迄は、軽々と持って読むのは難しいと思っています。
で、感想ですが、届く前はがっかりしないか心配でしたが、結構面白い図面が見られたし、美術書的で良い本だなと個人的には思いました。でも、模型制作の参考にしようと思って購入した方にとっては物足りなかったのではないでしょうか?(セットの図面が多いのでジオラマ制作の参考にはなるかも)。

あ、他の所有している本の紹介もそのうちしようかな。

ではでは、またね。

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。