STAR WARS RUN TAIWAN 2017

JAL,STAR WARS RUN TAIWAN,Taiwan

今年の最優先目標は、部屋の片付け。牛歩ですが進んでいます。ども、ABです。

さて今回は、2017年の10月にSTAR WARS RUN TAIWAN 2017 に行ってきた時の話です(もうしばらく2017年の旅行ネタが続きますが御了承下さい)。昨年はSTAR WARS 40周年と言う事もあり、数カ国でSTAR WARS RUNがありましたね。シンガポールや香港のにも行きたかったのですが、出張等で行けませんでした。。。まあ、台湾だけでも行けて良かった。Bikerが私です。

<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (1)>

 

台湾は暑いので、夕方からスタートです。開会式のステージは、こんな感じ。

<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (2)>

 

実物大?のXウイングなんかもあります。他のビーグルもあったみたいですが未確認。

<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (3)>

 

開会式は、こんな感じ。台湾のタレントさんなんかも来てたみたいです。

<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (4)>

 

開会式の後は、スタート地点に移動して撮影。

<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (5)>

 

真ん中の女性は台湾で有名な方みたいです。

<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (6)>

 

我々は脇に避けて、こんな感じで、スタート!

<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (7)>

 

スタート後は、参加者にハイタッチしたり記念撮影したり。

参加者が多く、スタートは何回かに分けられてました。スタート前の参加者はステージ前で準備体操。

<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (8)>

 

日が暮れて、スタート地点もライトアップされました。台湾は暑いので昼間に走ると危険ですからねぇ。

<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (9)>

 

ゴール側に行って、出迎えたりもしました。

<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (10)>

 

終了後、みんなでステージで記念撮影した後、一人でも撮影。

<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (11)>

 

なかなかエキサイティングで楽しいイベントでした。毎年あったら良いのにと思いましたが、今年は違う映画のイベントになるみたいですね。。。

STAR WARS RUNの話はここまでで、ここからは台湾観光の話。

今回の台湾へは、奮発してJALのビジネスクラスで行きました。最近は不景気で出張もエコノミーなのでビジネスクラスは久しぶり。と言っても短距離なので、席はこんな感じで、それほど贅沢ではないですが。仕切りは無いですが、席はフラットにはなります。

<Business sheet (1)>

 

機内食。ちゃんと、お皿に乗って出てくるのは良いよね。

<Business sheet (2)>

 

台湾に着いて観光してて、暑いなぁと思ってたら、アイスモンスターがあったので入りました。日本では行った事なかったけど、台湾の暑さには合ってると思いました。

<ICE MONSTER>

 

台北101にも行きました。と言っても、展望台には行きませんでしたが。

<Taipei 101>

 

HOT STAR Fried Chickenと言う大きなチキンの店にも行きました。

<HOT STAR Fried Chicken>

 

夜市にも行きました。

<Night market>

 

台湾の友人に連れてっていただき、ヘビスープにチャレンジ。感謝です。元気になったかどうかは不明(笑)。

<Snake soup>

 

龍山寺にも行きました。

<Lungshan Temple>

 

もちろん、小龍包の店にも行きました。

<杭州小籠湯包>

 

ファーストフード風の肉饅頭のお店も美味しかった。一緒に売ってる豆乳ジュースも美味しかった。次回、台湾に行ったら、また行きたい。

<老蔡水煎包>

 

胡椒餅のお店にも行きました。

<胡椒餅>

 

今回は、二泊三日の弾丸ツアーでしたが、結構色々回れました。

帰りのラウンジの食事は、こんな感じ。

<Lounge>

 

帰りの機内食はこんな感じ。欧米に行く時もビジネス乗りたいものです。

<Business sheet (3)>

 

お土産は、こんな感じ。

<Souvenir>

 

今年も台湾に行きたいなぁ。大きなイベントないかなぁ?

次回は、那覇旅行の話かな。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB