スガシカオ フィギュア(食玩サイズ)

Sugamania

※過去のホームページからの移植記事です。

ALL LIVES BESTのMC集のミュージシャン・フィギュアの話を聞いたら、シカオちゃんフィギュアが無性に欲しくなって、作ってみました(笑)。サイズは、MC集のネタにもなっている食玩サイズ(高さ8.5cmくらい)です。シカオちゃんに見えますか?

最初に作成したのは、その時の最新シングルのフォノスコープのPVの衣装の一つ。シカオちゃんも気に入っていると言ってた衣装です。

<食玩サイズ「フォノスコープ」バージョン>

 

次に作成したのは、Funk Fire ’07の最終日で着ていた衣装です。EYEFUNNYのダイヤ付きTシャツが似合っていて格好良いと思ったので作ってみました。

<食玩サイズ「Funk Fire ’07」バージョン>

 

Yシャツバージョンも作ってみようと思い選んだのは、午後のパレード

<食玩サイズ「午後のパレード」バージョン>

 

ロングTシャツバーションも作ってみようと思い選んだのは、NOBODY KNOWS
形状は「Funk Fire ’07」バージョンをちょっとだけ修正しただけなので比較的簡単に出来たけど、シルバー系の塗装が難しかったです。

<食玩サイズ「NOBODY KNOWS」バージョン>

 

作成した四種類を並べてみました。こんな感じで形状も少しずつ違います。

<食玩サイズ 集合写真>

 

それぞれ複数個作っているのでアクリルケースに入れてみました。シカオちゃんにプレゼントしようかな?でも、最近、手渡しする機会が無いしな〜。オフィスオーガスタからグッズの原型作成依頼とか来ないかな?もし来たら喜んで作っちゃうけど(笑)。

<食玩サイズ アクリルケース入りセット>

 

Tシャツ、Yシャツそれぞれの基本の型は作成してあるので、塗装違い等をいろいろ作成する事は可能ですが、とりあえず、一旦終了。コノユビトマレとかParty PeopleのPVの衣装は塗装が大変だしね(笑)。簡単な塗装で済む衣装でリクエストがあれば作成検討します。

作成途中の画像。左から、最初の原型、複製品、複製品をVネックにしたもの。

<作成途中>

 

1/6 シカオちゃんドール(着せ替えも出来ます!)も作成してましたが、中断中。気長に待って下さい。

Thank you, bay!

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

 

Posted by AB