Augusta Camp 2010

Sugamania

8/15(日)の方のオーガスタキャンプに行って来ました!

朝からめちゃくちゃ暑い日だったので、どうなるかと思ったけど、準備をきちんとした甲斐もあって楽しく過ごせました。
ちなみに、スポーツドリンクを2L、お茶を1L、持って行ったけど足りなかったよ。
それから、冷えピタはおでこや首に貼ると汗で落ちてくるので、両肩にはるのが一番良い様に思いました。

開場時間ちょっと過ぎたくらいに会場に着いたのですが、既に、オーガスタ食堂の前は長蛇の列。アーティストがプロデュースしたと言う事で、みんな食べたくなるんだね。一種の人気コンサートグッズみたいなものか。

<オーガスタ食堂>

 

私は杏子の弾丸肉巻きおにぎりスガシカオのファンクファイヤーからあげを食べました。肉巻きおにぎりはすぐに買えましたが、からあげは回転が悪く、30分以上並んだと思います。ナゲットとフライドポテトに食べるラー油がついてるだけなんですけどね。。。しかも、シカオちゃん14日のラジオで「今日初めて食べた」的な事を言ってた。プロデュースってネタだけ提供かい!とツッコミたくなりますね(笑)。ま、シカオちゃんらしいですが。

<ファンクファイヤーからあげの看板>

 

グッズは、パンフレットと木製うちわのみ購入(写真は省略)。
パンフはシカオちゃんの最近のツアーパンフ同様小さいサイズだったので嬉しかった。

てな感じでした。

あ、これで終わったらいけない。ライブに行ってきたんだった(笑)。
全体的な感想としては、アコースティックと言う事もあり、ゆるい感じでした。もう少し盛り上がりたかったけど不完全燃焼。
真夏の夢の島と言う事もあり、あまり激しいものにしない様にしようと言う配慮とかもあった気はしますが。
特に、肝心のシカオちゃんは、他の夏フェスで燃え尽きたのか、ゆるゆる感満載だった気がします。ループBOXの調子が悪かったみたいで、ビシッと決まらなかったし。。。

杏子さんは、なかなか良かった。さださんの提供曲も耳に残る良い曲だと思いました。
スキマは、歌詞が全く分からかった。もう少し普通に歌った方が良い気がする。(まさやんトリビュートはまあまあ良かった)
さださんは、曲好きだけど、声が好みじゃないんだよな〜。
さかいゆうは、歌は上手い気がするけど好きになれない。
長澤君は、良いね。毎回、オーキャンが楽しみだよ。
ちとせも、良い。
はた坊は、声は好きだけど、全部同じ曲に感じる。他の人の曲歌わせると感動ものなんだけどな。
まさやんは、久しぶりのトリで力が入ってて良かった。

それから、山崎まさよしトリビュートは全体的に良かった。さかいゆうの選曲は間違いだったと思うけど。

さて、次は。。。行きたいな〜。チケットとれないかな〜。

Thank you, bay!

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

 

Posted by AB