IKEA ベストー

AB's Room

どもども、
連休で、工作が進んでるかと思いきや、外出が多く、いつも以上に進んでいません。。。
今日は家にいたのですが、昨日購入したIKEAの棚を組み立てたりしてました。

今後、増える?SW模型を展示するスペースが無いので、6畳間シアタールーム(SW部屋)にあった本棚を別の部屋にもって行き、そこに新しい棚を置いて、模型展示スペースを増やす算段です。

棚は、色々検索したり悩んだりした結果、やまなんのSW部屋と同じ物に決定!
良いと思った物は真似る、それがABクオリティー(笑)

購入したのは、
・ベストー シェルフユニット 801.793.05
・インレーダ スポットライト 501.921.05
です。
当初、ガラス扉(TOMBO) 401.802.35 ×4枚も購入するつもりでしたが、在庫が2枚しか無かったのでやめました。置くものが決まってから、購入を再検討します。(棚の位置を変える場合、ガラス扉は合わなくなるな〜と)

で、こんな感じです。
ちゃんと下段にもスポットライトを付けてます。

<とりあえず、贅沢置き>

 

実際に置く物は変える予定ですが、雰囲気を掴むために贅沢置きしてみました。
ヘルメット等を一つずつ置くのは高級感が増しますが、贅沢すぎかも。

組み立ては簡単、一人でも出来ます。(運ぶのは一人だときついと思います。)

<<以下、説明書に載ってない箇所を紹介>>
スポットライトを付ける位置を決めて(間違えない様に慎重に)、組み立てる前に接続。
組み立てた後、背面の板に穴を開けてケーブルを通す。私は、穴を小さくしたかったので、ケーブルからコネクタを外して、穴を通してからコネクタを再接続しています(コネクタ構造が理解出来ている方には簡単に出来ると思います)。それから、スポットライトのケーブルは白色なので棚と同じ色のテープを準備しておくと良いと思います。

それから、この棚は転倒防止のために壁にネジで固定する構造になっていますが、私はそれらの部品を使用せず、床との間に耐震パッドを挟みました。
展示物は、ミュージアム・ジェルで棚に固定する予定。

ではでは、またね〜。

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB