ACGHK 2017

ACGHK 2017,ANA,Hong Kong

久しぶりに予定の無い三連休を特に何もせずにまったり過ごし、「あぁ、ブログネタがたまってるから書かなきゃいけなかったんだ」と思い連休明けに書きました。ども、ABです。

さて今回は、7月末にACGHK 2017 に行ってきた時の話です(ネタの鮮度が問題になってきてますね)。ACGHKとは、Animation-Comic-Game Hong Kongの略で、毎年、香港で開催される、おもちゃショーとコミケが一緒になった様なイベンドです(コミコンとはちょっと違った雰囲気)。

で、The 501st Macau OutpostRebel Legion Hong Kong Baseの人達に混ざって、賑やかししてきました。Bikerが私。

<STAR WARS Characters (1)>

 

今回もこんな感じの弾丸フライトでした。土曜日の早朝着で、日曜日の深夜に香港を出発。ホテルは一泊のみ。。。

<Flights>

 

深夜出発なので、早めにラウンジ入って、シャワーを浴びて、夕食。この後、深夜の機内食も完食。。。これが私が旅行に行く度に太る理由(笑)。

<Dinner (1)>

 

香港に到着したら、友人と合流して朝食へ。それほどお腹が空いてないので(←あたりまえですが)、軽めの物を頼んだつもり。

<Breakfast (1)>

 

朝食後、会場へ。まだ出展者入口も開いて無い時間なのに入り口には行列が。。。

<Entrance>

 

今回はHasbroブースでお手伝いです。マーベルとトランスフォーマーに力入れている感じでした。

<Hasbro MARVEL>

 

残念ながら、スター・ウォーズのブースは小さめ。最近の子供のおもちゃ的には、マーベルやトランスフォーマーの方が人気あるんだろうねぇ。

<Hasbro STAR WARS>

 

因に、この写真の後ろがトランスフォーマーのブース。大きな模型も展示されていて、トランスフォーマーがメインな感じですね。

<STAR WARS Characters (2)>

 

で、トランスフォーマーガールズまでいました。彼女達と入れ替わりでブースに行く感じでした。せっかくなので、裏で一緒に写真撮らせていただきました。

<Tranceformer Girls>

 

香港でも、バンダイは力の入った展示をしていました。ミレニアムファルコンは入手済みですが、最近は工作意欲無しなので、いつになったら出来るのやら。。。

<BANDAI>

 

土曜の夕食は、みんなで鍋でした。このビール、味が無くてビックリしました。友人が7upで割って飲んでて、真似してみました。初体験。

<Dinner (2)>

 

そして、会場の近くのホテルに一泊して、チェックアウトして、日曜日の朝食。香港に来たら、ワンタン麺を食べなきゃね。

<Breakfast (2)>

 

日曜日は、活動前にホットトイズのブースへ。まだ開場時間前なので、一番乗りです。

<Hot Toys (1)>

 

誰も並んでいないので、ゆっくり写真が撮れます。

<Hot Toys (2)>

 

ブースの中には入れないので、外に面したところだけですが。

<Hot Toys (3)>

 

スター・ウォーズのフィギュアはブース内だったので、見れたのは開場後でした。帝国軍は全部欲しいなぁ。。。最近、旅行にお金かけるモードなので、何一つ予約してませんが。

<Hot Toys (4)>

 

ROTJのストームトルーパーは買わなきゃだなぁ。。。二体欲しくなる(笑)。

<Hot Toys (5)>

 

反乱側。これらは買わない事に決めてますが、顔は良い出来だなぁ。。。

<Hot Toys (6)>

 

ローグ・ワン。ジンは気になるけど、買い始めたらキリが無いから我慢。

<Hot Toys (7)>

 

フォースの覚醒。この辺は、興味が無いので、新しいのかどうかも分からない。。。

<Hot Toys (8)>

 

その他。アナキンもいらないなぁ。パドメが出たら欲しいかもだけど、出ないんだろうなぁ。。。ホリデーボバなんか出さなくて良いと思うんだけどなぁ。リアルを売りにしているシリーズなのにアニメのキャラを出すのは理解できません。当然ながら、スター・ウォーズ以外も沢山展示していましたが、紹介は省略。

<Hot Toys (9)>

 

で、ホットトイズのブースでは、全然買う気が無かったのにコスベイビーを買ってしまいました。日本で買うより安いし、記念のお土産って事で。

<COSBABY>

 

因に、開場後のブースの周りは、こうなります。写真撮るのも大変そう。

<Hot Toys (10)>

 

そして、会場全体の雰囲気は、こんな感じ。すごい混雑でした。スター・ウォーズ関係は、Hasbroとバンダイとホットトイズくらいでしたが、ガンダムや古いアニメの商品が沢山展示されていました。特に香港のおもちゃメーカーのブースは盛り上がっていました。

<Crowdedness>

 

そうそう、ガンダムガールなんかもいました。撮影している人が周りに沢山いたので、一緒に撮影は無理でしたけど。

<GUNDAM Girl>

 

日曜日は午前中のみバイカーやって、昼食後は自由行動だったので、ポリストルーパー着て会場をぶらぶらしながら写真撮りました。先ずは、ストームトルーパーと。

<Police Trooper (1)>

 

トランスフォーマーガールズと。

<Police Trooper (2)>

 

プレイステーションのブースにて。流石、SONY、美人ですね。

<Police Trooper (3)>

 

コスプレイヤーやってる友人が色々と案内してくれて、沢山写真を撮ってくれました。コミケの物販の様なフロアで、アラレちゃんと。これは嬉しかった。これからも、求むアラレちゃん(笑)。

<Police Trooper (4)>

 

コスプレイヤーさんが集まっているフロアもありました。

<Cosplayers>

 

色々と撮ってもらった写真は、こんな感じ。殆どが友人の知り合いみたいです。連邦軍の制服以外は全く分かりません。。。

<Police Trooper (5)>

 

自由時間も満喫し、終了後は夕食へ。美味しかった。

<Dinner (3)>

 

ACGHK 2017、弾丸だったけど、楽しかった。また行きたい。来年は今年みたいに頻繁に海外に行けないから無理だろうなぁ。。。
そして、今回も何から何までお世話になってしまいました。感謝です!

で、今回の香港訪問でAMCのステイタスがプラチナになりました。めでたし、めでたし。で、JGC修行に続く。。。

<AMC Platinum>

 

次回は、8月に行ったシンガポールの話の予定。

ではでは、またね。

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB