SINGAPORE in November 2017

Singapore,その他Event 2017

ご無沙汰してます。2018年のゴールデンウィークはシンガポールに行きます!ども、ABです。

さて、今回は、2017年の11月にシンガポールに行った時の話をします。

シンガポールのスター・ウォーズ コレクター、Jasperさん宅のホームパーティに誘われて行ってきました!家に入ってすぐのリビングには、ヘルメット等がずらーっと並んでいました。すごいですよね。。。いやぁ~、うらやましい。

<Jasper’s Collection (1)>

 

ガラス扉の内側に入らさせていただきました(笑)。ちなみに、ヘルメットスタンドはIKEAの電気スタンドを使っているとの事で、私も真似させていただく事にしました(日本では500円のスタンドです)。

<Jasper’s Collection (2)>

 

これだけでは終わりません。二階へ行くと、ポスターが。

<Jasper’s Collection (3)>

 

ポスターをずらっと並べると格好良いですよね。。。

<Jasper’s Collection (4)>

 

レアなアイテムも。

<Jasper’s Collection (5)>

 

このポスター、凄いです。主要キャストだけでなく、ジョージ・ルーカスやジョン・ウイリアムズのサインも。。。

<Jasper’s Collection (6)>

 

ローグ・ワンのサイン入りポスターも。。。

<Jasper’s Collection (7)>

 

二階には、フィギュア部屋がありました。1/6のHot ToysやSIDESHOWのフィギュアがずらりと。。。

<Jasper’s Collection (8)>

 

ここでも記念撮影(笑)。

<Jasper’s Collection (9)>

反対側は、少し大きめのフィギュアやビークル等が

<Jasper’s Collection (10)>

 

やっぱり、フィギュア等は、きちんと飾らなきゃですよねぇ。。。

<Jasper’s Collection (11)>

 

ディアゴスティーニとレゴの高価なミレニアムファルコンもありました(同じくらいの大きさなんですね)。

<Jasper’s Collection (12)>

 

こんな感じで、ぐるっと棚があるコレクション展示だけのための部屋でした。こんな部屋も欲しいですよねぇ。。。これらの展示の仕方を見て、自分もちゃんと飾らなきゃなと思いました(自分のコレクションはしょぼいですが)。

<Jasper’s Collection (13)>

 

続いて、シンガポールの各地で見た、THE LAST JEDIデコレーションの話をします。

この時期、シンガポールの各地で、THE LAST JEDIのデコレーションを見る事ができました(ネタの鮮度に問題がありますね。すいません。)。シンガポール各地にある○○Pointと言うデパート会社とのキャンペーンが展開されていました。先ずは、オーチャードにあるCentrePoint。建物前面がTHE LAST JEDI!

<The CentrePoint (1)>

 

入り口前には大量のトルーパーが。ちゃんと数えてないけど、20体くらいいたかなぁ。しかも建物の外に。日本では考えられないですよね。

<The CentrePoint (2)>

 

せっかくなので、記念撮影。後ろに見えるのが建物の入り口。

<The CentrePoint (3)>

 

Xウイングのディスプレイもありました。今気づいたけど、翼が曲がってるね。普通に触れる場所に置いてあるから。。。ちなみに、二回目に訪れた時は翼についてるブラスターも折れてたけど、三回目に訪れた時には修理されました。

<The CentrePoint (4)>

 

室内には、タイ・サイレンサー。色々なディスプレイがあるのが凄いですよね。

<The CentrePoint (5)>

 

続いて、Simeiと言う場所にあるeastpoint

<eastpoint (1)>

 

建物の吹き抜けにタイ・ファイターが!こう言うの見ると、お金持ちが集まる国は凄いなぁと感じます。。。

<eastpoint (2)>

 

上に上がって記念撮影。

<eastpoint (3)>

 

ここにもTHE LAST JEDIの新キャラ達がいました。エリート・プレトリアン・ガードも。

<eastpoint (4)>

 

続いて、ChangiCityPoint。外のクリスマスツリーがSTAR WARS仕様でした。

<ChangiCityPoint (1)>

 

室内にエリート・プレトリアン・ガード。ここは郊外の小さなショッピングモールなので、展示も少なかったです。

<ChangiCityPoint (2)>

 

続いて、食事の話。仕事関係の人にチリクラブの店に連れていってもらいました。

<House Of Seafood (1)>

 

海鮮が色々出て来た後に、

<House Of Seafood (2)>

 

チリクラブ、登場!蟹の身自体は大味で日本の蟹の方が美味しいのですが、味付けがしっかりしてて癖になる感じ。パンにソースをつけて食べるのも美味しい。今年もシンガポールでは、チリクラブを食べたいと思う(チキンライスも当然ながら食べたい)。

<House Of Seafood (3)>

 

行きの機内食は、こんな感じ。若手のシェフが監修してるだかで、ハンバーグがエコノミーの機内食にしては美味しかった。

<JAL (1)>

 

帰りの機内食は、こんな感じ。チキンライスは、、、まぁ、現地で食べた方が美味しいよね。。。

<JAL (2)>

 

自分へのお土産は、こんな感じ。シンガポールは、日本に比べて、POPを買い易い。写真の$9はセール品(シンガポールドルなので800円以下)

<Souvenir>

 

次回は、12月にシンガポールに行った時の話をします。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB