Hong Kong 2017

Hong Kong

標高2640mで、高地トレーニング中(出張でコロンビアのボゴタに滞在中)。ども、ABです。

さて今回は、香港観光(と言っても主に食事)の話です。

今回、香港には三泊四日で行ってきました。一日目の昼食は、こんな感じ。香港に来たら、この硬めの麺を食べたくなる。

<Hong Kong food (1)>

 

ワンタン麺もゴムの様に硬め。美味しいって感じじゃないけど、癖になる味。

<Hong Kong food (2)>

 

今回、初めて香港のフェリーに乗りました。今迄は地下鉄使ってたので。たまには、フェリーも良いね。

<Ferry>

 

一日目の夕食は、こんな感じ。歓迎会を開いてくれました。感謝感謝です。

<Hong Kong food (3)>

 

デザートにも連れていってもらえました。牛乳を使ったデザートの有名なお店みたいです。

<Hong Kong food (4)>

 

二日目の朝食は、こんな感じ。こういった感じの朝食も嫌いじゃない。

<Hong Kong food (5)>

 

ホテルがトランスフォーマーの撮影スポットに近かったので、行ってきました。観た事あったか思い出せないので、観なくてはw

<Transformers>

 

ディズニーランドに行った後の夕食では、香港のビールも飲みました!もともとは、ドイツのビールで、今は香港で製造してるみたいです。

<Hong Kong Beer>

 

今迄食べた事の無かったローカル料理。香港の友人が連れてきてくれなかったなら、食べる事がなかったであろう料理。良い経験させていただきましたー。

<Hong Kong food (6)>

 

三日目の遅めの朝食は飲茶。シンガポールにもある有名なお店。

<Hong Kong food (7)>

 

ここの海老餃子が好き。香港に来たら、毎回食べたい。

<Hong Kong food (8)>

 

お昼は、路面店で適当に。こういうお店も香港らしいですよね。

<Hong Kong food (9)>

 

香港に行って時間があったら、In’s Point等のおもちゃ屋さんに行きます。売ってる物は、中野ブロードウェイと同じ感じですが、香港の店は通路が狭くごちゃっとしてます。

<In’s Point (1)>

 

中野駅と言う名前のお店もありました。中野は香港のオタクにも有名なんですかねぇ?

<In’s Point (2)>

 

三日目の夕食は、教えてもらった餃子のお店北方餃子源 へ。

<Hong Kong food (10)>

 

坦々麺?も有名みたいなので食べてみた。この餃子店に来たら、麺にもチャレンジしたい。

<Hong Kong food (11)>

 

餃子は、焼き餃子と蒸し餃子を食べてみた。両方、美味しかったですが、焼き餃子は特に美味。また行きたい。

<Hong Kong food (12)>

 

来週、また香港に行く予定。ACGと言うコミコンの様なイベントに参加するので、食事等は会場の近くになると思いますが。

次回の記事は検討中。

ではでは、またね。

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB