7月 192017

標高2640mで、高地トレーニング中(出張でコロンビアのボゴタに滞在中)。ども、ABです。

さて今回は、ゴールデンウイークに香港ディズニーランド に行ってきた時のお土産と香港での食事の話です。

香港でダッフィーの衣装をゲットしました!と言うか、自分で買おうとしてたら、香港の友達がプレゼントしてくれました。この日は何から何までお世話になってしまいました。。。来週末に香港行くのでお返しのお土産を東京ディズニーシーで調達済み(笑)

<Duffy (1)>

ノーマルのダッフィーは持っていなかったので、先日お返しのお土産を買うついでにディズニーシーで買ってきました。

で、我が家のスター・ウォーズなダッフィーシリーズは、こんな感じになりました。ノーマルのダッフィーの方が少し大きいんですね。

<Duffy (2)>

そろそろ、置き場所が限界…。

今回、香港には三泊四日で行ってきました。一日目の昼食は、こんな感じ。

<Hong Kong food (1)>

香港に来たら、この固めの麺を食べたくなる。

ワンタン麺も好き。

<Hong Kong food (2)>

美味しいって感じじゃないけど、癖になる味。

今回、初めて香港のフェリーに乗りました。今迄は地下鉄使ってたので。

<Ferry>

たまには、フェリーも良いね。

一日目の夕食は、こんな感じ。歓迎会を開いてくれました。

<Hong Kong food (3)>

感謝感謝です。

デザートにも連れていってもらえました。

<Hong Kong food (4)>

牛乳を使ったデザートの有名なお店みたいです。

二日目の朝食は、こんな感じ。

<Hong Kong food (5)>

こういった感じの朝食も嫌いじゃない。

ホテルがトランスフォーマーの撮影スポットに近かったので、行ってきました。

<Transformers>

観た事あったか思い出せないので、観なくてはw

ディズニーランドに行った後の夕食では、香港のビールも飲みました!

<Hong Kong Beer>

もともとは、ドイツのビールで、今は香港で製造してるみたいです。

今迄食べた事の無かったローカル料理

<Hong Kong food (6)>

香港の友人が連れてきてくれなかったなら、食べる事がなかったであろう料理。良い経験させていただきましたー。

三日目の遅めの朝食は飲茶。

<Hong Kong food (7)>

シンガポールにもある有名なお店。

ここの海老餃子が好き。

<Hong Kong food (8)>

香港に来たら、毎回食べたい。

お昼は、路面店で適当に。

<Hong Kong food (9)>

こういうお店も香港らしいですよね。

香港に行って時間があったら、In’s Point等のおもちゃ屋さんに行きます。

<In’s Point (1)>

売ってる物は、中野ブロードウェイと同じ感じですが、香港の店は通路が狭くごちゃっとしてます。

中野駅と言う名前のお店もありました。

<In’s Point (2)>

中野は香港のオタクにも有名なんですかねぇ?

三日目の夕食は、教えてもらった餃子のお店北方餃子源 へ。

<Hong Kong food (10)>

坦々麺?も有名みたいなので食べてみた。

<Hong Kong food (11)>

この餃子店に来たら、麺にもチャレンジしたい。

餃子は、焼き餃子と蒸し餃子を食べてみた。

<Hong Kong food (12)>

両方、美味しかったですが、焼き餃子は特に美味。また行きたい。

来週、また香港に行く予定。ACGと言うコミコンの様なイベントに参加するので、食事等は会場の近くになると思いますが。

次回の記事は検討中。

ではでは、またね。

Remember,the Force will be with you…always.

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。